大きな愛が、あふれにあふれる。 ― 2023/6/3(土)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2023/6/3(土)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

ーーーーーー

★今日も「星読みブログ」を
ご覧くださいまして、ありがとうございます!

毎朝の星読みは、
皆様からの応援サポートによって
無料で運営しています。

これからも
毎朝の星読みを
無料でお届けするために
「今日の記事は特によかった!」
「これからも書き続けてね!」等
思ってくださったタイミングで
サポート(100円〜)いただけるとうれしいです。

▼応援サポート用サイト
https://mackienekolove.stores.jp/

(これまでサポートくださった皆様、
本当にありがとうございます!
とてもとうれしく、本当に励みになっています。
また、諸事情で実際にサポートができないまでも
「サポートしたいな」と思ってくださっている皆さま、
そのお気持ちだけでもとてもうれしいです。
なお、サポートは決して強制ではありませんので、
プレッシャーに感じないでいただければな、と思います

 

1.6/3(土)の月情報

 

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今日の月は、
さそり座からいて座へ。

月のボイドタイムは、
9:50~14:03となっています。

 

まず、
月ボイドに入る前、
さそり座の月は、
かに座金星と
うお座海王星と
それぞれ120度で関わり、
「グランドトライン」を作ります。

 

しかも、
愛情を象徴する
水のサインの
「グランドトライン」で、
(水のサイン=かに座・さそり座・うお座)

さらに
愛を象徴する金星と
金星以上の
大きな愛を象徴する
海王星が関わっているので、

愛とやさしさが
あふれにあふれている、
そんな配置になっています。

 

もしかすると
いつもは
不愛想な人が
今日はとても親切だったり、
ふとしたところで
誰かがさりげなく助けてくれたり、
というようなことがあるかもしれません。

 

とはいえ、
なかには
「愛とやさしさなんて
ちっとも感じられない!
私の周りの人はみんな冷たい。みんなひどい」
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

そういうときは、
自分だけは、
自分にやさしく、親切に、
たっぷりの愛を与えてあげてください。

 

私たちが
生きている世界では、
自分の自分に対する接し方が
現実に反映されることがあります。

 

つまり、
あなたの周りの人が
みんな冷たくて、
みんなひどいのだとしたら、
あなた自身が
自分自身に冷たくて、
自分に対してひどい扱いをしている。

…そういう可能性があるのです。

 

なので、
もし
「あっ」と思われたら、
どうぞ
自分にやさしく、親切にしてあげてください。

 

(でも、
そんなことない!とか、
上記の考え方が嫌い!と思われた場合は、
この話はスルーしてくださいね。
あくまで
“一つの物の見方”であり、
唯一無二の絶対的なものではありませんから。
以下、お伝えする話も同様です)

 

ちなみに、
周りの人が
自分に冷たかったり、
自分に無関心だったりすると、

つい
「どうせ
私のことなんて誰も興味ないよね」とか、
「どうせ
私なんか嫌われているんだよね」等、
思うことがあると思います。

 

というか、
超ド級のネガティブ時代の私は、
しょっちゅうこんな風に↑思っていました。

(今でもごくまれに
この思考がポーンと浮かんでくることがあります…!
長年の思考グセ、根強い!笑)

 

でも!
実は、
こんな風に思うことこそが
「自分に冷たく、
自分に対してひどい扱いをしていること」
なんですよね。

 

自分で
自分に言っていると
上記の言葉の“厳しさ”に
気づかないかもしれませんが…

もし上記の言葉を
人から言われたとしたらどう思うでしょうか。

 

「どうせ
誰もあなたのことなんて興味ないから」

「どうせ
あなたなんか嫌われているからね」

とバッサリと言い捨てられたら…。

 

きっと
しばらく何もできなくなるくらい、
ものすごく大きなショックを受けると思うのです。

 

だけど、
私たちは、
自分に対しては、
そのくらいのレベルの厳しい言葉を
とっっっても簡単に投げかけているんですよね。

 

だから、
「うわー、言ってるなあ…」
と思われた方は、
今日から
少しずつでいいので
自分に厳しい言葉を投げかけることを
減らしていってあげてください。

 

そうすると
思わぬタイミングで
周りの人から
やさしく親切にされて、
「ああ、人間ってあったかいなー」
「良い人ばっかりだなー」なんて思える瞬間が
やってくると思います。

 

(あ、そうそう。
自分に対して
厳しい言葉を言っていた自分自身を
責めることはしないであげてくださいね。
それも必要なプロセス。
すべてうまくいっています!)

 

…と、
月さそり座の話だけで、
うっかり長くなってしまいましたが(笑)

 

えー
14:03に
月ボイドが終わり、
月がいて座に入ると、
みずがめ座冥王星と60度、
うお座土星と90度、
しし座火星と120度で関わります。

 

月いて座タイムは、
月さそり座タイムの
やさしい雰囲気から一転、
活気あふれる雰囲気に。

良くも悪くも
“我”が強くなりそうなところもありますが、
自分の意志を貫く必要があるシーンでは、
この配置は、追い風になるでしょう。

 

また、
アクティブ、
かつ、スピーディーに動けそうなので、
やりたいことや
思いついたこと等、
どんどんやってみてくださいね。

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように!

 

追伸)
昨日の雨、
影響があった地域にお住いの皆様、ご無事でしょうか。
被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く穏やかな日常に戻れますように。

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。