1日早いですが、5/1の日蝕(おうし座新月)の星読みをお届けします。 — 2022/4/30(土)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/4/30(土)の星読みをお届けします。

 

★3/21より
毎日の星読みの内容およびお届け方法が
変更になりました。
詳しくは、以下記事から。

【大切なお知らせ】
3/21(月)より、毎日の星読みのお届け方法が変わります。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.4/30(土)の月情報

 

  • 今日の月:おひつじ座→おうし座(9:18~)
  • 今日の月のこよみ:新月(日蝕)の前日
  • 月のボイドタイム:6:37~9:18
    ※月のボイドタイムとは?

 

2.今日の星読み

 

今日は、
1日早いですが、
明日5/1の日蝕となる
おうし座新月の星読みをお届けします。

 

というのも、
今日9:18に月ボイドが明けて、
月がおうし座に入ると、
ググッと新月っぽい雰囲気が強まりそうなんですよね。

今日の朝7:23には、
水星がふたご座に入って、
情報先取り!な感じにもなっているので、
もう今日のうちから
「明日の新月はそんな感じなんだな」と思って
過ごしていただけるといいのではないかな、と思います。

 

 

さて、
明日の新月は、
早朝の5:28、おうし座10度にて起こります。

 

そもそも
新月とは、
月と太陽がピタリと重なり、
月が太陽のエネルギーをチャージする瞬間であり、
新しい月のサイクルが始まる、一つの節目となるタイミングです。

 

その新月が
日蝕となるとき、
いつもの新月に比べると、
節目としての意味合いが強くなるので、
日蝕となる新月前後では、
(そのときの日蝕に反応する方の場合)
人生の流れが大きく変わるような出来事が起こることがあります。

 

また、
それほど
大きな出来事が起こらなかったとしても、
ちょっとした出来事をきっかけに
自分の中の意識がガラリと変わったり、
気持ちが物差しで線を引いたかのように
パッキリと切り替わる、というような反応が出ることも。
(ときに何も起こっていないけれど、意識や気持ちだけが変わることもあります)

 

しかも、
今月の星の流れ的に
4/12には、
うお座で木星と海王星が重なったり、
4/17の満月以降は、
水星や太陽が次々と変化の流れを
促される配置になっていたので、
この日蝕前から
なんだかいろいろと怒涛のごとく、
現実や自分の内面に動きが起こっていた方もいらっしゃったかもしれません。

 

では、
明日の日蝕となる
おうし座新月は、どんなテーマを持っているのか。

 

それは、
「より自分らしく生きていくためのはじまり」です。

 

今回の新月が起こる
おうし座10度は、
自分で自分を満たし、
自分の生活を自分の手で
豊かなものにしていくことをテーマとしている場所です。
(サビアンシンボルで言えばおうし座11度「花に水をやる女」)。

ここから、
今回の新月は、
「より自分らしい、
満たされた生き方をするためのはじまり」と
読み解くことができるのです。
(はじまり=新月だから)

 

そして、
この新月のすぐそばには
「革命」のエネルギーを持つ天王星が位置しています。

 

つまり、
これらをひっくるめて、
ちょっとドラマチックな表現にするならば、
今回の新月は、
「より自分らしい生き方をするための革命を起こしていこう!」
なんて読み方もできるのです。

 

なので、
「今までの生き方を変えていきたい!」と思われている方は、
どうぞこの新月のタイミングを活用して、
まずは、
・どんな風に生きていきたいのか
・どんな気持ちを感じて生きていきたいのか
・どんな自分で生きていきたいのか
というようなことを考えてみてください。

 

そして、
その望みを叶えるために、
今までとは違う、
ほんの少しだけ
背伸びをするようなことをやっていきましょう。

 

ただし、無理は禁物です!

 

思いっきり無理をして背伸びをすると
筋を違えてしまったり、怪我をしてしまうように、
一気に生き方を変えよう!とすると、
「やっぱり私には生き方を変えることなんてできないんだ」と
挫折の原因になりますから。

 

なので、
“少しずつ”がポイントです。

 

たとえば、
ストレッチをして
身体を伸ばすときのように、
「痛気持ちいい」くらいで。

ちょっとチャレンジングで
ドキドキするけれど、
そのことにトライしている自分を
少し誇らしく思えるような。

そういう感じを
イメージしていただけるといいかな、と思います。

 

あとは、
おうし座は、
継続・積み重ね、が得意なサインなので、
今までの生き方から
より自分らしい、満たされた生き方へと
シフトしていくことも
継続・積み重ね、を意識してみてください。

 

5/1の日蝕のエネルギーは、
10/25のさそり座新月(日蝕)まで続きますし、
この日蝕から始まった流れは、
11/8のおうし座満月(月蝕)にて
一区切りを迎えますので、
どうぞ焦らず気長に、地道に、取り組んでみてくださいね。

 

「自分らしい生き方って何だろう…」と思われる方や
”自分らしさ”がさっぱりわからないという方は、
「4月第4週の、星の動きの振り返り」
おひつじ座太陽とやぎ座冥王星90度の項目で
「自分らしさ」についてお話していますので、
上記記事をご参考いただければな、と思います。なお、4月中に「定期購読マガジン」をご購読いただくと
4月に投稿した有料記事(7記事)が追加料金なしで読めます。※5月以降にマガジンご購読の場合は、
4月の有料記事は別途購入が必要となりますので、ご注意ください。

 

で、
「特に生き方を変えたいとは思っていないよー」という方は、
よかったら、
自分の生活の質を
ちょっとグレードアップすることを意識してみてください。

 

今の生活に充分に満足されているのなら、
無理にグレードアップする必要はありません。

でも、
明日の新月に関わる天王星は、
私たちの望みの制限を
いい意味で取っ払ってくれるので、
たとえるなら、
私たちの生活の中に
スマホが普及したような感じで
生活の質を向上させていくことができそうなんですよね。

(「ほしい」とは思っていなかったけど、
あったらものすごく生活が便利になった!みたいな
便利グッズを手に入れるような感じ、と思っていただいてもいいかもです)

 

なので、
「今のままでも満足だけど、
もっとこうなったらうれしいな」とか、
「こんなことができたら、
もっと人生が楽しくなるかも!」
というようなことを探してみてください。

そうすると
人生の質や満足度が
さらにアップしていくはずです!

 

補足)
今日の3:47に冥王星が逆行を開始します。
逆行終了は、10/9。
やぎ座28度で始まり、やぎ座26度で終わります。

冥王星は、
動きが遅く、
エネルギー的にも
人間の知性では
すべてを理解することが難しい天体です。

それゆえ、
冥王星が逆行しても
私たちの個人レベルでは、
水星逆行のような
分かりやすい体感はあまりありません。

ただ、
今のやぎ座28度の冥王星に
反応する場所に星のお持ちの方は、
冥王星が逆行する前後数週間の間で、
何か意識が変わったり、
具体的に状況が動いていく、
というようなことは
起こる可能性があるかなーとは思います。

 

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
素敵な1日になりますように。

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。