たとえあなたが自分の存在を否定していたとしても、すでにこの世界と宇宙はあなたの存在を受け入れている。(今回の月・キロンコンビからのメッセージ) ― 2021/4/18(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/4/18(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.4/18(日)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@0:01
月と太陽が60度
→このあと4:24まで月ボイド入り
@4:06
水星と火星が60度
@4:24
月がかに座入り
@6:46
水星と冥王星が90度
@12:48
月と金星が60度
@4/19(月)0:18
月と天王星が60度
@4/19(月)0:22
月とキロンが90度

 

●今日の月と星たちの関係性は、
いずれも協調的なものとなっています。

 

が。
月に関わっている金星の
位置している場所(おうし座4度)が
不足感や欠乏感を感じやすい質を持つため、
「~がない」
「~が足りない」等
“ないもの”ばかりに意識が向かいやすいかもしれません。

そして、
~がないから、
~が足りないから、
「私は~ができないんだ」
「私には~することが無理なんだ」と
あきらめモードに入ってしまうことも。

 

でも、
ここで感じる
不足感や欠乏感は、
あなたの可能性を引き出すためのものです。

つまり、
“凹”の部分を手に入れるため、
あるいは、補うための、
“凸”の部分(=可能性)をあなたはすでに持っていて、
それを引っ張り出すための不足感や欠乏感、なのです。

 

もちろん、
できない。無理だ。と
あきらめても構いません。

でも、
もしあなたが
もう少し粘ってみたいと思うのなら、
できない理由を探すのではなく、
「どうすればできるのか」ということを
探してみてください。

 

何かがない。
何かが足りない。というのも、
(人間的には理由がよく分からなくても)
今のあなたにとって
必要だから、そうなっているんです。

だから、
今の不利に思える状況を逆手にとって、
前に進んでみてくださいね。

大丈夫。
あなたは、
ちゃんと自分の望みを叶えるための力を持って、
生まれてきていますから。

 

●今日の夕方頃から
月がキロンと90度の角度で関わり始めます。

 

この配置に反応すると、
過去に感じた未消化な感情が
ドバーンと出てくるかもしれません。

たとえば、
勝手な決めつけをされた怒りや
分かってもらえなかった悲しみ、
無視をされたことや
ぞんざいに扱われたショックなど。

「私のことを
ちゃんと見てくれていなかった」
「私のことを大切にしてくれなかった」
「私のことを愛してくれなかった」という
過去に受けた心の傷がキリキリと痛むこともあるでしょう。

 

もし今日、
このような反応が出てきたときは、
まずは、自分の心にやさしく寄り添って
感情を受け止めてあげてください。

怒ってもいいんだよ。
悲しんでもいいんだよ。
つらかったね。
悲しかったね。
苦しかったね。と。

 

もし真正面から
感情を受け止めることがつらすぎるときは、
自分をもう一人の自分が見つめるようなイメージで
「あー、怒ってるなあ」
「悲しんでるなあ」と観察して、

できれば、
怒っている自分や悲しんでいる自分を
「今までよく頑張ってきたね」と抱きしめたり、
よしよしと頭をなでたりしてあげてください。
(※でも、気持ち悪いと思うときは、無理をしないようにー)

 

また、
感情のエネルギーが強いときは、
思いっきり(安全な形で)
その感情を吐き出していきましょう。

怒りを叫びまくる。
紙に書きなぐる。
とことん泣く。など、心のままに。

以前お伝えした風船ワークを活用して、
感情を手放していくのもオススメです。

 

そうやって
感情の波や心の傷の痛みが落ち着いてきたら、
自分に言ってあげてほしい言葉があります。

それは、、、
下記ぽつり。にてお伝えしますね。

 

3.今日のぽつり。
― たとえあなたが自分の存在を否定していたとしても、すでにこの世界と宇宙はあなたの存在を受け入れている。(今回の月・キロンコンビからのメッセージ)

 

今日の夜から
明日の深夜にかけての
月とキロンの関係性に反応したときに、
自分に言ってあげてほしい言葉。

それは、
「私は、ここにいていい」です。

 

実は、これ、
今日のチャートを見ていたときに
スパーンと浮かんできたメッセージなのですが、
最初はしっくり来なかったんですよね。

上の星の動きメモで書いた
「私のことを
ちゃんと見てくれていなかった」
「私のことを大切にしてくれなかった」
「私のことを愛してくれなかった」という心の傷と
このメッセージが
私の中でどうにもうまくリンクしなくて、
唐突すぎるような気がしたんです。

 

でも、
どうやら
上記の心の傷の根っこには、
「私なんか、いない方がいいんだ」
「私なんか、必要のない人間なんだ」
「私のことなんか、みんな、どうでもいいんだ」
という思いがあるらしくて、

それを
「癒していこうよ」というのが
今日の月とキロンコンビが
私たちに伝えたいメッセージらしいのです。

 

以下、
今日の月とキロンから受け取った言葉を
ダーッと書いていきますね。

 

ーーー

 

あなたは、
いなくていい人間じゃない。
必要がない人間じゃない。
どうでもいい人間じゃない。

たとえ、
あなたが何もできなかったとしても、
あなたがどのような人間であったとしても、
そんなことは一切関係なく、

あなたがこの世界に
存在しているというだけで
あなたは、必要な人間で、ここにいていいのです。

 

どうか自分で
自分の存在を認めてください。

「私はここにいていい」と
自分に許可を与え、
自分の存在を受け入れてください。

 

あなたが
自分の存在を
受け入れていてもいなくても、
この世界と宇宙は、
すでにあなたの存在のすべてを
受け入れています。

ですが、
あなたが
あなたの存在を受け入れなければ、
あなたは生きづらさを抱えたまま
生きていくことになります。

 

なぜなら、
自分が
「ここに存在していい人間なんだ」と
許可を出せていないということは、
自分を自分の世界から切り捨てて、
生きていこうとしているから、です。

その、
自分を切り捨てようとする意識が
生きづらさを生み、
あなたの心を傷めつけるのです。

 

だから、
どうかこのタイミングを使って
自分に許可を出してください。

私はここにいていいんだ。
私はこの世界に必要な人間なんだ、と。

そこには一切、
理由も条件もいりませんから。

 

どうぞ安心して
この世界に存在して、
この世界を心ゆくまで楽しんでください。

 

ーーー

 

…と以上、
いつもとテイストが
ちょっと違うぽつり。になりましたが、

こういう感じで言葉が来るときって、
往々にして
どなたかにドンピシャなメッセージだったりするみたいなので、
今日のぽつり。もどなたかのお役に立ちましたら幸いです!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

今なら期間限定で25%OFFで購入できます!※4月末まで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのメルマガ。
毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

3 件のコメント

  • どんぴしゃです。奥底まで届くすばらしいメッセージをありがとうございました。
    深い感謝と信頼を胸に、これからも読ませていただきます

  • いつも話しかけてくる社員さんとの会話に、思わず、自分否定のいつものキャラが出そうになり、言葉を飲みこみました。
    いろんな感情でごちゃごちゃになっていたところで、この記事読んだら、気持ちが落ち着きまして。
    なんか、今日の月とキロンに反応してるのかな~、と冷静になれました。

    周りから心配される出来事…とは、なかなかツラいですよね。
    しばらく休養して、無理しないでください。

  • 毎日続けていることを休む事、そしてそれを伝えるのも、大変なエネルギーを使うと思います

    ゆっくりして下さいね

    いつまででも、待ってます♡

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。