何かが足りない、欠けていると思っても、私たちはすでに“豊かさ”を持って生まれてきている。(今のおうし座金星を取り巻く星の配置について) ― 2021/5/6(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。

昨日のお知らせへの
コメント、メッセージをくださった皆さま、
本当にありがとうございました。
皆さまの温かなお心遣い、とてもとてもうれしかったです。

毎日、星を読んで、
星たちから受け取ったメッセージを
こうやって文章化することは、
「星読み師」という
私の仕事の一環でもありますが、
私の楽しみという側面もあります。

なので、体調と相談しつつ、
ゆるゆるとやっていきたいなーと思っていますので、
改めましてどうぞ今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

それでは、いつも通り、
2021/5/6(木)の星読み雑感をお届けしますね。
(今日から5/9までは予約投稿でストック準備しています!)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.5/6(木)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@1:07
月と火星が120度
@7:56
月と天王星が60度
@17:40
月と太陽が60度
@20:20
金星と冥王星が120度
@5/7(金)6:16
月と海王星が0度

 

●今日の朝は、
天王星を頂点、
月と火星を底辺とした
ゆるやかな二等辺三角形ができあがります。
(=“小三角”と呼ばれる配置です)

これは、
昨日の星の動きメモでも
お伝えしたように
心の動きが活発になる可能性を
示唆する配置です。

 

とはいえ、
ネガティブな動きよりも
ポジティブな動きの方が
出やすいと思います。

たとえば、
ちょっとしたことで感動したり、
うれしくなったり、
幸せな気持ちになったり。

ときに
怒りを感じたり、
悲しみを感じたりすることも
あるかもしれませんが、
自分事よりも
他人の気持ちに共感して
怒ったり、
悲しくなったりすることの方が
多いと思います。
(共感能力が高まる配置なので)

 

●また、
上の天王星・月・火星の関係性に反応すると、
行動力がアップする可能性もあります。

ただ、
ちょっと衝動的というか、
思いつきで動くようなところがあって、
「よし、やるぞ!」と思う前に
もう勝手に身体が動いている、
という感じになるかもしれません。

 

でも、
この行動力は、
やりたいことや好きなこと、
使命感を感じていることにのみ
発揮されそうなので、
それ以外のことについては
さっぱりやる気が出ないということも。

GWが明けて、
今日から日常生活に
戻られる方もいらっしゃるかと思いますが、
やる気が出ないときは、
「必要最低限やればオッケー!」な感じで
堂々と自分に甘く接してあげてくださいね。

できる範囲で
できることをやっていきましょう。

 

●今日の夜以降、
月が海王星にどんどん近づいていきます。

ピタリと重なるのは、
明日5/7の朝ですが、
今日の夕方か夜くらいから
反応が出てくるかもしれません。

 

この月と海王星コンビに反応すると、
まずは気持ちがゆるっとリラックスして、
肩の力が抜けるでしょう。

心ここにあらず、な感じで
気づいたら
ボーッとしていた、ということもありそうです。

 

また、
直感力や想像力が
働きやすい配置なので、
何らかのイメージやヴィジョンが
浮かんで来たり、
アイデアが降ってくることも。

ただ、
こういう反応は、
慌ただしく過ごしていると出にくいので、
月と海王星の直感力や想像力を活用したい方は、
行動や思考を止めて、静かに過ごす時間を取ってみてくださいね。

 

あとは、
気力体力の低下として
感じられることもあるかもしれません。

今は、月のサイクルにおいても
気力体力が落ちやすい時期ですから、
ちょっとしんどいなーとか、
疲れたなーと感じたときには、
できるだけゆっくりお過ごしくださいね。

とりあえず
何もせずに
ひたすら寝る!というのもアリです。

 

3.今日のぽつり。
― 何かが足りない、欠けていると思っても、私たちはすでに“豊かさ”を持って生まれてきている。(今のおうし座金星を取り巻く星の配置について)

 

今日、金星と冥王星が
調和的な位置関係(120度)で関わります。

そして、
明後日5/8には、
この金星は、
みずがめ座の木星と
きっかり90度という角度で関わります。

 

おうし座の金星を
“豊かさ”の象徴として読むならば、
これらの配置は、
いずれもその豊かさを
強く実感できるようをサポートしてくれるでしょう。

 

ただ、
今日のおうし座の太陽は、
不足感や欠乏感を感じやすい場所(15度)にあり、
ないもの、足りないもの、欠けているものに
意識が向かう可能性があります。

また、
上の星の動きメモで書いた
月・海王星コンビの想像力が
ネガティブな形で働くと、
不安感がどんどん膨張して
強い恐怖心を感じることも。

 

ですが、
今の金星を取り巻く星の配置が
安定・拡大の方向を示していますので、
不足感や欠乏感で
心が支配されて苦しくなったときには、
すでに手元にある「豊かさ」に意識を向けてみてください。

 

私たちが
不足感や欠乏感に囚われているとき、
足りていないところや
欠けているところだけを見ているんですよね。

たとえるなら、
りんごにできた虫食いの穴を見て、
「ここに穴が開いている!
りんごがない!!」と言っているようなもの。

 

でも、
その穴だけを見つめるのではなく、
ググググーーーーッと引いて、
穴を含めた全体を見てみてください。

そうすると
穴の周りに存在しているものが
見えてくるはずです。

 

そして、
今の金星を取り巻く星の配置は、
穴以外の、すでに“あるもの”に目を向けて、
豊かさを実感できるよう、後押しをしてくれるでしょう。

 

確かに
ないものもあるかもしれません。
足りないものや
欠けているものもあるかもしれません。

だからとって、
何もないわけでも
すべてが足りないわけでも
欠けているわけでもないと思うのです。

少なくとも、
まったくの
“ゼロ”ということはないと思います。

 

なぜなら、
4/29のぽつり。でお伝えしたように
あなたは
才能や能力など、
持って生まれてきた「豊かさ」を
すでに持っているから、です。

 

どうしても
ネガティブな気持ちを感じさせるものは、
引力が強いため、
ついついそこばかりに意識が向かってしまいがちですが、
自分が見ているものから
ずずずいっと距離を取って、
遠くから眺める習慣を意識してみてください。

そうすると、
どんなことだって、
(それが“問題”に見えることだとしても)
自分の意識や心のすべてを
奪われるほどのことではなく、
人生で起こった
「一つの出来事」として
受け止めることができますから。

 

そして、
ネガティブな気持ちになるものに
向けている意識の
せめて半分くらいは、
ポジティブな気持ちになれるものに
向けてみてくださいね。

それだけで
日々を過ごす気分が
全然違うものになってきますよー。

(これぞ毎日を心軽やかに過ごすためのコツです!)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのメルマガ。
毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 初めまして、毎朝まっきー先生からの星読みを楽しみに拝読しています。いつも元気をもらい、前向きになれる言葉に励まされています。
    本当にありがとうございます。
    どうかご無理なさらずに、ご自愛ください。

  • まっきーさん♡
    たまたまこのブログに出逢って、ひと月くらい読ませていただいてます!
    1つ1つ、とても丁寧でわかりやすく、必ず気持ちを明るい方へ向かうヒントを与えてくれるまっきーさんのブログに感動しています。
    昨日は、ご自身のお身体のこととこれからのブログについて、真摯にまた前向きに伝えてくださっていて、ますますまっきーさんのお人柄に心打たれました。
    たくさんの人を勇気づけ、導く、こんなに素敵な『星読みブログ』を書いているまっきーさん!宇宙が応援していますから、必ずよい方向へ向かいます!
    私も遠くから祈ります。
    感謝を込めて。
    ありがとうございます。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。