「今日は気分良く過ごす」と決めちゃおう。 ― 2023/7/12(水)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2023/7/12(水)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

ーーーーーー

★今日も「星読みブログ」を
ご覧くださいまして、ありがとうございます!

毎朝の星読みは、
皆様からの応援サポートによって
無料で運営しています。

これからも
毎朝の星読みを
無料でお届けするために
「今日の記事は特によかった!」
「これからも書き続けてね!」等
思ってくださったタイミングで
サポート(100円〜)いただけるとうれしいです。

▼応援サポート用サイト
https://mackienekolove.stores.jp/

(これまでサポートくださった皆様、
本当にありがとうございます!
とてもとうれしく、本当に励みになっています。
また、諸事情で実際にサポートができないまでも
「サポートしたいな」と思ってくださっている皆さま、
そのお気持ちだけでもとてもうれしいです。
なお、サポートは決して強制ではありませんので、
プレッシャーに感じないでいただければな、と思います

 

1.7/12(水)の月情報

 

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今日も月は
おうし座に滞在。

同じくおうし座にある
木星と重なり、
かに座太陽と60度で関わります。

 

今日は、
「気分良く過ごすこと」に
意識を向けると良さそうな日。

 

というか、
朝の段階で、
「今日は気分良く過ごそう」
と決めてしまうと
いいのではないかなーと思います。

 

そうすると、
今日1日を
穏やかな気持ちで、
ご機嫌で過ごすことができるでしょう。

(朝イチで
この記事をご覧になられていない方は、
記事をご覧になったタイミングから、でOKです)

 

ただ、
私たちの日常は、
身の回りで
いろんなことが起こります。

それは、
自分の気分を
良くしてくれるものもあれば、
そうでないものもあったりします。

 

以下、
もし
今日のどこかのタイミングで
「気分の良さ」を
阻むような出来事と対峙したとき、
その出来事に振り回されず、
気分良く過ごすためにはどうすればいいのか。

 

その辺りについて、
“転ばぬ先の杖”としてお話ししていきますね。

(今日以外でも
上記のような出来事に対峙したときに活用できるヒントです。
でも、不要な方は以下はスルーしてくださいね)

 

さて、
もし万が一、
今日のどこかのタイミングで
「気分の良さ」を
阻むような出来事と対峙したときには、

その出来事に
ストレートに反応して
「どうしてこんなことが起こるのよ!」
「あーもう、ムカつく!」
「せっかく今日は
気分良く過ごすと決めてたのに」と
思うのではなく、

「おっと、
気分の良さからハズれそうな
出来事が起こったな。
でも、私は、
今日は気分良く過ごしたい。
だったら、この出来事を
どう捉えてみたら、気分良くいられるかな」と
考えてみてください。

 

あ、
でも、
その出来事と対峙したとき、
反射的に出てきた
イラーッとか、
ムカーッとか、
もやーっというような
ネガティブな感情は
「抑えよう」とか、
「感じなかったことにしよう」と
する必要はありません。

 

私たちが感じる感情に
「快不快」はあっても、
「良い悪い」はありません。

 

「ネガティブな感情を感じている。
これは良くないことだ」とジャッジせず、
「うんうん、
そりゃあそう感じるよね。
いいよいいよ。
そう感じていいんだよ」と
全肯定して、
まるっと抱きしめるように受け止める。

 

これがとても大切です。

(これをしないと、
ネガティブな感情が
心の中で荒れ狂って逆に苦しくなります)

 

だけど、
ネガティブな感情を感じたあとに
その出来事を
どう捉えるのか、
その出来事に
どう対処・対応するのか、は、
自分自身で選ぶことができます。

 

イヤなことが起こったときに、
不機嫌になるのは自然なことです。

だから、
「ムカつく」
「最悪」という思いを引きずって、
イライラしながら過ごすことは、
何らおかしなことではありません。

それでも全然構いません。

 

でも、
それだと
私たちの心や気分は、
永遠に
「身の回りで起こる出来事」に
振り回され続けることになります。

 

だって、
これから先、
この地球を去るまで
ずーっと
「自分を気分良くしてくれるような出来事しか起きない」
なんてことはありえないのですから。

(逆に言えば、
自分自身も誰かの機嫌を
損ねるような言動をしない、とは限りません。
うっかり誰かの地雷を踏むこともあれば、
「良かれ」と思ってしたことが
相手にとっては不快だった、ということも充分にあり得ます。
つまり、お互い様、なのです)

 

なので、
もしあなたが
「身の回りで起こる出来事に振り回されて、
気分が悪くなるのはもううんざりだ!」
と思われるのなら、

ネガティブな感情を刺激する
出来事と対峙したときは、
「どうすれば、
今よりも1ミリでも
自分の気分を良くできるだろうか」と
考えることを習慣化してみてください。

 

ポイントは、
“1ミリでも”です。

 

くれぐれも
真っ黒な気持ちを
一気に
真っ白にしようとしないでくださいね。

 

イメージ的には、
真っ黒な気持ちに
ほんの少し白をプラスして
ダークグレーにする。

そんな感覚で。

 

その“白”をプラスする
具体的なアクションとしては…

その出来事に対する
見方を変えることかもしれないし、
自分の心が軽くなるような
現実的な対処・対応をすることかもしれません。

ときに
その出来事自体は放置して、
まったく関係のない
自分の気分が良くなることをする、ことが
功を奏することもあるでしょう。

 

とはいえ、
その出来事が
何度も
繰り返されていることだったり、
あまりにも
心理的なインパクトが強すぎて、
どうしようもなく腹が立つことだったり、
何かしらの
“根深い”要素がある場合は、

そう簡単には
自分が気分良くなるような
対処・対応ができなかったりします。

 

そういうときは、
周りの出来事に振り回されて
イヤな気分になっている
ご自分を責めないように。

 

それくらい
あなたにとって
「イヤ」なことだったのですから、
ただひたすら
ご自身の感情に
しっかりと寄り添って、
受け止めてあげていただければな、と思います。

 

以上、
「気分の良さ」を
阻むような出来事と対峙したとき、
その出来事に振り回されず
気分良く過ごすためのヒントをお届けしました。

少しでもお役に立ちましたら幸いです。

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も
目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。

最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

——

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/☚CLICK HERE!

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。