【2019年9月】今月の星の動き(超ざっくりまとめVer.)

 

こんにちは、
星読み師まっきーこと、永山まきこです。

 

先月に引き続き、
今月の動きの読みも
めっちゃ短いです。

相変わらず
わちゃわちゃしているので、
ざっくりとした1か月の星読みです。

何も書かないよりは
書いておいた方がいいかな!ということで・・・
少しでもお役立ていただけましたら幸いです!

 

 

1.2019年9月の星の動き一覧

 

・9/6(金)12:10 上弦の月@いて座13度
・9/14(土)13:33 満月@うお座21度
・9/14(土)16:12 水星がてんびん座入り
・9/14(土)22:42 金星がてんびん座入り
・9/18(水)17:35 土星の逆行終了@やぎ座13度
・9/22(日)11:41 下弦の月@ふたご座28度
・9/23(月)16:50 太陽がてんびん座入り(=秋分の日)
・9/29(日)3:26 新月@てんびん座5度

 

2.9月の星の動きの超ざっくりまとめ

 

9月の星の動きを見て、
私が気になったところを箇条書きでざざっとまとめました。

細かな補足は、
毎日の星読み雑感で行っていきます。

 

・このところずっとお伝えしているように
今月の中旬(9/20)頃までは、
スキルアップだったり、
何かやり遂げたいことや
結果・成果を出したいことがある方は、
地道に黙々と必要な行動を積み重ねていきましょう。

そうすると9/23の秋分の日に
なんらかの手応えを得られるはず。

実は、来月10月は、
方向性の見直しや軌道修正の流れがやってきますから、
(太陽に土星や冥王星、天王星が関わる)
今月にがっつりと動いておくと
来月、ステージアップできる可能性あり!

 

・完璧主義に陥りがちなところがあるので、
くれぐれも自分の首を絞めてしまわないように気をつけて。

完璧さを求めて
身も心も緊張でガチガチになりながら、
必死で頑張るんじゃなくて、
ほどほどの緊張感で
完璧かどうか、よりも、
今、できる限り精一杯のことをやる、
ということに意識を向ける。

これがポイントです。

 

あとは、
「何のために完璧さを求めているのか」。

完璧さが目的ではなく、
その行動には本来の目的があったはずなので、
それを思い出してくださいね。
(詳しくは8/21の星読み雑感参照ください)

 

・今月上旬から中旬にかけて、
水星や火星、太陽、金星のおとめ座チームに
木星(90度)と海王星(180度)が関わります。
※カッコ内の度数は星同士の位置関係/関わる角度を示しています。

これは
新たな夢や理想、未来のヴィジョンを
見つけるために活用できる配置です。

また、自分の可能性を大きく広げるきっかけを
つかむこともできます。
(地道な行動を積み重ねる中で、新たな夢が見つかる、とか、
可能性を大きく広げるきっかけを得る、ということがありそう)

 

ですが。
もっと完璧にできる。
まだまだやれる。みたく
自分に対してプレッシャーをかける可能性も考えられます。

 

上記の思いが
前向きでやる気を引き出してくれるものならいいんです。
全然問題ありません。

だけど、
もし悲壮感を伴って
「やらなければ!!」みたいに
自分を追い詰めるものになってしまっていたら、
そんなときはちょっと立ち止まって。

本当にそこまで
「やらなければ」ならないのかどうか、を
確認するようにしてみてください。

 

・9月下旬は、
水星に土星と冥王星が90度の角度で関わります。

このような配置が出来上がるときは、
考え方・価値観などに変化が起こる可能性が高いです。

 

今までの自分の考え方や価値観は、
本当に“現実的”なものなのか。
先入観に縛られてしまって、
現実離れしたものになっていないか。
人目を意識しすぎた
付け焼き刃的な考え方や価値観を
「これが正しいんだ」なんて思い込んでしまっていないか。

そんな視点を持っていただければ、
この配置を有効に活用できるはずです。

 

・また、9月下旬から10月頭にかけて、
金星が土星と冥王星と関わります。

この配置に反応すると
上記の水星によって促された
新たな考え方や価値観、視点などによって
対人関係やパートナーシップなどを見直したとき、
違和感を感じる関係性は、卒業を選ぶことがあるかもしれません。

また、卒業、はせずとも、
関わり方を変える、距離感を変える、など
ちょっとした変化が起こる可能性もあります。

 

あ、もちろん、
なーーーーーーんにもないこともありますから、
あんまり心配しないでくださいね。

ま、でも万が一、何か起こったときは起こったときで、
「今、必要だから」起こっている、ということで。
(宇宙の采配にも、それに反応する私たちも、
何一つ間違うことはありませんからー)

 

ーーーーー

今月もサクッと短め!
今月の星の動きの解説は以上となります。

また、毎日の星読みで
いろいろと補足していきますので、
詳しくはそちらをご参考いただければ。

 

それでは、この1か月があなたにとって
充実した素晴らしい時間となりますように。

今月もどうぞよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。