もっとシンプルに。自分の本質に抗わない。(春分の日の前日、うお座の最後にある太陽が私たちに教えてくれること) ― 2021/3/19(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/3/19(金)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.3/19(金)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:おうし座→ふたご座(8:46~)
  • 今日の月のこよみ:新月から6日目
  • 月のボイドタイム:5:39~8:46
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@1:23
月と金星が60度
@1:29
月と冥王星が120度
@2:17
金星と冥王星が60度
@5:39
月と太陽が60度
→このあと8:46まで月ボイド入り
@8:46
月がふたご座入り
@18:27
月と水星が90度
@3/20(土)3:25
月と火星が0度
@3/20(土)5:49
月と土星が120度

 

・今日は、
朝5:39~8:43まで
月のボイドタイムに入ります。

昨日の星の動きメモでお伝えしたように、
この月ボイド中は、
ついぼんやりしたり、
いつもよりも
動きがゆっくりになりそうなので、
明日の朝のお出かけ準備は、
ピシッと気を引き締めていきましょう!

 

(予告)
・明日3/20の18:38、
いよいよ春分の日を迎えます!
ハッピーニューイヤー!

・次の月のボイドタイムは、
3/21(日)21:03~21:17です。

 

3.今日の星の動きのポイント

 

・今日の朝8:46に
月がふたご座に入ると、
同じくふたご座にある火星と重なり、
うお座の水星と90度関係になります。

これは、
昨日のぽつり。でお話した
水星・火星コンビに
今日の月がガッツリ関わっていく形に。

 

・まずは、
今日はフットワーク軽く
動ける可能性があります。

思いついたらすぐに
サッと、パッと、
スピーディーに行動できそうです。

やろうか
どうしようか迷っていること、
行こうか
どうしようか迷っていること、があれば、
今日の星の配置を活用して
ドーーーン!といきましょう!!

 

・ただ、
今日の月と星たちの関係性に反応すると、
なんとなくイライラしたり、
わけもなく慌ててしまったり、
「早くしなきゃ」と焦りが出てくることも。

ときに慌てすぎて、
いつもなら普通にできることを
うっかりミスってしまうこともあるかもれません。

もしこのような反応が出たときは、
まずは深呼吸をして心を落ち着けて。

一つひとつの作業を丁寧に
取り組むようにしてくださいね。

 

・また、
イラッと来て暴言を吐いたり、
うっかり余計な一言を言ってしまう、
ということもあるかもしれません。

こういうところは、
気をつけてもどうしようもない、という面も
あったりしますが、
それでも一応、
できる範囲で言葉選びに気を配ってみてくださいね。

どうぞ八つ当たりにも気をつけて。

(でも、これも
どうしようもないときもあると思うので、
八つ当たりしちゃっても、あまり自分を責めないように…。
それくらいいっぱいいっぱいだった、ということですよね

 

4.今日のぽつり。
― もっとシンプルに。自分の本質に抗わない。(春分の日の前日、うお座の最後にある太陽が私たちに教えてくれること)

 

今日は、春分の日の前日。

そんな今日の、
うお座の一番最後にある太陽が
私たちに教えてくれることは、
「もっとシンプルになろう」ということ。

 

さて、あなたは、
いろいろなことを考えすぎて、
物事を複雑にしていませんか?

 

もうめんどくさい!
もうこんなのいらない!
もうこんなこと考えたくない!…と
思うようなことがあるのなら、

その
「めんどくさい」や
「いらない」や
「考えたくないこと」は、
取っ払ったり、
削ぎ落したりしてもいいのかもしれません。

そして、
もっとシンプルにしたり、
もっとシンプルに考えたり、
もっとシンプルにやってもいいのかもしれません。

 

あちこちに気を配って、
いろいろ考えて、
波風立てないように、
うまくいくように、
一生懸命、頑張っても、
自分の本質からズレていたら
どこかにひずみが出てくるんですよね。

そのひずみは、
自分の心に出てきたり、
自分の身体に出てきたり、
人との関係に出てきたり、
周りの環境に出てきたり、、、と
いろいろパターンはありますが、
なんにせよ、
なんかちょっと不具合が起こってしまうもの。

 

なので、
もし上でお伝えしたことに
ハッと思うようなところがあれば、
もっとシンプルにしてみませんか?

 

もちろん、
いますぐにすべて
シンプルにすることはできないかもしれません。

でも、
今のあなたができる範囲で、
複雑にしていることや
複雑になっていることを
スッキリとシンプルにしていきましょう。

 

何か複雑になっていることがあれば、
「どうすれば
これをもっとシンプルにできるんだろう」
「どうすれば
これをもっとシンプルに考えられるんだろう」
と考えてみてください。

 

あとは、
今のうお座の水星も活用して、

誰かから
どう思われるか、とか、
どう評価されるか、という視点がなければ?

成功も失敗もないとしたら?

何も頑張らなくていいとしたら?

何の制約もないとしたら?

…と考えてみていただくのもいいかもしれませんね。

 

あなたにとって、
明日からの新たな太陽のサイクルの始まりが、
より良い時間となりますように!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

追伸)
星読み師まっきー初の動画講座。
好きな時間に自宅学べる「星読み講座入門編」。
本日お昼12時よりメルマガ読者さん先行で販売を開始します!

メルマガでは、
動画のサンプルもお届けしていますので、
気になる方は、ぜひ下記URLよりメルマガにご登録くださいね!

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。