2021年、みずがめ座時代を具体化していくような流れが始まっています。(おうし座火星&天王星、みずがめ座水星&土星&木星の関係性について) ― 2021/1/9(土)今日の星読み雑感

 

新しい年を迎えて9日目。
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます!

お元気にお過ごしでしょうか?
星読み師まっきーです。

 

ブログ更新お休み期間中も
メルマガでは毎日の星読みをお届けしていましたが、
本日よりブログにて毎日の星読み雑感、再開です。

今年もこれまでと変わらず
「今日を心軽やかに過ごす」をテーマに
私視点で読み解いた日々の星たちの様子や印象を
お届けしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは、
本日2021/1/9(土)の星読み雑感をお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.1/9(土)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:さそり座→いて座(20:14~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から3日目
  • 月のボイドタイム:10:57~20:14
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@1/8(金)20:57
水星がみずがめ座入り
@0:40
金星がやぎ座入り
@1:10
月と太陽が60度
@1:13
月と海王星が120度
@10:58
月と冥王星が60度
→このあと20:14まで月ボイド入り
@11:42
水星と火星が90度

 

一昨日、
1/7(木)には火星がおうし座に入り、
昨日は水星がみずがめ座に入り、
今日は金星がやぎ座に入り、、、と
星たちが次々とサインを移動しました。

これらサインを移動した
火星も水星も金星も
動きを体感しやすい星なので、
1/7辺りから
なんとなく意識や気分が変化した、という方も
いらっしゃるのではないかなーと思います。
(現実的な面で意識や気分の変化を
後押しするようなニュースもありましたしね…)

 

さて、
今日は10:57~20:14まで、
月のボイドタイムに入ります。

月ボイド前の
月と冥王星の関係性は、
どっしりと安定しているので、
月ボイド中も
淡々と、平穏に過ごせそう。

 

ですが。
今、おうし座の火星&天王星と
みずがめ座の水星&土星&木星が
90度という緊張感の高い角度で
関わっているんですよねー。

 

これは、
予想外のことが起こったり、
予定を変更せざるを得ないような可能性を示唆する配置。

なので、
これらの星たちに反応すると、
「ええええ!??」と思うようなことが
あるかもしれません。

(雪の影響を受けそうな地域の方は、
あらかじめ必要な備えをしておくと安心ですね

 

でも、
どうぞ慌てることのないように。

 

上に書いた星たちへの反応が
ネガティブな形へ現れると、
目の前の現実に対して
過度に悲観的・否定的になりそうですが、
そんなに悲観的にならなくていいですし、
それは決して否定的な出来事ではありません。

 

また、
思うようにならないことに対して
怒りが出てきたり、
誰かに対して
攻撃性をむき出しにしてしまうことが
あるかもしれませんが、
本当にそれで
(その対応やそのやり方で)
状況がより良くなるのか?を冷静に考えてみてくださいね。

 

今、おうし座の火星&天王星コンビには、
楽しみを象徴する金星が調和的に関わっているので、
「ふむふむ、
星の配置への反応がこう出てきたのか」なんて、
おもしろがったり、楽しんでいただくのもいいでしょう。

きっと楽しんじゃった方が
そのあとの展開が
するすると流れるようにスムーズに進んでいくはずです。

(でも、もし心に余裕があれば、でOKですよー)

 

@20:14
月がいて座入り
@23:15
月と水星が60度
@1/10(土)0:38
月と土星が60度

 

月ボイド中、
心が不安定になっていた方も、
月ボイドが明けて、
月がいて座に入ると
少し前向きになれると思います。

時代が変化していくことに対して
強い不安感を感じていた方や、
「未来はどうなってしまうのだろう」と
悲観的な想像をしてしまっていた方も、
ちょっと楽観的な気持ちになれるのでは。

 

どうにも心がスッキリしないときは、

自分に制限をかけて
縛り付けるのではなく、より自由な方へ。

暗い気持ちになる方ではなく、
より明るく軽やかな気持ちになれる方へ。

そういう方向へ
意識や気持ち、考え方を向けてみてください。

 

人の意識とは不思議なもので
「未来は、より良くなっていく」と
思っていると、
本当により良くなっていくような流れが生まれます。

ときに
「全然より良くなっていかないじゃない!」と
叫びたくなるような
ネガティブな出来事が起こることもありますが、
それさえもより良くなるための通過点です。

 

ネガティブな出来事が起こったときには、
改めて
自分が望む方向性、
・私はどうしたいのか
・私はどう在りたいのか
・私はどんな感情を感じて生きていきたいのか
・私はどんな人生を送りたいのか 等を
確認するようにしてみてください。

ネガティブな出来事は、
往々にして
私たちが本当に進んでいきたい方向性、
本当に生きていきたい人生を思い出させて、
その方向へと導いていくためのトリガーですからね。

 

…という感じで
ジオのチャートは、
上に書いたように
心がざわつきそうな
不安定さが描かれているのですが、

ヘリオの地球と海王星は、
とても調和的な関係性にあり、
「あなたが真に心が満たされる生き方にフォーカスしてね」
というメッセージを伝えてくれています。

 

身の回りで起こっていることや
周りの情報に意識を引きずられないように。

意識を内へ内へ、と向けるように
してみていただければなーと思います。

 

3.今日のぽつり。
― 2021年、みずがめ座時代を具体化していくような流れが始まっています。(おうし座火星&天王星、みずがめ座水星&土星&木星の関係性について)

 

今日のぽつり。は、
上の星の動きメモでお伝えした
・おうし座火星&天王星
・みずがめ座水星&土星&木星 の関係性について
お話をしていきます。

 

これらの関係性は、
去年12月末に起こった
みずがめ座のグレートコンジャンクション、
そこから始まった
みずがめ座の時代、風の時代を具体化していく流れを作ります。

 

とはいえ、
私たち個人レベルで出てくる反応としては、
・行動パターンの変化
・考え方や価値観、物事の捉え方の変化 です。

言葉にしちゃうと
とてもありきたりで、何ら目新しさはなく。笑

 

ただ、
この変化は、
今まで
「当たり前」「常識」「普通」と
思っていたことを
ごっそりと変えていくようなものになります。

裏が表になるように、
黒が白になるように、
ガラリと180度、変わることもあるでしょう。

 

これまで
壊すことができなかったような枠組み、
今までは
存在していることに気づいていなかった枠組み、を
バッキバッキに解体して、
自分の中の風通しを良くするようなイメージがあるので、

この変化の波が過ぎ去ったあと、
きっと見晴らしがよくなっているはずです。

光もたくさん入って来て、
「あれ!?
世界ってこんなに明るかったっけ!??」と
驚くようなこともあるかもしれません。

 

これらの星の配置の変化のポイントは、
・自由
・自立
・独立 です。

 

もう少し具体的に言うと、、、

自由は、
より軽やかになること。

自立は、
周りや他人のせいにせず、
自分のせいにもせず、
自分の人生の主役として
この世界に、この大地の上に立って生きること。

独立は、
自分の意志で決定し、行動すること。

 

もし今、
何かしらの変化の流れの中に入る方は、
これらをぜひ意識して決断・行動してみてくださいね。
(何かを変えたいと思っている方もぜひこれらを意識してー)

 

なお、1月は、
中旬から末にかけて
いろいろと変化が起こりそうな
星の配置ができていきます。

もうすでに
その予兆を感じている方も
いらっしゃるかもしれませんが、
一つひとつ目の前にやって来た出来事に
しなやかに、軽やかに、
しゅるるーんと対応して過ごしていきましょう。

(詳しくはまた今後の
毎日の星読み雑感でお伝えしていきます!)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 今日の星読みから遡ってきました。
    意識を内に、て、何年も前からあちこちで見聞きしてきましたが、この記事で、初めて、なるほど、こういうことか!とストンときました。ありがとうございます。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。