不完全で不安定な“人間”である自分と、二人三脚で生きていく。(みずがめ座15度にある木星からのメッセージ) ― 2021/2/24(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/2/24(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.2/24(水)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:かに座→しし座(21:22~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から4日目
  • 月のボイドタイム:13:52~21:22
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@3:05
月と海王星が120度
@12:58
月と火星が60度
@13:52
月と冥王星が180度
→このあと13:52~21:22まで月ボイド入り。
@21:22
月がしし座入り

 

今日は、
13:52~21:22まで
月のボイドタイムがあります。

この月ボイド中の注意点は、
下記の星の動きのポイントにて。

 

(予告)
・明日2/25(木)22:11 金星がうお座入り
・次の月のボイドタイムは、
2/26(金)20:31~2/27(土)2:06です

 

3.今日の星の動きのポイント

 

・今日は、
月と冥王星が真正面で向かい合い、
月にとってはプレッシャーの強い配置となっています。

で、今日の場合、
この配置への反応は、
ネガ・ポジの両極に
ぱっかりと分かれそうな感じがします。

 

・まず、
この月と冥王星コンビに
ポジティブに反応すると、
何かに対して
スパーンと気持ちよく
一区切りつけることができたり、
思い切ることができたり、
ガッツ―ンと気合が入って、
「やったるぜ!」という闘志が
ムクムクと湧いてくるかもしれません。

 

・一方、
ネガティブに反応すると、
被害妄想が強くなったり、
物事を過剰に悲観的に捉えて、
絶望的な気持ちになったりするかもしれません。

でも、
ネガティブな反応が出てきたとしても、
落ち込まないでくださいね。

これは、
長年持っていた
ご自分のパターンが
出てきているだけであって、

太陽がうお座にあり、
不要なものを手放す流れがやって来ている今、

「これからもそのパターンを繰り返しますか?
それとももう手放しますか?」と
問われているだけ、ですから。

 

もしあなたが
「もう繰り返したくない!」と思われるのなら、
そのパターンを手放していきましょう!

大丈夫。
「手放そう!」
「もう卒業しよう!」と決めれば、
終わらせていくことができます。

そして、
そのパターンを手放して、
これからはどういう風になっていきたいのか、も
合わせて考えてみてくださいね。

そうすると
パターンの手放しを
よりスムーズに進めていくことができるでしょう。

 

・今日の月ボイド中は、
上の月と冥王星コンビに
ネガティブに反応している場合、
このネガティブな反応を引きずってしまう可能性があります。

しかも、
昨日の星の動きのポイントでもお伝えしたように
明日2/25の金星うお座入りを前に、
みずがめ座にある金星が
他の星から孤立しているため、
人との関わりにおいて、
すれ違いが起こりやすい状態になっています。

 

なので、
もし今日の月ボイド前も、月ボイド中も、
誰かと気持ちがすれ違うようなことがあったとしても、
「今はそうなりやすいタイミングなんだなー」と
思っておいてくださいね。

今日の月や星の配置的に
感情的になって
暴走する可能性もありますから、
念のため、気をつけて。

 

ですが、
いつもお伝えしているように
やっちゃったときは、
やっちゃったときですからねー。笑

私たちは誰しもが
発展途上の人間ですから、
仕方がありません。

うっかりやっちゃったことが
新たな扉を開くきっかけと
なることもありますので、
どうぞご自分を
責めないであげてくださいね。

 

4.今日のぽつり。
― 不完全で不安定な“人間”である自分と、二人三脚で生きていく。(みずがめ座15度にある木星からのメッセージ)

 

今日は、
今のみずがめ座15度にある
木星から拾ってきたメッセージをお届けします。

 

それは、
「私たちは人間なんだから、
人間らしさを謳歌していいぞ!」です。

 

2020年の12月末から
木星と土星がみずがめ座に入り、
今は、水星と金星もみずがめ座にあり、
とにかくみずがめ座濃度が高い配置になっています。

で、
このみずがめ座というサインは、
自由・平等・友愛がキーワードで
個人の自由や個性を奪うような常識を壊して、
私たち一人ひとりが
より自分らしく生きていけるような世界を
作ろうとするサインなのですが、

その一方で、
人間的な感情の起伏を
否定するところがあるんですよね。

なんというか、
つねに冷静で、
いついかなるときも
安定した動きをするマシンのような
人間であることを目指す、みたいな。

 

でも、
今、木星があるみずがめ座15度は、
みずがめ座ではありますが、
「いやいや、私たち人間だから!」と
主張するのです。

 

さて、
あなたは
自分の感情の波を嫌ったりしていませんか?

やる気のムラや
体調の不安定さなどにイライラして、
「どうしていつも
安定したパフォーマンスができないんだ!」なんて
思ったりしていませんか。

 

もしそうだとしたら、
今日のみずがめ座15度にある木星の
「私たちは人間なんだから、
人間らしさを謳歌してもいいぞ!」という声に
耳を傾けてください。

 

いいんですよ。
波があっても。
不安定でも。

だって、
私たちは、
自然の一部なのですから。

 

季節が春夏秋冬と巡るように、
天気に晴れや曇りがあるように、

私たちの
心や身体、思考、
そして、日々のパフォーマンスも
四季が巡るように、
日々天気が変わるように、
移り変わっていくものなのです。

 

ということで、
(人間目線で見れば)
不完全で不安定な“人間”らしい自分を
どうぞ許してあげてください。

自分の好不調を受け入れて、
無理に頑張らせたり、
逆に不調を怖れて
ブレーキを踏みすぎたりしないよう、

そのときどきの調子に
やさしく寄り添うように
足並みをそろえて
自然の一部である
”人間”な自分と二人三脚で
過ごしていただければなーと思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。