「全自分」と手を取り合って、幸せな人生を創っていこう。 ― 2022/9/4(日)@いて座上弦の月の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/9/4(日)
@いて座上弦の月の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.9/4(日)の月情報

 

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今日の未明3:08に
いて座11度にて
上弦の月を迎えました。

 

今日の上弦の月は、
上のホロスコープを
見ていただいてもわかるように、
星同士の関わりがにぎやか!

 

昨日に引き続き、
・いて座月
・おひつじ座木星
・ふたご座火星
・てんびん座水星 で
「ミスティックレタングル」と呼ばれる
長方形の配置が。

そこにプラスして、
今日は、
上弦の月を構成する
太陽と月、火星で
「Tスクエア」と呼ばれる
直角二等辺三角形の配置ができあがります。

 

これらを
ひっくるめて読むと、、、

 

基本的には、
今日の上弦の月から
9/10の満月まで、
やりたいことや
できることを
どんどんやっていくといいでしょう。

 

8/27のおとめ座新月から
今日までの間も
主に
「どんどん進んでいきましょう」ということを
お伝えしてきましたが、
その勢いのある流れ乗ったまま
前進していく、という感じです。

 

ただ、
上弦の月と火星のTスクエアは、
「葛藤」や「弱気さ」が
出てくる可能性を示唆しています。

また、
「本当にこのまま進んでいいんだろうか」とか
「本当に大丈夫なんだろうか」
「やめておいた方がいいんじゃないだろうか」
というような
迷いが出てくることもあるでしょう。

 

もし
上記のような反応が出てきたら、
少し立ち止まって、
自分の心の声に耳を傾けてみてください。

そして、
今、
不安に思っていることや
心配していることなど、
心の中にある
もやもやを
すべて書き出してしてみてください。

 

実は、
ここで出てくる
不安や心配は、
あなたが
これから進む道を
“盤石”なものにするために
役に立ちそうなのです。

 

とはいえ、
「取り越し苦労」な
不安や心配である可能性も
ゼロではありません。

 

でも、
たとえ
そうだったとしても、
ここでは
見て見ぬふりをして
突っ走るのではなく、

心配や不安を訴える自分の声に
しっかりと耳を傾けて、
そんな自分とも
一緒に手を取り合って進んでいけるよう、
丁寧に向き合ってみていただければな、と思います。

 

前に進んでいこうとする
勇敢で意欲的な自分も、
心配や不安を訴える慎重な自分も、
どちらも大切な「自分自身」です。

 

占星術的にいえば、
私たちの中には、
少なくとも
「10人の自分」がいます。

つまり、
私たちは
誰しもが
二重人格ならぬ
「十重人格」のようなもの。

 

それゆえ、
自分の中で
それぞれの自分の
考えや思いがぶつかり合うため、
葛藤や迷いが生まれることは、
ごくごく自然なことなのです。

 

でも、
私たちの中にいる
「10人の自分」は、
全員
“わたし”が
幸せに生きることを求めて、
ああしたい、こうしたい、
これはしたくない、
これはやめておいた方がいい、
こうするべきだ、
これが心配だ…と
それぞれ訴えています。

 

だから、
もし今日の上弦の月で
葛藤や迷いなど、
自分が前進することを
足止めするような心の動きが生まれても、
どうか
疎ましく思わずに、
「どうしたの?」と
心配性な自分の声にも
やさしく耳を傾けてあげてください。

「ああ、
この心配や不安も
私が幸せに生きていくために
私の中の自分が思っていることなんだな」と
受け止めてみてください。

 

そうすると
その心配や不安が
取り越し苦労なものであれば、
スーッと消えていくでしょうし、

あなたが進む道を
“盤石”なものするためのものであれば、
「あ、だったらこうしよう」等
心配や不安を解消or軽減するための
何かしらの具体的な対応を思いつくはずです。

 

私たちの中にいる
「10人の自分」は、
“わたし”が幸せになるためのチームメイト。

誰一人として切り捨てることなく、
「全自分」と手を取り合って、
幸せな人生を創り上げていきましょう。

 

ちなみに、
8/27の新月でお伝えしたことは、
まだまだ有効ですので、
気をつけておく点など
よかったら見直しておいてくださいね。

自分のために「言葉」を選ぶ。 ― 2022/8/27(土)@おとめ座新月の星読み

 

 

↓今週の星読みは、こちらから。
(購読開始月は、無料で読めます。
不要であれば、簡単に解約できますので、
お気軽にお試しくださいね)

 

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日になりますように。

 

ーーー

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

ーーー

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。