今日からやぎ座冥王星の逆行がスタート。もう一段階進んだ、変化変容へ。(~10/7まで)― 2021/4/28(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/4/28(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.4/28(水)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@2:35
月と金星が180度
@4:59
冥王星が逆行開始(~10/7)
@5:23
月と水星が180度
@12:31
月と海王星が120度
@19:38
月と冥王星が60度
@21:31
月と木星が90度
→このあと4/29(木)0:41まで月ボイド入り

 

●今日の未明から早朝にかけて、
おうし座にある金星と水星が
月と真正面で向かい合います。

 

まず、
月と金星の関係性に反応すると
(今日の午前中いっぱいくらいまでは)
昨日に引き続き、
不満感や不足感が出てくるかもしれません。

~がない。
~が足りない。
どうしてこうなるのか。
どうして自分ばっかり。と
イライラしたり、
ムカムカしたり、
モヤモヤしたり。

もしかすると
漠然とした不安感が出てくることも。
(背景には不足への恐怖があるはずですが)

 

こんなときは
どうぞ自分が感じている気持ちを
否定することなく、
「そうか、そう思ってるんだねー」と
やさしく受け止めてあげてください。

そして、
「そう思ってもいいんだよー」と
自分自身を肯定してあげてください。

 

何かに不満を感じることや
何かがない/足りないと思うことは、
確かに
ネガティブな経験ですが、
人間にとっては
ごくごく自然なことであり、
決して“悪いこと”ではないんですよね。

どんな感情だって、
ムダなものや無意味なものはなく、
今日の場合は、
「自分がほしいと思っているもの」や
「本当はこうあってほしいという理想」に
気づくきっかけとして使えますから。

 

この世界のものは、
陰と陽、光と影がワンセット。

影のように思える
ネガティブな感情の裏には、
光へとつながる要素が隠れているものです。

 

●次に、
月と水星の関係性に反応すると、
思ったことをすべて言いたくなる、
余計な一言を言ってしまう、
言わないでおこうと思ったことを
ついうっかり言ってしまう、、、という可能性があります。

あとは、
どうしてあんなこと言ってしまったんだろう、
というようなこともあるかなー。

 

なので、
念のため、
特に今日の午前中は、
リアルなコミュニケーションだけではなく、
SNSの発信などにおいても
言葉の取り扱いには気をつけて。

 

とはいえ、
万が一、うっかり言っちゃったとしても、
それはそれで仕方がないこと。

謝罪なり何なり、
そのときどきで
必要と思われる対応は
された方がいいかとは思いますが、
過度に自分を責めないであげてください。

 

なお、
おうし座の水星も
さそり座の月も
両方とも頑固な質を持っているので、
自分の気持ちや考えに固執してしまうところが
あります。

視野が狭くなりやすくもありますので、
少し柔軟さを意識して、
他の可能性を模索してみるのもいいかもしれません。

でも、
直感的に
これは絶対譲れない!
譲ってはいけない!と感じたことは
ガッツリと自分の意志を押し通してくださいね。

 

●また、今日の朝は、
月と海王星も調和的な位置関係となります。

これは、
直感力や想像力が働きやすくなる配置で、
瞑想やイメージワーク、
ヴィジュアライゼーションなどをするのに
最適な配置となります。

 

昨日の満月では、
「自分の望みに集中してください」とお伝えしましたが、
今、現実化したい望みがある方は、
ぜひこの月と海王星コンビを活用して
ご自身の望みが叶った現実を想像してみてください。

ポイントは、
想像した現実を
(イメージの中で)体感・体験すること。
しっかりとフィーリングを感じ切ること。

そうすると
今日の星的に
より現実化する可能性が高まりそうです。

 

●今日の昼すぎから
夜にかけては、
月と木星が90度の位置関係になります。

これは、
前向きで楽天的な気持ちを
もたらしてくれそうな配置。

昨日の満月や
今日の朝の星の配置に反応して
心が揺らいでいた方も、
ドーンと構えられるようになるのでは。

 

周りの人がなんと言おうと、
現実がどんな状況だろうと、
我が道を貫いていく強さを
与えてくれる配置ですから、
揺るぎなくどっしりと進んでいきたい方は、
ぜひこの月・木星コンビに意識を向けてみてくださいね。

(月・木星に意識を向けるぞ!と思うだけで
ちゃんとこの配置に共鳴できますよー)

 

…と、
今日は月と
それぞれの星との間で作られる色味が
全然違ったので、
一つひとつの組み合わせをチマチマと読んでみました。

(そしたら、結果、やたらと長くなりました…!笑)

 

3.今日のぽつり。
― 今日からやぎ座冥王星の逆行がスタート。もう一段階進んだ、変化変容へ。(~10/7まで)

 

さて、
今日の早朝4:59に
冥王星がやぎ座26度にて逆行を開始しました。

これから10/7まで
冥王星は逆行し、
やぎ座24度まで戻ります。

 

天体が逆行するときは、
見直し・振り返り期間。

これは、
冥王星であったとしても
例外ではありません。

今回の冥王星逆行では、
2020年の12/26に滞在していた場所
(やぎ座24度)まで戻るので、
これから10/7にかけて
今から去年の末までの間にあったことの
見直し・振り返りが促される、と思ってみてください。

 

去年の末、といえば、
土星と木星がみずがめ座入りして、
この二天体がピタリと重なった
グレートコンジャンクションが起こった時期。

星の世界的に
みずがめ座色が濃くなったタイミング、ですね。

つまり、
これから秋までの冥王星逆行は、
去年末から今日までの間の流れを振り返って、
みずがめ座的な風のエネルギーを
この世界により深く根づかせていくための
下地作りのような働きがあるのかもしれません。

 

ただ、
今の冥王星に反応している方は、
(=冥王星に反応する星をお持ちでない方は)
この冥王星の動きに対して
個人レベルにおいては、
あまり体感はないのではないかなーと思います。

というのも、
冥王星という星は
私たちが一生かかっても理解できないくらい
巨大な、謎めいたエネルギーを持っている星だから、です。

(社会的には、
わかりやすい動きが出ることが多いんですけどね。
まさに今の状況は冥王星逆行と関わりがある、かもしれません)

 

ですが、
今、冥王星に反応されている方は、
(=冥王星に反応する星を持っている方は)
この冥王星逆行期間中、
もう一段階進んだ、変化変容が促される可能性があります。

また、
今まで変えることができなかったものを
根こそぎ変えていく流れがやってくることも。

 

…なんて書くと、
「私は冥王星に
反応しているんだろうか、どうなんだろうか」と
不安になられる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

今の冥王星に反応しているか否の
ひとつの指標は、
ここ1~2年くらい、
なかなかに大きめな
変化の波がやって来ている実感があったり、
何かを変えたいと思っていたり、
停滞感や行き詰まりを感じているかどうか。

もしピンと来る方は、
今の冥王星に反応している可能性があります。
(もちろん、絶対ではありません。
他の星への反応でも上記のようなことはあり得ますので)

 

でも、
上に挙げたことにピンと来る方でも
もうすでに
ガッツーンと分かりやすい変化が起こった方は、
さらに追い打ちで何かが起こる、という可能性は低いでしょう。

というか、
今まで星を読ませていただいた方々は、
冥王星に反応している間に
一つの大きな山がクリアになったら、
それ以降は特に何もない、というケースばかりでしたので、
大丈夫だろうと思います…!

 

ですが、
まだ決着がついていなかったり、
結論が出せていないことがある方は、
この10/7までの冥王星逆行中、
何かしらの動きがあるかもしれません。

 

往々にして、
冥王星に反応して起こる変化の規模は大きく、
現実的な面においても、
心理的な面においても、
かなりインパクトが強いことが多いです。

このため、
占星術の世界では、
冥王星は怖がられることが多いのですが、
そもそもの冥王星の役割は、
「この世界(太陽系内)にまったく存在しなかった
未知のエネルギーを持ち込むこと」なんですよね。

だからこそ、
私たち人間にとっては、
まったく予想外の
インパクトが大きい変化となるのですが…。

 

でも!
いつも
「すべてのことはより良くなるために起こっている」
とお伝えしているように、
この冥王星がもたらす変化も
「より良くなるためのもの」です。

より良くなるための、成長・進化です。

 

なので、
もしこの冥王星に反応して
いろいろと変化の波を体験されている方は、
どうぞあまりネガティブに捉えすぎないように。

現時点では、
どうなっていくのかが予想できずとも、
冥王星がもたらす変化は、
あなたを今いる場所から
より幸せで、より素晴らしい世界へと
導いてくれますから。

もし心に余裕があれば、
「やばい!どんな風に良くなるんだろう?」なんて
思ってみるのもいいのではないかなーと思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

今なら期間限定で25%OFFで購入できます!※4月末まで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのメルマガ。
毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  •  まさに今朝の明け方イメージがガラリと変わりました。確かに一般的かつ常識的な感覚では無謀だったり不運でしかないのですが、そうしたものは気にせず突き進むしかないらしいなと。
     しかしこれは、言わば何かしらの使命を持った人にしか伝わらない話ですね。持ちたくて持っているわけでもなく、目に見える形での分かりやすい幸運は得られない(幸せと感じられないから必要が無い)と。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。