今日から火星がふたご座入り。風のように軽やかに進んでいこう。 ― 2021/3/4(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/3/4(木)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.3/4(木)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@2:07
金星と天王星が60度
@3:52
月と太陽が120度
@9:01
月と水星が90度
@10:21
月と木星が90度
@12:30
火星がふたご座入り
@15:30
月と海王星が120度
@3/5(金)1:08
月と冥王星が60度
→このあと3/5(金)7:42まで月ボイド入り

 

・今日は、
月のボイドタイムは、ありません。

が、
日付変わって
3/5(金)1:08~7:42まで、
6時間半ほど
月のボイドタイムがあります。

 

・このボイドタイム中は、
ネガティブな想像・妄想に
とらわれてしまわないよう気をつけて。

たとえば、
夜中にパッと目が覚めて、
急に不安になって、
どんどん悲劇的なことを考えてしまって、
眠れなくなる、、、
なんてこともあるかもしれません。

 

でも、
こういうときは、
「実現してほしくないことを考えているんだ」
ということに気づいていただければな、と思います。

そして、
「だったら、
どうなったら私はうれしいんだろう?」
と自分の意識を望む方向へ
そーっとやさしく導いてあげてください。

きっと幸せな妄想(笑)をしていると
いつの間にかリラックスして、
再び眠りにつけるはずです。
(テンションが上がりすぎて
逆に眠れなくなることもなきにしもあらず、ですが笑)

 

・今日のお昼12:30に
火星がふたご座に入ります。

この火星ふたご座についての話は、
今日のぽつり。にて。

 

3.今日の星の動きのポイント

 

・今日の朝は、
月と水星、木星は、
天体同士のつながりに
引っ掛かりが生まれやすい配置になっています。

特にさそり座の月と
みずがめ座の水星がチグハグになっているので、
心(=月)と思考(=水星)が
噛み合いにくくなる可能性が高いです。

 

なので、
この配置に反応すると、
思っていることを
うまく言葉にできなくて
言い淀んでしまったり、
相手に誤解されてしまったり、
「黙っていよう」と思っていたのに
余計なことをしゃべってしまったり。

コミュニケーションにおいて
「あちゃー」と思うようなことが
起こるかもしれません。

 

でも、
今日の場合は、
この月と水星に
大らかさをもたらす木星が
一緒に関わってくれていますから、
この木星を活用してみて。

もし相手との間に
ピリリとした緊張感が走っても、
きっとこの木星が
いい感じに緩和してくれるでしょう。

 

では、
木星をどう活用するか。

ポイントは、
心をオープンにして
正直になる。素直になる。です。

 

カッコつけたり、
意地を張ったりせず、
「今日、ちょっと
思ったことがうまく言葉にできないんだ」とか
「さっき思ってることが
うまく伝えられなかったから、
もう一度、話をさせてもらってもいい?」と
正直に相手に伝えたり、

「余計なことを言って
気分を悪くさせていたとしたらゴメンナサイ」と
素直に謝ってみてくださいね。

そうすると、
今日の星の配置的に、
相手との間に流れる空気が
一気に和やかになると思います。

 

・今日のお昼以降は、
月と海王星が調和的な位置関係を作ります。

そして、今、
この海王星のすぐそばには、
太陽がやってきていますので、
よかったら今日は、
改めて自分の夢や理想、目標などを
見直してみてください。

 

もしかすると
新たに
「こんなことをやりたい」とか
「こんな風になりたい」というような
イメージがふわりとやってくることも
あるかもしれません。

そういうときは、
「いやいや、無理だよね」なんて
否定することなく、
そのイメージを素直に受け入れてみて。

というのも、
今日の月と海王星に反応して
やってくるイメージは、
実現できる可能性が高いから、です。

 

もうすでに
ハッキリとした夢や理想、
目標がある方も、
その夢や理想が叶った状況や
目標を達成した状況を
イメージしてみてください。

そして、
なんかよくわかんないけど、
実現できる気がする!と思えたら、
どうぞその「気がする」を信頼して。

きっとあなたが望む未来を
(もしかしたら望む以上の未来を!)
創っていくことができるでしょう。

 

4.今日のぽつり。
― 今日から火星がふたご座入り。風のように軽やかに進んでいこう。

 

改めまして。
今日のお昼12:30に
火星がふたご座に入ります。

 

火星が
おうし座にあるときは、
どっしりと手堅く、
地道に、という雰囲気が強かったので、
物事の進み方が
スローに感じられていた方も
いらっしゃったかもしれません。

ですが、
火星がふたご座に入ると、
何かのつまりが取れたかのように
さささささーーーーーっと
風のように軽やかに流れ始めると思います。

 

ただ、
このふたご座の火星が
一番最初に関わる天体が土星なので、
「手堅く」という面は残ります。

が、それでも、
火星おうし座シーズンに比べると、
きっとスピード感は出てくるでしょう。

 

また、
ふたご座は、
みずがめ座と仲良しなサインなので、

このふたご座火星は、
去年末から始まった
風の時代、みずがめ座の時代の流れを
どんどん活性化して、
具現化していくような働きをしてくれるような気もします。

 

身近なところで言えば、
今まで苦手意識を持っていた
オンラインのセミナーや講座に参加してみる、とか、
何か今の時代っぽいアクションを
起こしたくなる方もいらっしゃるでしょう。

もうすでに
オンラインの波に乗っている方は、
今までよりもさらにもう一段階、
オンラインでの交流がより活発になったり、
よりオンラインを活用するシーンが増えるかもしれません。

 

それ以外のことでも、
今まで重かった腰が
ふわっと軽くなって、
ずっと億劫に思っていたことを
「ちょっとやってみる?」なんて
気軽に思えたりしそうなんですよね。

なので、
「前からずっとやってみたかったんだけど…」と
思っていることがある方は、
まずはお試し感覚で、
気軽に、さらーっとやってみてください。

 

これから火星は、
4/23までふたご座に滞在しますが、
この間のポイントは、
・気軽に
・軽やかに です。

 

まったく
重くならなくていいです。

「これをやってみて、
どういう結果が得られるんだろう」とか
「これをやって続けることができるんだろうか」とか
先々のことを考える必要もありません。

何かをお試しでやってみても、
「なんか違うな」と思ったら、
やめればいいんです。

気になる。
だから、今やる。

それだけでOKです。

 

ふたご座の火星は、
あなたを
今まで見たことがない世界へと
明るく爽やかに連れて行ってくれる星。

もし今の世界に飽きていたり、
ちょっと違う世界を見てみたいなーと思っている方は、
このふたご座火星の手を取って、
一歩足を踏み出してみてください。

きっと
自分の世界が広がるような体験ができるはずです。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。