とりあえず、あれこれ考えず、やりたいと思ったらやってみる。がオススメな春分明け、初の新月。 ― 2020/3/24(火)@おひつじ座新月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/3/24(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.3/24(火)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:うお座→おひつじ座(9:57~)
  • 今日の月のこよみ:新月@18:28(おひつじ座4度)
  • 月のボイドタイム:3/23(月)23:50~3/24(火)9:57
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
新月図@18:28/東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@9:57
月がおひつじ座入り
@10:14
月と土星が60度
@18:28
月と太陽が0度(=新月)
@21:48
月とキロンが0度

 

今日の朝9:57までは
月うお座での月のボイドタイムとなっています。

 

このため、
朝イチはボーーッとしやすく、
いつもよりも動きが遅くなったり、
いつもはテキパキできることも
妙に段取りが悪くなってワタワタしたり・・・
ということがあるかもしれません。

なので、
朝からお仕事や用事など
外出予定のある方は、
時間にゆとりを持って行動を。

 

ですが。
逆にゆとりを持ってしまって
「あ、まだ時間に余裕がある!」と油断して、
結果、ギリギリになる、ということが
起こりやすいのが月のボイドタイムでもあります。

しかも、
月うお座のボイドタイムは、
ぼんやり感が強くなりやすいので、
上記時間帯までに
やるべきことがある方は、
油断をせずに気を引き締めて
過ごした方がいいでしょう。

 

9:57に月がおひつじ座に入り、
月ボイドが明けると、
パチッと目が覚める、
頭がクリアになる感覚が出てきそうです。

新月を迎えるのは、
18:28なのですが、
早めに反応が出る方は、
月ボイド明けから
カチッとスイッチが入って、
アクティブに動き始めることができるでしょう。

今の現実的な状況に
悲観的な気持ちになっていた方も
ちょっと前向きになれるのではないかなー。

 

3/20に春分の日を迎え、
太陽の新しいサイクルが始まり、
そして、今日、新月を迎え、
月も新しいサイクルが始まる。

太陽系の星の動きとしては、
「いよいよ春本番!」みたいな流れが
やってきていますから、
この星が示す流れに乗れる方は、
じゃんじゃん乗っかって、
変化を怖れずに動き出してみましょう!

 

ただし、
今のご自身の星のバイオリズムによっては
今の太陽系の星の流れと噛み合わないこともありますので、
「流れに乗らなきゃ!」とか
「動かなきゃ遅れちゃう!」と焦らなくて大丈夫ですからね。

どうぞ安心して、
ご自身の体感・フィーリングに従ってください。

 

この辺りの話について詳しくは、
下記記事をご参考ください。

【参考記事】
・自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
・「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

3.今日のぽつり。
― とりあえず、あれこれ考えず、やりたいと思ったらやってみる。がオススメな春分明け、初の新月。

 

改めまして。
今日の18:28に
おひつじ座4度にて新月を迎えます!

 

今日の新月のサビアンシンボルは、
おひつじ座5度「羽のある三角」。

地球が新月を迎えた瞬間の
ヘリオ地球のサビアンシンボルは、
てんびん座5度
「心の内面の知識を教える男」。

 

いずれのサインでも
5度という場所は、
チャレンジ精神旺盛なところです。

なので、
今日の新月から
次の新月がやってくる4/23までの間に
今までやったことがない
はじめてのことに
挑戦してみるといいのではないかなーと思います。

今までやりたくても
勇気が出なくてあきらめていたことや
ずっとやりたいと思っていたけど、
ちょっと億劫で後回しにしていたことなどでもOKです。

 

このとき、
成功するとか、失敗するとか、
うまくできるとか、できないとか、
この先も続けてできるとか、できないとか、
お金になるとか、ならないとか、
将来の役に立つとか、立たないとか、
そんなのは、考えなくていいです。

やってみたいと思ったから、やる。
だけでOK。

 

ここで大切なのは、
「挑戦すること!」だと思ってください。

やったあとどうなるか。
なんてのは、
やってみなければわかんないんですから。

 

どうしても勇気が出ない方は、
お試しサイズみたいな、
小さく始められるところからやってみるのもオススメです。

イヤだなと思ったら、
怖いなと思ったら、
すぐに自分の安全圏へ戻ってこれるようなレベルで。
いつでも撤退できるような規模で。

 

いきなり大きく始めなくてもいいし、
最初から完璧を求めなくていいのです。

(よほど器用な人でない限り、
ハジメテなんて大体、
ぐずぐずのぐだぐだでカッコ悪いものです笑)

 

そして、
やってみたあと。

自分はどんな気持ちになったか。
どんな感想を抱いたか。

それに注目してください。

 

楽しければ続ければいいし、
思ったより楽しくなければ、
さっとやめて次に行ってもいい。

うまくできなくて、
くやしかったら再度挑戦してもいいし、
「あ、向いていない」と思うなら
あっさりやめてもいい。

 

どういう道を選ぼうとも
「間違い」はありませんから、
やってみた結果、の、
自分の反応に素直に従って
次どうするか、を考えてみてくださいねー。

 

なお、
今日の新月の太陽・月コンビのすぐそばには、
小惑星のキロンと
計算上のポイントであるリリスがすぐ近くに位置しています。

 

この配置から予測できることは、2つ。

 

まず一つ目。
「これをやりたい!」と思っても
勇気が出ない。自信が持てない。
私には無理なんだ。と
あきらめの気持ちが出てきてしまうかもしれません。

 

じゃあ、
本当にあきらめたままでいいのか、というと、
決してそうではなくて
しばらくすると
「やっぱりあれやってみたい。気になる」
という気持ちがフツフツと沸いてきて、
なのに、
「でも、やっぱり自信がないから無理。できない」
なんて感じで、

やりたい→自信ないから無理→あきらめる→
やっぱりやりたい→やっぱり無理→あきらめる・・・

というようなループを
繰り返してしまうんじゃないかなーと思います。

 

これを乗り越えるポイントは、
「やってみること」のみです。

まぁ、
ループを繰り返して
いつの間にか忘れちゃう、
というような場合もなきにしもあらずですが、
何度も何度もループを繰り返しているのなら、
「やってみること」しか、
ループを脱する手段はありません。

実は、
「自信を持つ」ということも
「やってみること」でしか
得られなかったりしますしね。

 

そして、二つ目。

何がやりたいのかがよく分からない。
どうしたらいいのかがよく分からない。
未来が見えない。

そんな気持ちになることもありそうです。

 

そういうときは、
無理に「やりたいことを探さなくちゃ!」と
思う必要はありません。

逆に言えば、
何がやりたいかが分からないときは、
未来が未知数で
可能性にあふれまくっているとき、
でもあるんですよ。

 

だって、
「これをしたい」と思うことは、
「これ以外のことはやらない」と
選んでいる、ということですからね。

ある意味、
可能性が限定されているわけです。

 

ということで。
長々と書き連ねましたが、
今日の新月の要点をまとめると。

 

・やりたいことがあったら、
勇気を出してやってみよう!
そのあとどうするか、は、
やったあとの自分の反応で決めればOK。

・やりたいことがよくわからなかったら、
それはそれでOK。
今やるべきことや今できることをやりましょう。

やりたいことは、
力づくで引っ張り出そうとして
出てくるものではありませんので。

(すっごく短くまとまってしまった。笑)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

追伸。
小惑星キロンについては、
3/20にお届けしたメルマガに詳しい解説を書いています。
このところ、
心の傷やコンプレックス、自己否定意識などが
浮上してきてるなーと感じられている方には、
お役に立つんじゃないかなーと思います。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メルマガ登録後、
自動返信されるメールのリンクからバックナンバーが読めます。

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。