自分にとって“真実”ではない考えを、手放す。 ― 2023/7/10(月)@おひつじ座下弦の月の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2023/7/10(月)
@おひつじ座下弦の月の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

ーーーーーー

★今日も「星読みブログ」を
ご覧くださいまして、ありがとうございます!

毎朝の星読みは、
皆様からの応援サポートによって
無料で運営しています。

これからも
毎朝の星読みを
無料でお届けするために
「今日の記事は特によかった!」
「これからも書き続けてね!」等
思ってくださったタイミングで
サポート(100円〜)いただけるとうれしいです。

▼応援サポート用サイト
https://mackienekolove.stores.jp/

(これまでサポートくださった皆様、
本当にありがとうございます!
とてもとうれしく、本当に励みになっています。
また、諸事情で実際にサポートができないまでも
「サポートしたいな」と思ってくださっている皆さま、
そのお気持ちだけでもとてもうれしいです。
なお、サポートは決して強制ではありませんので、
プレッシャーに感じないでいただければな、と思います

 

1.7/10(月)の月情報

 

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今日の朝10:48
おひつじ座17度にて
下弦の月を迎えます。

 

今日の下弦の月の
月サイドには、
キロンがピタリと重なり、
太陽には、
おうし座天王星が60度で関わります。

 

そして、
今日の下弦の月の
サビアンシンボルは、
月がおひつじ座18度
「空のハンモック」、
太陽がかに座18度
「ヒヨコのために土をほじくる雌鳥」です。

 

これらの
シンボルに共通しているのは、
いろいろと試行錯誤しつつも、
とりあえず、
行動を起こしてみる、とか、
とりあえずやってみる、という点です。

 

月のサイクルにおいて、
下弦の月は、
あまりアクティブなタイミングではなく、
どちらかと言えば、
意識も行動も
全体的に「内側へ」向かうタイミングです。

が、
今回の下弦の月は、
ちょっとアクティブなんですよね。

 

なので、
何か
ピンと来たことがあれば、
行動を起こしてみてください。
トライしてみてください。

頭で
「どうしようかな」
「やってみようかな」
「やめようかな」と
グルグル悩んでいる方は、特に。

 

もちろん、
そうそう簡単に
行動に移せないことは、
すぐに動き出さなくても構いません。

ですが、
大きなリスクもなく、
「それをやるか否かは自分のさじ加減一つ」で
できることならやってみましょう。

 

ここで
行動してみたことが、
7/18(火)の新月からの流れを
後押ししてくれるものとなるはずです。

 

また、
今日の下弦の月では、
自分にとって
不要なものを手放す、
というのもオススメです。

 

これは、
目に見えるものでも、
目に見えないものでも、
どちらでも構いません。

 

2023年が始まって早半年。

年末に
大掃除や断捨離をされた方も、
身の回りの物で
「これいらないなー」
「これ使わないなー」というものが
いろいろと出てきているのではないかと思います。

 

そういうものがあれば、
7/18の新月までに
捨てたり、売ったり、
人に譲ったり…
ご自身にとって
しっくり来る形で手放してみてください。

 

目に見えないものとしては、
ご自身の中に
根づいている思い込みを中心に、
ポーンと軽やかに手放していきましょう。

 

「どの思い込みを
手放したらいいかわからない」

そういうときは、
あなたの現実において、
「望み通りになっていない」と
感じるところにフォーカスしてみてください。

 

さて、
その現実を見たとき、
あなたは、どう思いますか?

 

「やっぱり~だから、こうなるのかも」
「私がダメだから、いつも~になるのかも」
「~をしなければ、うまくいかないのかもしれない」
「もっと頑張らなければ、うまくいかないのかもしれない」等、

あなたの心が
ズーンと
重くなったり、
苦しくなるような思考が
出てきたら、要チェックです!

 

それこそが
今、
手放すタイミングに来ている
思い込み、です。

 

その思い込みは、
あなたにとって
“真実”ではありません。

 

他の人もそう言っているし、
世間の常識的にもそうだし…と
いかにも
「もっともらしい考え」に思えても、
あなたにとっては、
“真実”ではないのです。

 

なぜなら、
あなたの心がズーンと重くなったり、
苦しくなっているから、です。

 

自分にとって
「そうだ!」
「その通りだ!」
「やっぱりそうだよね!」と
納得できる考えに触れたとき、
(=自分にとって“真実”の考えに触れたとき)

私たちの心は、
高揚したり、感動したり、安心したり、
何かしらの
“ポジティブ”な反応が出るようにできています。

 

きっと
あなたも
今までの人生の中で
何度か
上記のような経験を
されたことがあるのではないでしょうか。

 

では、
心がズーンと重くなったり、
苦しくなったり、
“ネガティブ”に感じられる反応が
出てくるということは?

 

あなたにとって、
それは
「納得できる考えではない」、
イコール、“真実”ではない、ということです。

 

だから、
上記のような考えが出てきたら、
「そっかー、
思い込みだったんだなー。
でも、
周りの人がどう言おうと、
世の中の常識がどうあろうと、
私にとっては
“真実”じゃないから、
もうその思い込みに従うのはやーめよ」と思う。

 

これだけで
「手放し」は完了します。

(1回思うだけで
スッキリしないときは、
思い込みが出てくる都度、
上記のように思ってみてください。
しつこさがポイントです笑。
あ、でも、決して
思い込みを敵視しないでくださいね。
人間的な経験をするためには、
必要だったものなので、
「今まで人間らしい経験させてくれて
ありがとー」という感じで手放すのがオススメです)

 

「え?
そんな風に思ってもいいの?
常識知らずな偏った人にならない?
状況がもっとひどいことになったりしない?」

そんな心配が
出てくることがあるかもしれませんが、
大丈夫です。

 

きちんと説明すると
長くなってしまうので、
細かな説明は省きますが…

 

自分の心が
軽くなる方。
ホッとする方。
明るくなる方。
晴れやかになる方。
ラクになる方。
安心できる方。
スッキリする方。

 

こんな風に
心地よく
ポジティブに“感じられる”考え方が、
あなたにとっての“真実”であり、
あなたを幸せにしてくれるもの、です。

 

必ずしも
世間一般的な常識が
私たちを幸せにしてくれるとは
限らないのです。

 

私たちの心は、
私たち自身を幸せに導いてくれる
本当に優秀なセンサーですから。

心が
ズーンと重くなったり、
苦しくなるような思い込みは手放して、
心地よく
ポジティブに感じられる考えを
採用してくださいね。

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も
目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。

最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

——

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/☚CLICK HERE!

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。