今日のおひつじ座新月は超パワフル!今日、思い描いた夢は叶う可能性が高いよー! ― 2021/4/12(月)@おひつじ座新月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/4/12(月)@おひつじ座新月の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.4/12(月)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:おひつじ座
  • 今日の月のこよみ:新月(おひつじ座22度)@11:31
  • 月のボイドタイム:21:05~4/13(火)2:43
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
新月図@11:31/東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@11:31
月と太陽が0度(=新月)
@12:17
金星と冥王星が90度
@12:59
月と火星が60度
@17:24
月と木星が60度
@20:11
月と冥王星が90度
@21:05
月と金星が0度
→このあと4/13(火)2:43まで月ボイド入り。

 

今日のお昼前11:31に
おひつじ座22度にて新月が起こります。

 

いやー。
今日改めてこの新月図を見て、
すごくインパクトのある図だな、と思いました。

新月を構成する
月と太陽のそばには、金星が鎮座。
ちょっと離れて水星も鎮座。

そして、
新月に対して
冥王星がガッツリ90度で関わり、
両サイドから60度の角度で
火星と木星がささっと手を差し伸べる。

土星と天王星と海王星以外、
ぜんぶ新月に関わっているという。

 

しかも今日は、
金星と冥王星の関係性が
ピークを迎えますし、
4/16には、
太陽と冥王星の関係性も
ピークを迎えるんですよね。

このため、
この新月前後で
一つの大きな節目を迎えられる方も
いらっしゃるのではないかなーと思います。

 

(金星と冥王星、
太陽と冥王星の関係性について、
詳しくは4/74/8のぽつり。をご覧ください)

 

そもそも新月は、
「新しいことを始めるといいタイミング」と
言われていますが、

今日の新月は、
春分の日明け、
つまり、占星術的な新年が始まって
最初に迎える新月になりますので、
1年のうちで一番フレッシュで、
春の芽吹きのような
そんな力強さを持っています。

 

なので、
今、新しく始めたいことがある方は、
ぜひこのタイミングに!

「まさか私がこんなことをするなんて」
と思うような、
今までと全然違う方向性のことだってOKです。

なかには
自分で積極的に選んだわけではないけれど、
その流れに乗らざるを得なくなった、という方も
いらっしゃるかもしれません。

でも、
いずれにしても
ここで始めたことは
この1年、
あなたに大きな喜びや豊かさを
もたらしてくれるはずですから、
どうぞ目の前にやって来た流れを信頼して。

 

また、
特に新しく始めたいことがない方や
何の変化のない
今までの延長線のような日々を過ごしている方は、
気持ちの上で
「よし!ここから心機一転、やっていくぞ」と
思えるようなことをしてみてください。

たとえば、
よく使うものを新しいものに買い替える、とか。
新しい習慣をスタートさせてみる、とか。

 

ほんとうにささやかなことでOKなので、

真っ新なスケジュール帳と向かい合うときの
新鮮な気持ちやワクワク感だったり、
新しい靴を履いて出かけるときのウキウキ感だったり、
そういう何かしらのフレッシュさを
感じられるようなことをしてみると、

これからの日々を
力強く、前向きに進んでいくための力を
キャッチすることができるでしょう。

 

では、
こんな今日の新月は、
私たちにどんなメッセージを届けてくれるのか。

続きは、下記ぽつり。にて。

 

3.今日のぽつり。
― 今日のおひつじ座新月は超パワフル!今日、思い描いた夢は叶う可能性が高いよー!

 

今日の新月のサビアンシンボルは、
おひつじ座23度
「重く価値があるが
ベールに隠された荷を運ぶ
パステルカラーの服を着た女」です。

そして、
地球が新月を迎えた瞬間の
ヘリオの地球は、
てんびん座23度「おんどり」です。

 

サビアンの中で
おひつじ座21~23度は、
12サインの中でも
ほしいものをゲットする力が強いエリアなのですが、

なかでも
おひつじ座23度は、
攻めと守りを巧みに使い分けて、
ほしいものをゲットする力に長けた度数なのです。

 

なので、
こんな場所で起こる
今日の新月は、
「夢は叶うよ!」
「ほしいものは手に入るよ!」ということを
私たちに教えてくれているのかなーと思います。

というか、
この新月前後のタイミングで
思い描いた夢や理想は、
現実化する可能性はとても高いはずです!

 

上の星の動きメモでもお伝えしたように
今の金星や太陽を取り巻く星の配置に反応して、
何かしらの変化を体験されて、
大きな節目を迎えている方もいらっしゃると思います。

そのような方は、
今、この段階で改めて、
「これから何をしたいのか」とか
「これからどうなりたいのか」とか
「これからどうありたいのか」ということを
考えてみてください。

というのも、
あなたが体験している変化の波は、
ここで出てくる望みに気づかせるために
やって来たはずですから。

 

一見すると
その変化の波は、
ネガティブな事象のように見える形で
やってきているかもしれません。
(まるで試練のように…!)

でも、
それもより良くなるため、なんですよね。

 

今日の新月を支える火星は、
逆境と思えるような状況を逆手にとって
自分のプラスへと変える力を持っています。

自分の弱みや欠点があったからこそ
うまくいくことがあったり、
何かが足りていなかったからこそ
豊かさを得られるようになったり、、、

そういう逆転現象を
起こしていくことができるはずなので、
今、(ネガティブに見える)変化を体験されている方は、
「どうすればこの状況を
自分のプラスへと転換させていけるかな」という視点を
持ってみてくださいね。

 

また、
ヘリオの星たちの配置を見ていると、
自分をオープンにすると
物事がいい感じに進みそうな雰囲気になっています。

ここでの
「自分をオープンにする」というのは、
人に対して
自分をオープンにする、というよりは、
人生の流れや現実に対して
自分をオープンにする、というイメージです。

自分を明け渡す。
身をゆだねる。と言い換えてもいいかもしれませんね。

 

…と、
さらりと書きましたが、
「え?それってどうするの?」と
思われる方もいらっしゃるでしょう。

 

私的にオススメなのは、
「なんかよくわかんないけど、
すべてがちょうどいい感じにうまくいく」と思ってみること。

 

よかったら
上のカギカッコの言葉を
声に出して言ってみてください。

声を出すのが難しい環境であれば、
心の中で音読してみてください。

 

どうですか。
ちょっと肩の力抜けませんか?

「そうだよね。
最終的にはうまくいくよね」
と思うと
心がフッと軽くなりませんか?

 

この状態が
私が思う
人生や現実に
「自分をオープンにする」ということです。
(警戒心や不安が少ない状態でいる、とも言えますね)

 

ですが、
上のように思おうとすると、
「うまくいくわけがない!」と
反発する気持ちが出てくる方も
いらっしゃると思います。

「どうやってうまくいくんだよ!」と
疑問が出てくる方もいらっしゃるかなー。

 

まぁ、でも、
このような反応が出てくるのは、
自然なことですから。

そして、
「やっぱりうまくいくわけないよ」
としか思えないのなら、
全然それでもOKです。

 

でも!
もしあなたが
今までのように
思い悩んだり、苦しんだり、
どこか重さを抱えて生きるパターンを
やめたいなーと思っていらっしゃるのであれば、

自分の中から反発や疑問の声が出てこようとも、
「なんかよくわかんないけど、
すべてがちょうどいい感じに
うまくいくようになっているんだよ」と
自分に教えてあげてください。

 

だって、
今、あなたが
「うまくいってないな」
「思い通りになっていないな」と思うことは、
あくまで現時点での、一時的な”結果”ですから。

それが最終的なゴールではないんです。

だから、
本当は
「うまくいかないかどうか」なんて
まだまだわからないんだ、ということを
頭の片隅に置いておいてくださいね。

 

…ということで、
春分の日明け、
最初のおひつじ座の新月の月読み。

ちょっと長くなりましたので、
以下に要点をまとめておきますね。

 

●今日の新月前後に思い描いた
夢は叶う可能性が高い!
ほしいものは手に入る可能性が高い!

だから、
「こうなりたい」とか
「こうしたい」とか
自分の望みを考えてみよう。
(自由に、無邪気に、自分に制限をかけずに)

 

●「なんかよくわかんないけど、
すべてがちょうどいい感じにうまくいく」と
無条件に思ってみる。

そうすると本当に
なんかうまくいっちゃう現実を体験できるでしょう。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

今なら期間限定で25%OFFで購入できます!※4月末まで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのメルマガ。
毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 「なんかよくわかんないけど、すべてがちょうどいい感じにうまくいく」
    魔法の言葉ですね。ありがとうございます。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。