ブレイクスルーにつながる小さなきっかけを掴める日。 ― 2021/2/25(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/2/25(木)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.2/25(木)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@10:48
火星と冥王星が120度
@10:49
月と天王星が90度
@11:52
月と土星が180度
@18:55
月と水星が180度
@22:11
金星がうお座入り
←書き忘れいてたので追記しました
@2/26(金)1:40
月と木星が180度

 

・今日は、
月のボイドタイムは、ありません。

 

・おうし座火星とやぎ座冥王星の
集中力と根気強さがピカイチのコンビが
ピークを迎えます。

何か形にしておきたいこと、
成果や結果を出したいことがある方は、
ぜひこのタイミングに集中して取り組んでみて。

 

・今日辺りから
少しずつ水星が動き始めます。
2/21に水星逆行が明けても、
いまいち調子が良くなかったよーという方も、
徐々にいつもの調子を取り戻していけるでしょう。

 

(追記)
・今日の22:11に
金星がうお座に入ります。

ここ数日、
金星みずがめ座に反応して
「一人になりたい」気分になっていた方も
少しずつその気持ちはゆるんでくるでしょう。

(ここ数日の金星みずがめ座の話は、
2/23の星の動きのポイントをご参考ください)

 

3.今日の星の動きのポイント

 

・今日は、
おうし座天王星を頂点、
しし座月とみずがめ座の土星&水星を底辺とした
直角二等辺三角形ができあがります。

この配置は、
2/21のぽつり。でお伝えした
今、ご自身の能力や技術の壁に
ぶち当たっている方にとっては、
ブレイクスルーできるタイミングの到来を
示唆しています。

 

・ただ、
ブレイクスルーの前に
「やっぱりダメだ」
「もう無理だ」
「私は才能がないんだ」と
どん底まで落ちる、かもしれません。

拗ねて、
ふてくされて、
やけになって、
「やめてやる!」と
思うこともあるかもしれません。

 

ですが、
うわあああああ!と
荒れ狂った後に、
急に何かが
スコーンと”抜ける”はずです。

 

たとえば、
今までのこだわりや
確立されていたやり方に対して、
ふいに
「あれ?どうして
これにこだわっていたんだろう?」
と疑問が湧いてきたり、
「あれ?もっとこうやった方が
いい感じにできるのでは?」
と新たなアイデアが浮かんできたり。

なんというか
目の前の壁に
ブレイクスルーにつながる
小さな亀裂や穴が見えてきそうなのです。

 

もしかすると
「どうして
こんなことに気づかなかったんだろう!」
なんて思うこともあるかもしれませんが、
それは今のあなたが
ステージを一つ上がったから。

だから、
今までとは
物事を見ている高さと広さが変わったので、
気づけるようになったのです。

なので、
どうぞまた一つ成長した自分に
賞賛の拍手を送ってあげてくださいね!
(おめでとうございます!)

 

・今日の夕方くらいから
月に木星のエネルギーが
ドドドドーッと流れ込んできます。

そうすると
上で書いたように
どん底までめり込むように落ち込んでいた方も、
自分が悩んでいることが
急にどうでもいいことのように思えてきて、
きっと前向きな気持ちになれるハズ。

「もっと私の好きにしていいのかも!」
「もっと自由にしていいのかも!」と
思い切ることもできるのではないかなーと思います。

 

…と、
今日の星読みは以上となります。

 

実は、今週は、
大阪オフィスの退去作業やら
新しくリリースする仕事の仕込みやら
その他、諸々の仕事やらで
スケジュールがぱつんぱつんになっているため、
いつものように
毎日の星読みを書く時間を取るのが難しくて…。

なので、
時間の都合上、
今日のぽつり。は、お休みさせていただきました。

もしかすると
今週は他の日でも
ぽつり。をお休みする日が出てくるかもしれませんが、
その際は、
「あ、時間がなかったんだな」と
生温かく見守っていただけますと幸いです。笑

(でも、2/27の満月の月読みは
ちゃんとお届けする予定です!)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • まっきーさんお疲れさまです。
    寒暖の差が激しく体調崩す猫多発です
    今日も少しずつ新しい方向へ
    向かえたらと動いてます。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。