自由に、無邪気に、本当に自分が実現したいことを。(3/11にピークを迎えるうお座の太陽海・王星コンビの話) ― 2021/3/5(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/3/5(金)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.3/5(金)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@1:08
月と冥王星が60度
→このあと7:42まで月ボイド入り
@7:42
月がいて座入り
@8:31
月と火星が180度
@12:26
水星と木星が0度
@22:56
月と土星が60度
@3/6(土)0:58
月と金星が90度

 

今日の
月のボイドタイムは、
1:08~7:42まで、です。

 

この月ボイドの時間帯は、
ちょうど朝の準備等で
慌ただしく過ごされる時間帯と
重なる方も多いのかなーと思いますが、

この間、
思い通りにならないことがあると、
ブッチーン!ドッカーン!と
なる可能性があります。

 

まぁ、こんな風に
感情を発散させることも
悪いことではありません。
(だって人間ですから)

でも、
「こんなこともあるよね」とか
「これが一生続くわけじゃないし」と
思っていただくと、
少し心に余裕を持って
対応できるのではないかなーと思います。

(それでもドッカーンと
来ちゃうときは、来ちゃいますけどねー。
それもまた良し!です)

 

(予告)
次の月のボイドタイムは、
3/6(土)18:43~3/7(日)11:19まで、です。

 

3.今日の星の動きのポイント

 

・今日の月ボイド明け、
いて座の月とふたご座の火星が
真正面で向かい合います。

昨日のぽつり。でお伝えした
フットワークの軽い
ふたご座火星のエネルギーを、
同じくフットワークが軽い
いて座の月が受け止めることになるので、
なんだか
「思い立ったが吉日!」な配置となっています。

 

月のサイクルにおいては、
今日は下弦の月の前日なので、
新しいことを始めたり、
アクティブに動く時期には当たりませんが、

この辺りは気にせずに(笑)
「これ、やりたい!」
「ここ、行きたい!」と思ったら、
そのひらめきに従って、行動しちゃいましょう。

 

・人によっては、
実際に行動を起こすのではなくて、
内面的な部分で動きが活発になる、
という形で反応することもあるかもしれません。

たとえば、
調べ物をしたり、
勉強をしたり、
自分と向き合って
自己探求をしたり、など、

何らかの知識を得たり、
気づきを得ることで
自分の内側の世界が
大きく広がっていくこともあるでしょう。

 

・今日のお昼に、
水星と木星がピタリと重なります。

これは、
前向きで楽天的な意識を
もたらしてくれる配置で、
自己肯定感を高めることにも
一役買ってくれるでしょう。

 

また、
この水星・木星コンビは、
自分を生きづらくさせるような、
いびつなプライドを手放すことも
後押ししてくれるはず。

 

自分を凛とさせてくれる
プライドは、
自分のプラスになりますが、

他人を見下したり、
否定したりすることで
どうにか保っているような
プライドは、
自分の首を絞めてしまうんですよね。

 

もちろん、
後者のようなプライドも
自分の心が傷つかないようにするために、
ギリギリの中で生み出した
処世術の一つなのですが、
もうこれからの時代は、
そういうプライドは手放していっても
良いのではないかなーと思います。

というか、
きっとその方が
うんと生きやすくなるはずです。

 

もしここでの話が
ピンと来た方は、
どうぞこの水星・木星コンビを使って、
自分の首を絞めるような、
尖ったプライドは、
思いきって手放してみてくださいね。

そうやって
自分を守らなくても
もう大丈夫なはずですよ。

 

4.今日のぽつり。
― 自由に、無邪気に、本当に自分が実現したいことを。(3/11にピークを迎えるうお座の太陽海・王星コンビの話)

 

今日のぽつり。は、
今、少しずつ距離を縮めつつある
太陽と海王星の関係性について、
お話をしていきます。

 

1年に1回、
必ず太陽と海王星が
ピタリと重なるタイミングがやってくるのですが、
それが今年は、3/11となります。

 

太陽と海王星が重なるときは、
海王星が太陽を通して
新たなヴィジョンを授けてくれる時期。

なので、改めて、
自分の夢や理想など
これから実現していきたいことを
考えてみられるといいでしょう。

もしかすると
「まさか私が
こんなことをしたいと思うなんて」とか
「まさか私が
こんな風になりたいと思うなんて」というような、
”まさか私が!”な希望が出てくることもありそうです。

 

今回の太陽海王星コンビを
活用するときに意識をしてほしいのは、
「自由に」
「無邪気に」です。

 

たとえば、
・世間体を意識しなかったら
・何の制限もなかったら
・何でも叶うとしたら

私は何をしたいだろう。
私はどうなりたいだろう。
私はどう生きたいだろう。と
考えてみてください。

 

私たちが
夢や理想を考えるとき、
どこかで
世間体を意識したり、
過去の経験や思い込みから
自分に制限をかけてしまうところがあります。

 

その結果、
「こういうことができたら
周りから認めてもらえそう」とか
「こうやって生きていたら
周りから素敵って思ってもらえそう」と、
自分が心からやりたいこと、ではなく、
周りからの評価されるための生き方・在り方を
自分の理想としたり、

「本当はこれをやりたいけど、
きっと私には無理だから…」と
無意識のうちに判断して、
二番目にやりたいことを
「これこそが
私が一番やりたいことだ」とすり替えて
自分の夢としてしまうのです。

そして、
このような夢や理想は、
往々にして
頑張っているのに
なかなか実現できなかったり、
頑張ろうと思っても
全然行動が伴わなかったり、
たとえ実現したとしても
「なんか違う」感を感じてしまう、
というようなことが起こりがちなのです。

 

あ。
誤解のないように
お伝えしておくと、、、

世間体を意識したり、
自分に制限をかけて
夢や理想を決める経験は、
決して「間違った」わけではありませんし、
決してムダなわけでもありません。

実は、この経験こそが
自分にとっての
本当の夢や理想に気付くための
大切な、大切なステップだ、ということは
とてもよくあることです。

 

ですが、
今回の太陽・海王星コンビは、
「もっと自由でいいよー」
「もっと素直になっていいよー」と
働きかけてくれていますから、

ぜひとも
本当に心からやりたいこと、
本当に実現したいことに
意識を向けてみていただければなーと思います。

 

3/20には、
春分の日を迎え、
占星術の世界においては、
新たな1年が始まります。

きっと
ここで出会った夢や理想は、
これからの1年の流れの軸になる
大切なものとなるでしょう。

 

さて、
今から1年後、
あなたはどうなっていたいですか。

どんな自分で、
どんな気持ちで、過ごしていたいですか。

この太陽・海王星コンビは、
あなたが望む未来を手に入れるための
種を授けてくれますので、
よかったらご活用くださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。