大丈夫。すべてはうまくいっているから。 ― 2020/12/30(水)@かに座満月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/12/30(水)@かに座満月の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.12/30(水)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
満月図@12:28/東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@6:12
月とキロンが90度
@8:32
月と天王星が60度
@12:28
月と太陽が180度(=満月)
@19:17
金星と海王星が90度
@12/31(木)1:04
月と水星が180度
@12/31(木)6:30
月と海王星が120度

 

今日の朝、
月とキロンが関わるため、
過去の記憶や心の傷が
浮上してくる可能性があります。

過去に味わった
悲しみや苦しみが
リアルによみがえってきて、
キリキリと胸が痛んだり、
過去の自分の行いに対する
罪悪感が強まることも。

 

しかも、
今日のお昼には
満月を迎えますから、
この月とキロンの配置への反応が
激しく出てしまうかもしれません。

 

でも、
どうか自分で
悲しみや苦しみ、罪悪感など
ネガティブな感情を
増幅させるようなことはしないでください。

当時の出来事を
頭の中で何度もリピートしたり、
「どうして~してしまったのだろう」と
自分の行動を責めたり、
「どうして~しなかったのだろう」と
自分の無力さや浅はかさを責めたりしないでください。

このようなことをすると
あなたの心の傷はますます深まり、
いつまで経っても
過去のつらい記憶に縛られたまま
生きていくことになってしまいます。

 

いつもお伝えしているように
「必要なことは必要なタイミングで起こっている」のです。

あのとき、ああいう風になった、ということは、
(どういう因果・理由・目的があるのかはわかりませんが)
そうなるべくしてそうなったのであり、
そこには正解も不正解もありません。

 

だから、
もしあなたが
より心軽やかに生きていきたいと
思われているのであれば、
過去の出来事を何度も思い出して、
その当時の感情を自分の中によみがえらせたり、
誰が悪いとか、何かが間違っていたとか、
あれこれ分析し続けるのではなく、

まずは、
悲しみや苦しみ、罪悪感など
今、自分が感じている感情の存在を許してあげてください。

そして、
そのような感情を感じている
自分自身を受け入れ、やさしく寄り添い、労わってあげてください。

 

さらに
もし可能であるならば、
自分を傷つけた相手や環境、
自分の運命や人生、
誰かを傷つけたり迷惑をかけた自分自身を
許してあげてください。

そうすると
今、手放すタイミングに来ているものは、
ごっそりとキレイに手放し、
清々しい気持ちで新しい年を迎えることができるでしょう。

(ただし、許せない!許したくない!と思われるのなら、
くれぐれもご無理のないように。その気持ちの存在を許してあげてください)

 

また、今日の満月以降は、
月と水星が真正面で向かい合い、
心(月)と言葉(水星)が
ストレートにつながります。

 

この配置への反応が
ポジティブに出ると、
いつもは言えないような思いを
素直に相手に伝えることができますが、

ネガティブに出ると、
自分が思ったことを言わなければ
気がすまなくなってしまい、
小言っぽくなったり、
余計な一言を言ってしまうこともあるかもしれません。

満月の日には、
日頃溜めていた不平不満が
噴出しやすいので、
誰かに対して否定的・批判的な言葉を
投げつけてしまうこともありそうです。

 

ですが。
詳しくは下記でお話しますが、
今日の満月図を見ていると、
できるなら、
否定や批判よりも
愛や感謝など、
自分も相手も幸せな気持ちになれるような言葉を
届けていただければなぁ、と思います。

 

3.今日のぽつり。
― 大丈夫。すべてはうまくいっているから。

 

改めまして。
今日は12:28に
かに座8度にて満月を迎えます。

 

今回の満月のサビアンシンボルは、
太陽がやぎ座9度
「ハープを運ぶ天使」、
月がかに座9度
「水の中の魚へと手を伸ばす
小さな裸の少女」です。

ちなみに、
地球が満月を迎えた瞬間の
ヘリオ地球のサビアンもかに座9度となります。

 

今日の満月に関わるシンボルは、
いずれもリラックス感があり、
やさしく穏やかな空気感を持っています。

そして、
やぎ座の太陽は、
自然の流れに合わせて過ごすこと、
かに座の月は、
感情の波や
生命としてのリズムに
合わせて過ごすこと、を描いています。

 

なので、
今日の満月は、
肩の力を抜いて、
ラクーーーに、ゆるりと過ごしてみてください。

 

この12月後半は、
土星や木星がみずがめ座に入ったり、
冬至を迎えたり、
グレートコンジャンクションを迎えて、
時代の流れが変わったり、、、と
大きな星イベントが立て続けに起こったので、
心身ともに緊張感を持って
過ごされていた方もいらっしゃったかもしれません。

「どんな風に変わるのかな!?」と
ちょっとした気負いを持って過ごされた方も
いらっしゃったでしょう。

 

でも、
今日の満月は、
時代の流れがどのように変わろうとも、
そのときどきで
目の前にやって来る流れを軽やかに受け止め、
自分の心や身体の声に従いながら過ごしていけばいいんだよー、
ということを
私たちに教えてくれているような気がするんですよね。

 

だから、
どうぞ、ゆるーっと、ね。

時代が変わるよ、とか、
こんなことを意識した方がいいよ、とか、
そういうことは
ひとまず横に置いて、
ちょっと頭を休ませてあげて。

大丈夫。
すべてはうまくいっていますから。

 

今日は、
金星と海王星の関係性もピークを迎えます。

昨日のぽつり。でお伝えしたことと重複しますが、
ホント、
未来のことや気持ちがどんよりすること、
ややこしいことや難しいことなど
あれこれ考えることなく、

“今日”という時間を楽しむことだけに
意識を向けられるといいのではないかなーと思います。

(お仕事の方はなかなか難しいかもしれませんが…!)

 

2020年も残すところあと2日。
どうぞ素敵な時間をお過ごしくださいね。

 

***

 

ということで、
2020年の星読み雑感は、
今日の満月を持ちまして更新終了となります!

 

本年も星読みブログ。をお読みくださいまして、
本当に本当にありがとうございました!!!

拙ブログを読んでくださる方や
コメント・メッセージをくださる方のおかげで、
2020年も更新し続けることができました。
心より感謝申し上げます。

 

なお、年明けの更新は、
ゆっくりめにお休みをいただいて、
1/9(土)より再開させていただきます。

少しの間、
文章を書くという作業をお休みして、
しっかりと脳をリフレッシュさせたいなーと思っています。

 

ですが、
毎朝の星読みを
楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるので、
何もお届けしないのもなー…と思い、
12/31(木)~1/8(金)までの間は、
「今日の星読み超ぽつり」として
超短めな星読みをメルマガにてお届けする予定です。
(ホロスコープの掲載はなく、文章のみのお届けです)

 

もしブログ更新休止期間、
「星読み情報がほしいよー」という方で
メルマガ未登録の方は、下記URLよりご登録くださいねー!

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 本当に今年も一年間有難う御座いました
    マッキーさんのメッセージに支えられて、の毎日でした
    どうぞ佳き年末年始をお過ごし下さいませ❤︎

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。