自分の能力や技術の壁にぶち当たっている方は、2月末までが一つの山場。(2月末までの水星と土星・天王星の関係性について) ― 2021/2/21(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/2/21(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.2/21(日)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@6:46
月と木星が120度
@9:48
水星の逆行終了(みずがめ座11度)
@17:09
月と海王星が90度
@2/22(月)3:39
月と金星が120度
→このあと2/22(月)12:52まで月ボイド入り

 

まず!
今日は9:48に
水星逆行が終わります。

まだ明日いっぱいは、
水星はほとんど止まった状態となりますが、
それでも
水星逆行期間中、
ぼんやりして頭が働かなかった、とか、
物事がスムーズに進まなくて停滞していた、という方は、
今日から何かしらの変化を体感できるはずです。

 

そして、
今日は月のボイドタイムは、なし。

次のボイドタイムは、
明日2/22(月)3:38~12:52までとなります。

明日の午前中に、
お仕事やお出かけの予定がある方、
大切な予定がある方は、
今日の夜のうちに
下調べやら事前準備やら
済ませておくと安心ですね。

 

3.今日の星の動きのポイント

 

・今日の月と星たちは、
ゆるりと和やかな、
リラックスした雰囲気を作っています。

今日の月が滞在しているふたご座は、
人とのコミュニケーションを好むサインなので、
お友達や仲間たちと
交流する時間を持つのもいいでしょう。

きっと楽しい時間になるはずです。

 

・今日の月と海王星の関係性は、
注意力を散漫にしてしまう可能性があります。

興味関心があちこちに行って、
一つのことに集中できなさそうなので、
あれもこれも中途半端…という状態になることも。

 

でも、
プライベートであれば、
心のおもむくままに
自由に過ごしちゃってください。

どれもこれも
中途半端になったとしても、
今日は、
いろんなことをやってみる、のが、
楽しい1日となるはずです。

 

ただ、
お仕事だったり、
今日中にやっておいた方がいいことがある方は、
あれもこれも…と注意力散漫になってしまうと、
1日の終わりに
「あれ?全然何もできていない」と
なってしまうかも。

そうならないように
他のことが気になっても
「今はこれを集中してやるぞ!」と
気持ちを引き締めて。

 

・今は、
冥王星がおうし座の火星を
ガッツリと支えているので、
この配置を意識すると
集中力や持久力を発揮することができます。

上でお話したように
気持ちがあちらこちらに散りそうになっても、
今日のゴールを明確にして、
「集中!」と思っていただければ、
この火星・冥王星コンビの力を借りれるはず。

必要な方は、
ぜひ意識してご活用くださいね。

 

4.今日のぽつり。
― 自分の能力や技術の壁にぶち当たっている方は、2月末までが一つの山場。(2月末までの水星と土星・天王星の関係性について)

 

さて、すでに
上の星の動きメモでお伝えしたように
今日の朝9:48に
水星逆行が終了するため、
この水星は、一時的に動きを止めます。
(あくまで地球からそう見えるだけ、ですが。
太陽を中心にして見ると水星は普通に公転しています)

 

今回、
この水星が足を止める場所は、
みずがめ座11度。

これは、
自分独自の物の見方を確立させ、
どんな事柄でも
しっかりと自分の目で見て、
自分の頭で考えてから、
判断することを大切にするポイントです。

 

そして、
これから2月末くらいまで、
この水星は、
同じくみずがめ座にある
土星と木星にサンドイッチされる形となり、

合わせて、
おうし座の天王星からも
90度という角度で影響を受けることになります。

つまり、
この水星は、
2/162/17のぽつり。でお伝えした
みずがめ座土星とおうし座天王星の90度の関係に
ガッツリと関わることになります。

 

では、
水星が土星・天王星コンビとガッツリ関わる
これから2月末まで、
どのようなことを意識していくといいのか。

私からのご提案は、2つ。

 

まず一つ目は、
土星・天王星コンビのテーマである
「今の生き方・在り方を変えていくこと」。

2月末までに
生き方・在り方を変えていくために、
今までずっと使ってきた考え方や価値観、
物事の捉え方(=水星)の変化を促すような流れが
やって来る可能性があります。

 

なので、
「今までの生き方を変えたいな」とか
「今までの在り方を変えたいな」と思われている方は、
ぜひ意識して活用してみてください。

きっと
あなたの中にある
「こうすべき」
「こうあるべき」という
”べき思考”を変えていくことで、
(べき、という縛りをゆるめていくことで)
今までの生き方や在り方を変えていくことができるでしょう。

 

そして、
もう一つは、
「自分の能力を高めていく」ということです。

 

これは、
今までお伝えしてこなかった
新たな角度での読み方です。

 

というのも、
水星は、
考え方や価値観だけではなく、
その人にとっての
何らかの能力を管轄する天体でもあるんですよね。

たとえば、
仕事の能力だったり、
何かを作るときや
何かを表現するときの能力や技術だったり、
学習能力や言語化能力なんかも管轄します。

 

なので、
もし今、
上記のような能力において、
壁にぶち当たっているのなら、
2月末までは、
その壁を乗り越えるのに
とてもオススメなタイミングとなります。

 

あ。
でも、
ここでの乗り越え方は、
腕力や脚力で
地道によじ登って越える、というよりは、
穴をあけて突破する、とか、
爆破する、みたいなやり方な気がします。笑

 

できれば、
今までのやり方を
ゼロにするくらいの気持ちを
持っておいてください。

たぶん、
「今まではこうだったのに」とか
「今まではこれでやってきたから」と
思って取り組んでいると、
なぜかうまくいかなかったりするかもしれませんし、
自分自身や
思うようにできないことに対して
イライラしてしまう可能性も高そうです。

 

だから、
”今まで”はひとまず横に置いて、
手っ取り早くどうにかしようとするのではなく、
「これはまったく新しいものだ」と思って、
新たな気持ちで取り組んでみる。

そうすると
突破口が見えてきて、
ドドーンと壁をぶち破ることができるはずです。

 

そして、
最終的には、
今までの良いところは残しながら、
ご自身の能力や技術を
大きくレベルアップすることが
叶うのではないかなーと思います。
(水星と木星がピタリと重なりますしね~!)

 

以上、
2月末までの
水星と土星・天王星コンビを
意識して過ごしていくときのポイントをお伝えしました!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。