あるがまま。なすがまま。力みを解く。(うお座20度の海王星からのメッセージ) ― 2021/2/22(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/2/22(月)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.2/22(月)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:ふたご座→かに座(12:52~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から2日目
  • 月のボイドタイム:3:38~12:52
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@3:38
月と金星が120度
→このあと12:52まで月ボイド入り
@12:52
月がかに座入り
@20:46
月と太陽が60度
@2/23(火)2:12
月とキロンが90度
@2/23(火)3:08
月と天王星が60度

 

今日は、
3:38~12:52まで
月のボイドタイムとなります。

今日の月ボイドが起こるのは、
昨日逆行を終えたばかりの水星と
関わりが深いふたご座。

このため、
今の不安定な水星の動きへの
反応が出やすいかもしれませんので、
月ボイド中は、
ケアレスミスや勘違いなどのないよう
気をつけて。

 

(予告)
次の月のボイドタイムは、
2/24(水)13:52~21:22まで、です。

 

3.今日の星の動きのポイント

 

・今日の月は、
太陽と調和的な角度で関わります。

これは、
今一度、
自分の夢や理想、目標を
確認してみるのにオススメな配置です。

 

2/13のぽつり。でお伝えしたように
2/14頃から太陽は他の星から
孤立した状態にありました。

この太陽に反応されていた方は、

・自分がどこを目指しているのか、
夢や理想、目標などの方向性を見失う

・目的を達成するための手段が
いつの間にか
手段をうまくやることにすり替わり、
目的を忘れて必死になってしまう

・夢や理想の実現に強く固執して、
ちょっとうまくいかなかったり、
思うようにならなっただけで、
焦ったり、激しく落ち込んでしまう

というようなことが
あったのではないかなーと思うのです。

 

もし上記のようなことに
心当たりがある方は、
ぜひ今日の月と太陽の配置を使って、
改めて
自分の夢や理想、目標などの
目指していく方向を確認してみてください。

新月にお願い事をされている方は、
そのお願い事を見直すのもいいでしょう。

そうすることで
自分がこれから進んでいく道が
ビシッと定まっていくと思います。

 

・今日の夕方から
明日の夜にかけて、
月とキロンが90度で関わります。

この月とキロンの関わりは、
心の傷を刺激しやすく、
過去のつらい記憶やコンプレックスなどが
ぶわわっと浮上してきやすい配置となります。

 

特に今日の場合は、
「もっとちゃんとしなくちゃ」とか
「きちんとしなくちゃ」みたいな気持ちが
出てきやすいのではないかなーと思います。

このため、
過去の失敗だったり、
誰かから怒られたこと・注意されたことを思い出して、
「なんて私はダメなんだ」と
自己否定モードに入ることもあるかもしれません。

 

でも、
今日の月とキロンが
教えてくれているのは、
「完璧じゃなくていいよ」ということです。

 

自分の不完全さや不安定さ、
そういう
”人間っぽい”ところを許してあげてください。

ちゃんとしていないところがあったって、
ちゃんとできないことがあったって、
全然大丈夫。

だって、人間ですから。

 

もし今日、
月とキロンに反応して
上に書いたような反応が出てきたときは、
こんな感じで
自分にやさしい声掛けを
してあげていただければなーと思います。

 

4.今日のぽつり。
― あるがまま。なすがまま。力みを解く。(うお座20度の海王星からのメッセージ)

 

さて、
今日から
海王星がうお座20度という、
うお座らしさが
ピークに達する場所に滞在します。

 

そもそも
海王星はうお座に位置していると
海王星が持つエネルギーを
発揮しやすいのですが、

やはり
うお座の一番ピークの場所にやって来ると
さらに海王星はエネルギーを発揮しやすくなります。

 

では、
海王星が
エネルギーを発揮しやすくなると
どんな感じになるか。

 

ゆるーーくなります。笑

ゆるーっと、
ほわーーーっと、
脱力した感じになります。

あるがまま。
なすがまま。

頑張るとか、
抗うとか、
そういう力みも
一切なくなります。

 

もし日頃、
緊張しやすかったり、
頑張りすぎな傾向があったりする方は、
よかったら、
この海王星に
ちょっと意識を向けてみてください。

 

このうお座20度にある海王星が
私たちに示してくれているのは、
「なんとかなるし、
「なるようになるよー」です。

 

だからといって、
何もせずに、
寝転がっている、というわけではありません。

やりたいなーと思うことは、
どんどんやっていきましょう。

 

あ。
でも、
「もう今は寝転がっていたいんだ!」と
心の底から思っていて、
そうやって過ごすことで
幸せな気持ちになれるのなら、
全然、何もせずに寝転がって過ごしてもOKです。

 

今の海王星に
フォーカスして
過ごすときのポイントは、
何をするか、
何をしないか、については、
自分の内側から発するサインに従う、ということ。

だから、
それが
「何もしない!」だったら、
そのサインに素直に従ってくださいね。

 

もしかすると
普段、
自分と向き合う習慣がない方にとっては、
”自分の内側から発するサイン”なるものが
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
わからないままでも
「これがサインかしら?」と思ったものに従って、
動いてみてくださいね。

もし万が一
「サインに従ったのに
なんかうまくいかなかった」
というような結果になっても大丈夫。

サインかなー?と思うものに
従って行動することを繰り返していくうちに、
自分なりの
「うまくいくパターン」みたいなものが
少しずつ分かってきますから。

 

このとき、
できるなら、
「なんとかしなきゃ!」とか
「しなければ…!」というような気負いは、
ちょっと横に置いておかれることをオススメします。

もしこれが
うまくいくとしたら、
今、何をしておきたいだろう、なんて
考えていただくといいかもしれませんね。

 

ただ、
「気負わないように」と
気負いすぎるということもあり得るので、
できれば、でOKです。

 

また、
いつもお伝えしている
「必要なことは、
必要なタイミングで起こる」も
「すべては、うまくいっている」も、
うお座的なメッセージです。

なので、
いつも以上に
これらの言葉を意識して
日々を過ごしていただくのもいいでしょう。

 

なお、
海王星がうお座の20度に滞在するのは、
3/21の春分の日の翌日まで。

もしかすると
このタイミングで
海王星が
こういうリラックスした場所にやって来る、
ということは、

新しい太陽のサイクルを迎える前に
無理な力を入れない在り方を
身につけていこうねー、
ということなのかな、なんて思ったりもします。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。