今日から3月末辺りまで続く、うお座水星とふたご座火星コンビの活用法と注意点。 ― 2021/3/18(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/3/18(木)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.3/18(木)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@13:13
月と木星が90度
@14:15
月と海王星が60度
@3/19(金)1:23
月と金星が60度
@3/19(金)1:29
月と冥王星が120度
@3/19(金)2:17
金星と冥王星が60度
@3/19(金)5:39
月と太陽が60度
→このあと3/9(金)8:46まで月ボイド入り

 

今日は、
月のボイドタイムはありません。

 

が、
明日の朝、
5:39~8:46まで、
月ボイドに入ります。

この間、
ついぼんやりしたり、
いつもよりも
動きがゆっくりになりそうなので、
明日の朝のお出かけ準備は、
ピシッと気を引き締めていきましょう!

 

3.今日の星の動きのポイント

 

・今日の月と星たちの関係性は、
全体的に和やかでほんわかしています。

ここ数日、
心がザワザワしていた方も、
穏やかな気持ちになれそう。

 

・ただ、昨日のぽつり。でお伝えした
木星の配置に反応していると、

今日は、
なんとなく世界を遠くに感じたり、
どこか現実味が薄らいで、
自分とこの世界の間に
薄いフィルターが挟まっているというか、
何か”ズレ”のようなものを感じることもあるかもしれません。

そのため、
不安な気持ちになったり、
地に足が着いていないような
落ち着かなさを感じることも。

 

でも、
もしこういう反応が出ても
気にしなくて大丈夫。

一時的なものなので、
さらーっと流しておいていただければOKです。

 

・ここ数日、
3/20の春分の日を前にした
太陽のサイクルの
「生まれ変わり」の準備として、
デトックスだったり、
手放しだったり、
何かしらの変化を促すような流れができていました。

ですが、
今日は、
デトックス等々は、一段落。

それよりも
「ゆるめる」ことを
意識してみていただければなーと思います。

 

・3月末の
年度の切り替わりが
近づいてきているので、
「今、忙しいです!」という方も
いらっしゃると思いますが、

たとえ
やることが多くて
忙しかったとしても、
スーーーッと余計な力を抜いて
動いてみてください。

息を詰めて
頑張りすぎずに、
吸って、吐いて…と、
しっかりと呼吸をしながら、
進んでいきましょう。

ときに
「ゆっくり呼吸することなんて
意識してる余裕がない!」なんてことも
あるとは思いますが、
1回大きく吸って、
1回大きく吐く、だけでもいいので
やってみてださいね。

 

・あと、余裕があれば、
今日は、
「自分を満たす」ということも
意識してみるといいでしょう。

ゆるめて、
心地よく満たす。

きっと
かじかんだ手足が
じんわりと温まっていくように、
心がほんわりと満たされ、温まっていくハズ。

 

自分を満たすことは、
どんなことでもいいです。

はぁぁ…と
思わず幸せなため息が出るようなことを
してみてくださいね。

 

4.今日のぽつり。
― 今日から3月末辺りまで続く、うお座水星とふたご座火星コンビの活用法と注意点。

 

さて、
今日辺りから
じわりじわりと
うお座の水星とふたご座の火星が
90度の角度で関わります。

これは、
ちょっとピリッとするところもある配置なので、
今日のぽつり。では、
注意点を含め、活用法をお伝えしていきます。

なお、
この配置のピークは、3/24です。

 

では、
この水星・火星コンビに反応すると
どういうことが起こりやすいのか。

予想されるパターンは、3つ。

 

(1)思ったことをすぐに行動に移せる!

うお座の水星が
直感的にひらめいたことを
フットワークの軽いふたご座の火星が
ぴゅぴゅーんと行動に移す。

そんな感じになります。

 

ただ、
この行動の動機は、「なんとなく」です。
わりと行き当たりばったりなところもあります。

でも、
3/11のぽつり。でお伝えしたように
今の時期は、
そういう軽やかな行動は、オススメなので、
慎重になりすぎずに
思いつくまま動いてみてくださいね。

 

(2)言いすぎる、しゃべりすぎる

この水星・火星コンビは、
ついうっかり言いすぎる、
ついうっかりしゃべりすぎる、という形で
反応が出ることもあります。

思った以上に
言葉がきつくなったり、
言わないでおこうと思っていたことを
言ってしまったり。

特に感情的になったときには、
言葉がかなり攻撃的になるので気をつけて。

 

ですが、
この配置は、
普段、言いたいことを飲み込みがちな方には、
背中を押してくれる配置になります。

ちょっと強気になれる配置でもあるので、
「これははっきり伝えておきたい」と
思うことがあれば、
思いきって言ってみましょう。

 

この配置に反応すると
「言ってしまった…!」
と後悔することも出てくるかもしれませんが、
結果的に、
「言ってよかった」となるのではないかなーと思います。

 

(3)なぜかずっとイライラ、ピリピリしている

年度の変わり目で忙しかったり、
春はイライラしやすい時期だったりもしますが、

もしかすると
これから3月末にかけて
イライラ、ピリピリしているとしたら、
この水星・火星コンビに反応している可能性もあります。

 

もしやたらと
イライラピリピリしている自分に気づいたときは、
やりたいことができているかどうか、を
確認してみてください。

本当は、
気になっていることがあるのに、
それを放置していませんか?

本当は
やりたいと思っていることがあるのに、
忙しいから、と、
後回しにしていませんか?

 

私たちの身体は一つで、
時間も有限ではありますが、
ほんの3分程度でもいいので
気になっていることや
やりたいことに触れてみてください。

そうすると
きっと心がスッと落ち着くはず。

 

あとは、
周りの人のイライラに反応して、
自分もイライラしている、ということも
あるかもしれませんので、
そういうときは、
「これは誰のイライラ?」と
聞いてみるのもいいかもしれませんね。

 

でも、
たとえそのイライラが
周りの人に反応して出てきたものであったとしても、
感じているのは、自分の心。

つまり、
自分の中にも
何かしらのイライラの火種があったということです。
(火種がなければ感じることはできません)

なので、
そんなときは、
自分のイライラという感情を
すっきりと手放しちゃってくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。