【2019年8月】今月の星の動き(超ざっくりまとめVer.)

 

こんにちは、
星読み師まっきーこと、永山まきこです。

今月は、めっちゃ短いです!
え?マジで?どうしたの?ってくらい短いです。
要点のみをパパッとピックアップしただけになります。

というのも、
今、8月下旬に開講する
「サビアンシンボル占星術講座」
テキスト作成に追われていたり、
今週末(8/3・4)からは
「西洋占星術プロ養成講座(基礎編)」
四期がスタートしたり、と
なんだかんだワタワタしているので、
じっくり記事を書く時間が取れませんでした。

 

でも、案外、
要点のみの方がわかりやすいんじゃないか、
なんて思ったり・・・。(苦笑)

むしろ今まで長ったらしく
ごちゃごちゃ書いてた方が読みにくかったよね、
なって思ったり・・・。(涙目)

 

ということで、
ホントに短すぎて
長文を楽しみにしてくださっている方には
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
今月1か月を過ごす上で
少しでも参考にしていただければうれしいです。

 

 

1.2019年8月の星の動き一覧

 

・8/1(木)12:12 新月@しし座8度
・8/1(木)12:59 水星逆行の終了@かに座23度
・8/8(木)2:31 上弦の月@さそり座14度
・8/11(日)23:23 木星の逆行終了@いて座14度
・8/12(月)4:46 水星がしし座入り
・8/12(月)11:59 天王星の逆行開始@おうし座6度(~2020.1/11まで)
・8/15(木)21:29 満月@みずがめ座22度
・8/18(日)14:17 火星がおとめ座入り
・8/21(水)18:04 金星がおとめ座入り
・8/23(金)19:02 太陽がおとめ座入り
・8/23(金)23:56 下弦の月@ふたご座0度
・8/29(木)16:45 水星がおとめ座入り
・8/30(金)19:37 新月@おとめ座6度

 

 

2.8月の星の動きの超ざっくりまとめ

 

8月の星の動きを見て、
私が気になったところを箇条書きでざざっとまとめました。

細かな補足は、
毎日の星読み雑感で行っていく予定です。

 

・8/21の金星おとめ座入り、
8/23の太陽おとめ座入りまで
とにかく楽しむ!でオッケー。
やりたいことがあったら迷わずやる。
楽しい。ワクワクする。ドキドキする。
遊ぶように過ごす。そんな夏の日を。
(詳しくは明日の8/3のぽつり。にて解説しています)

・8/9頃から8/12の水星しし座入りまで
水星が他の星から孤立。
ちょっと弱めの水星逆行っぽい感じで
思考力が落ちたり、ぼーっとする可能性あり。
(せっかく水星が動き始めた頃なのに…)
※もちろん、何も反応しないこともあります。

・8/12に水星しし座入りのあと、
8/17に水星と天王星が90度。
考え方や価値観(=水星が管轄すること)の変化。
自己肯定感を高めるためのきっかけとして使うとベスト。

・8/18に火星がおとめ座に入るまで、
しし座の火星は孤立状態。
自分の思い込みで暴走する可能性あり。
これは自分の信じた道を貫ける強さともなるけれど、
やりすぎ感はなきにしもあらず。
感情に任せて衝動的な行動を取ってしまうことも。
(ただ、これが良いのか悪いのかはよくわからない。
この勢いがなければ開かれない扉もありそうなので。
でも、自分や人を傷つけるような行動はしないように気をつけたいところ)

・金星がおとめ座に入る8/21、
太陽がおとめ座に入る8/23頃から
しし座の楽しげムードは沈静化。
楽しくやってきたことをもう少し真面目に取り組む感じ。
人によってはちょっと窮屈さや息苦しさを感じることもあるかも。
でも、ここからしっかりと腰を据えて取り組むことで
秋には何らかの実り・成果を手にすることができるはず。

 

ーーーーー

今月の星の動きの解説は以上となります。
ホントに短かったでしょ?(笑)

また、毎日の星読みで
いろいろと補足していくと思いますので、
詳しくはそちらをご参考いただければ。

 

それでは、この1か月があなたにとって
充実した素晴らしい時間となりますように。

今月もどうぞよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。