4/9にピークを迎える水星・キロンの関係性を使って、より心軽やかに生きていくために。 ― 2021/4/6(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/4/6(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.4/6(火)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@3:19
月と水星が60度
@14:58
月と天王星が90度
@19:32
月と土星が0度
@20:16
金星と火星が60度
@4/7(水)5:39
月と太陽が60度

 

●今日は、
月のボイドタイムはありません。

(予告)
次のボイドタイムは、
明日4/7(水)19:04~4/8(木)5:29です。

 

●今日の月は、
天王星と土星から
・不要なものを減らす
・手放す
・自由になる
というようなエネルギーを受け止めます。

なので、
やはり今日も
昨日の星の動きメモでお伝えしたように
気持ちや意識の切り替えが促されるでしょう。

 

●ほんとにね、
今の星の配置を見ていると、
自分に制限をかけているものや
自分を縛っているものから
どんどん自由になっていくと良さそうだなーと思います。

というか、
自由になっていくことが
できるはずなんですよね。

いろんな重荷を手放して。
いろんな足かせを外して。

 

ただ、
自由になる前に
生きづらさが極まって、
心が押しつぶされそうなほど
ギューッと苦しくなったり、
底なし沼にハマったかのように
気持ちがどんどん沈んでいったり、、、
ということがあるかもしれません。

 

でも、
私たちの意識や
生き方・在り方が変化する前には、
往々にして、
このような大きな心の揺れや
激しい落ち込みがやって来るもの。

だから、
もし今、
上記のような状態にある方は、
「そっかー。
また一つ変化していくんだなぁ」と
安心して流れに身をゆだねておいてください。

 

●今、何をしていいか分からない方は、
好奇心のおもむくまま、行動するのがオススメです。

好きなことでもいいですし、
なんとなく
やってみたいなと思ったことでもいいです。

 

4/23までは、
火星がふたご座に滞在していますからね。

 

覚えてますか?
ふたご座火星のポイント。

もし
「あ、忘れた…!」という方は、
3/4のぽつり。を再度ご確認いただきたいのですが、

ふたご座火星のポイントは、
・気軽に
・軽やかに です!

 

しかも、
これから
4/17にかけて
木星が火星をサポートしてくれますので、
行動力がググンとアップするはず。

なので、
特に
ずっとやりたいと思っているのに
全然行動に移せていないことがある方や
気になっているものの
後回しにしていることがある方は、
このタイミングに
「やっぱりやりたいな!」と思うのなら、
気負わずに、さらーっと、やってみてくださいね。

 

(なお、おひつじ座の水星と、ふたご座の火星は、
“ミューチュアルレセプション”という関係性になっていて、
火星がおひつじ座にあると読むこともできるので、
4/23までは直感的に思いつくまま動いてみるのもオススメです)

 

3.今日のぽつり。
― 4/9にピークを迎える水星・キロンの関係性を使って、より心軽やかに生きていくために。

 

さて、昨日のぽつり。では、
おひつじ座の水星についてお話をしましたが、
今日も再び、
おひつじ座の水星のお話をお届けします。

というのも、
今、このおひつじ座の水星が
同じくおひつじ座にあるキロンに
ぐんぐん近づいていっているから、です。

 

当ブログで
度々登場する小惑星のキロン。

心の傷や
トラウマを象徴する小惑星です。

このキロンに
水星がピタリと重なると、
水星が管轄することにおける
心の傷やトラウマ、
コンプレックスなど
ネガティブな気持ちを刺激するものが
ぶわわわーーーーっと浮上してくる可能性がある、と
読み解くことができます。

(水星とキロンがピタリと重なるのは4/9)

 

水星が管轄することは、
昨日のおさらいになりますが)
・考え方や価値観
・物事の見方や捉え方
・言葉の伝え方
・コミュニケーションの取り方
・仕事の仕方
・勉強の仕方 など。

つまり、
今日から4/9くらいまで
上記のことにまつわる
心の傷やトラウマ、
コンプレックスなどを
強く意識することがある、かもしれません。

 

では、
この水星・キロンに反応したとき、
どうすればいいのか。

それは、
「自分への信頼を深めること」です。

 

この水星・キロンコンビに反応した場合、
いろんな反応パターンが出てくるとは思うのですが、
どのような反応であれ、
もう、
ドーンと自分を信頼してあげてください。

「私は私のままで大丈夫」
「私は、自分がやりたいことを
やれる力を持っているし、
自分を幸せにする力も持っている」と。

ガッツリ!!!と
自分のことを信頼してあげてください。

 

もし
「自分のことを信頼することが難しい」と
思われる方は、
せめて
自分が自分の一番の味方でいてあげてください。

 

自分が自分の敵になって、
自分を否定したり、攻撃したりしないように。

「お前なんかダメだ」
「お前なんか最低だ」なんて
人から言われたら
傷ついたり、腹が立つような、
ひどい言葉を投げかけないであげてください。

 

あ。
でも、
無意識のうちに
自分が自分の敵になってしまうことも
あると思います。

そんなときは、
「あああ、自分の敵になってしまった…!
そんなことをしたらダメなのに…!」なんて
思う必要は一切ありませんので、
「ひどいこと言ってごめんね」と
自分に謝ってケアをしていただくだけでOKです!

 

いいんですよ。
自分の敵になってしまっても。

だって、
そうすることが
自分のためになると
思って生きてこられたのでしょうし、
きっと
きちんとした人になるために、
「自分を肯定してはいけない」
「自分を甘やかしてはいけない」と
思って生きてこられたのだと思うのです。

だから、
決して今までのご自身の生き方を
否定される必要はありません。

 

ですが、
もしあなたが
もっと軽やかに、自由に、
自分らしく生きていきたいなーと思われるのであれば、

この水星・キロンコンビへの反応を活用して、
今までの生き方から卒業して、
「自分が自分の味方でいる生き方」へと
シフトしてみてくださいね。

 

自分を信頼することも、
自分が自分の味方でいることも、
あくまで
「心軽やかな生き方」を実現するための
アプローチの一つ、なんです。

だから、
絶対、
自分を信頼しなきゃいけないわけじゃないし、
自分が自分の味方でいなきゃいけないわけでもない。

もしかすると
今まで信じていた
「きちんとした人になるための生き方」からは
外れた生き方になってしまうかもしれない。

 

ただ、
自分を信頼したり、
自分が自分の味方でいる方が
私たちの心は
軽やかさを感じられるようにできていますから。

軽やかな生き方へと
シフトしていきたいなーという方は、
よかったら試してみてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

今なら期間限定で25%OFFで購入できます!※4月末まで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのメルマガ。
毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。