憧れは、実現できる。 ― 2022/4/16(土)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/4/16(土)の星読みをお届けします。

 

★3/21より
毎日の星読みの内容およびお届け方法が
変更になりました。
詳しくは、以下記事から。

【大切なお知らせ】
3/21(月)より、毎日の星読みのお届け方法が変わります。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.4/16(土)の月情報

 

 

2.今日の星読み

 

今日の月は、
みずがめ座の土星と調和的な関係に。

 

この、
土星が滞在しているみずがめ座も、
今日の月が滞在しているてんびん座も、
どちらも客観視能力が高く、
物事を多角的に見ることが得意なサイン。

 

なので、
今日は、
「物事を今見ているのとは違う角度で見る」とか
「物事をいろんな角度から見る」ということを
意識してみられるといいのではないかな、と思います。

 

たとえば、
自分が体験していることを
自分事、ではなく、
大切な人や仲の良い友達が体験したこと、
として見てみてください。

 

大切な人が自分と同じ体験をしていたら、
どう声をかけますか?

自分が悩んでいることが
友達が悩んでいることだったとしたら、
どうアドバイスしますか?

 

もしかすると
「自分事」という視点をハズしてみるだけで、
悩み事が解決したり、
迷っていたことの答えが出たりするかもしれません。

 

他には、
「○○さんだったら」
どう見るだろう。
どう考えるだろう。
どう対応するだろう。
どう行動するだろう。
と考えてみる、のもオススメです。

 

“○○さん”は、
あなたにとって
尊敬できる人や憧れの人、
「あの人の考え方、いいな」
「あの人のようになれたらいいな」
「あの人のように生きられたらいいな」と思える人で。

 

決して実在の人でなくても構いません。

映画や小説、ドラマの登場人物でも、
何かのキャラクターでも、二次元の人でも、
あなたが「いいな」と思う人であればOKです。

 

こうやって
「○○さんだったら」と考えることによって、
元々のあなたの見方とは違う角度で
物事が見ることができたり、
自分の発想にはなかった
対応の仕方や行動を思いつくことができるんですよね。

なので、
今日だけではなく、
日々の生活の中で何か行き詰ったことがあったときにも
よかったら試してみてください。

 

そして、
ここで大切なことをお伝えしておきます!

 

それは、
「○○さんだったら、こうするだろう」ということを
思いつくことができたのであれば、
あなた自身が
「いいな」と思う○○さんのように
物事を見て、考えて、
動くことができる可能性を持っているよ、ということです!!

 

じゃないと、
思いつくことなんてできないですからねー。(にっこり!)

 

それでも
「いやいや、私はあの人のようにはなれないよ」
と思われる方もいらっしゃるかなーと思います。

 

物事の見方や考え方は、
比較的取り入れやすかったとしても、

行動面においては、
「私はあの人のようには動けないな」
「そんな勇気はないな」と
思われる方も多いのではないでしょうか。

 

でも!
○○さんの動き方を想像したとき、
「あんな風に動けたら、スッキリするだろうな」
「あんな風に行動できたら、自分に自信が持てそうだな」と
前向きなフィーリングを感じているとしたら、
あなたの心が「やってみなよ!」と背中を押してくれているサインなんです。

 

もちろん、
無理は禁物ですよ。

「いやいや、できないよ」と
思っている自分に対して、
決して無理強いはしないように。

 

だけど、
この先の、
いつかのタイミングで、
「私もあの人のように行動してみたいな」と思う気持ちと
「でも勇気がないな」という気持ちの天秤のバランスが
グググと「行動してみたい」の方に傾く日が来たなら、
そのときは、えいやっ!と一歩、踏み出してみてくださいね。

 

憧れを、
憧れのままで
終わらせたくない。

そう強く思う憧れは、
ちゃんと実現することができますから!

どうぞ自分の可能性を信じてあげてください。

 

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
素敵な1日になりますように。

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。