【2019年10月】今月の星の動き(今月もざっくりと要点のみ)

 

こんにちは、
星読み師まっきーこと、永山まきこです。

今月、10月の星の動きのうち、
私が気になったものをピックアップして
ざっくりと要点のみまとめました。

この1か月をお過ごしになられる際に
どこかお役立ていただきましたら幸いです。

 

 

1.2019年10月の星の動き一覧

 

・10/3(木)16:11 冥王星逆行の終了@やぎ座20度
・10/3(木)17:41 水星がさそり座入り
・10/4(金)13:23 火星がてんびん座入り
・10/6(日)1:47 上弦の月@やぎ座12度
・10/9(水)2:06 金星がさそり座入り
・10/14(月)6:08 満月@おひつじ座20度
・10/21(月)21:39 下弦の月@かに座27度
・10/24(木)2:20 太陽がさそり座入り
・10/28(月)12:38 新月@さそり座4度

 

 

2.10月の星の動きのざっくり要点

 

9/29の新月の星読みでお伝えしましたが、
10/14の満月までは望みが叶いやすそうな流れになっているので、
望みを叶えることにつながる行動を取ってみてください。

自分のすべてが望んでいることであれば、
想像以上にうまくいくと思いますので、
とにかく「素直に」いきましょう!

必要であれば、
誰かに協力を頼むのもオススメです。

このときも「素直に」がポイント。

 

もしうまくいかなかったら・・・?

単に今が必然のタイミングではなかったのか、
あるいは、
あなたの中にその望みに反対する思いがあるのかもしれません。

(ただし気付かない場合は、あまり深掘りしないこと!
自分を疑うという行為はやりすぎると辛くなるだけですから)

 

・10/7 水星と天王星が180度。

これは、
水星が管轄することの変化が促される流れです。

 

水星が管轄することは、以下のようなもの。

*考え方や価値観
*知性の使い方
*物事の見方
*コミュニケーションの取り方
*仕事の仕方
*勉強の仕方

もしこれらのうちで
何か変えたいと思われていることがあれば、
ぜひこのタイミングを積極的に活用を。
(10月上旬辺りまで、意識をしておくといいでしょう)

 

ちなみに。
上記のような項目は、
私たちは自分の意思でいつでも変えることができますが、
星が変化を促す流れになっているときは、
いつもよりもスムーズに変化することができます。

ときに自分には不本意な、理不尽な出来事がきっかけで
変化が促されることがあるかもしれませんが、
それも星的には必然のタイミングなのです。

 

・10/8 太陽と土星が90度、
10/14 太陽と冥王星が90度、
10/28 太陽と天王星が180度。

今月は、
上記水星に引き続き、太陽も変化が促される流れ。

 

太陽は、夢や理想、目標などの自己実現の方向性や
仕事、オフィシャルな立場を管轄する天体で、
10月はこれらが変化する可能性がある、ということです。

 

今回の変化の場合は、
自発的に変えていく、というよりは、
周りからの要望や働きかけによって変わっていきそうな
雰囲気が強いです。

複数の人から同じようなことを言われることがあれば、
それは今のあなたにとって重要なメッセージですから、
参考にされるといいでしょう。

 

また、
いかに自分の内面の調和を保つか、
いかに公私のバランスを保つか、ということも
今回の太陽にまつわる変化のテーマです。

揺らいでもすぐに自分の立ち位置に戻れる。
自分本来の、心地いい状態に戻れる。

そのためには
どのような在り方で、どのようなことを意識して
日々を過ごしていけばいいのか。

そんなことを考えてみるのもいいかもしれませんね。

 

・10/13 金星と天王星が180度。

これは対人関係やパートナーシップにおける
変化を促す配置です。

 

9月後半〜10月頭にかけても対人関係などにおいて
変化が起こる可能性を示す配置があったのですが、

今月も再び、となります。

 

これは新しい出会い、または、
必要のないご縁からの卒業、という感じで出やすいかな。

あなたにとって
ハッピーな人との関係性はどのようなものなのか、を
できる限り明確にしておくのがオススメです。

この時期を過ぎると、
10月後半は、心のつながりを感じられる
温かく密な関係性を育てていくことができるでしょう。

 

・10/24前後から流れが停滞する可能性があります。

理由は以下2点。

*11/1から始まる水星逆行を前に、水星の速度が落ち始める。
*10/27をピークに火星と土星が90度の位置関係になる。
(=行動(火星)が遅延する(土星)と読める)

 

もちろん、反応がない方もいらっしゃいますが、
もし反応が出てきた場合は、
ここから水星逆行が終わる11/21辺りまでは
慌てず焦らず
少しペースダウンして過ごされるのもいいかもしれません。

どんな流れであったとしても、
すべてより良い未来のために
ベストなタイミングで起こっていますから。

自分の感覚や反応、
自分の人生に起こる出来事を
信じてあげてくださいね。

 

ーーーーー

今月の星読みは、以上です。

 

また、毎日の星読みで
いろいろと補足していきますので、
詳しくはそちらをご参考いただければ。

 

それでは、この1か月があなたにとって
充実した素晴らしい時間となりますように。

今月もどうぞよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。