【お知らせ】長期休暇(おかわり)をいただきます。

 

こんばんは、
星読み師まっきーです。

 

えー、
先週、
夏季休暇を
いただいたばかりなのですが、
「もう少しゆっくり休みたい!」と
心の声が訴えるので、
さらに追加(おかわり)で
長期的なお休みをいただきたいと思います。

期間としては、
明日8/22から
水星逆行が明ける頃までを予定しています。
(9月の連休明け9/19辺りかなー)

 

以前、
長期間お休みをいただいたのは、
病気療養のためだったのですが、
今回は、
純粋に「休暇」を楽しみたいと思います。

(まだ若干、夏バテは残っていますが、
今回は病気療養ではありませんので、ご安心ください)

 

毎日の星読みを
楽しみにしてくださっている方には、
本当に本当に
申し訳ないなーという気持ちでいっぱいで、
長期休暇を取るか否か、
ものすごく迷いに迷いました。

休みを取らず、
スケジュールをゆるくして過ごせば、
それでも充分に
リフレッシュできるのでは?とも考えました。

 

たぶん、
今までの私だったら、
休みを取らずに
ブログを数日分まとめて書いて、
何もしない日を作っていたと思います。

でも、
今回は、
そのやり方を
手放してみることにしました。

 

ということで、
しばらく
毎朝の星読みを
お休みさせていただきます。

 

身体が健康な状態で
長期間お休みをいただくのは
ブログを書き始めて11年、
初めての試みなので、
どんな体験になるのか、ワクワクしています。

きっと
新たな気づきや発見が
あるんだろうなーと思います。

 

ちなみに、
8/24から始まる
水星逆行期間中は、
いつもは
外側に向けている意識のベクトルを
内側に向ける時間を増やすといいかもしれません。

日頃、
ネットやSNSなどで
様々な情報に触れる習慣がある方は、
それらから少し離れて
情報処理をする知性の働きを
お休みさせてあげるのもいいでしょう。

 

以前、
毎朝の星読みを
長期間お休みしたときには、
「朝の星読みが読めなくて不安でした」
というお声を複数の方からいただきました。

 

でも、
いつだって
すべてうまくっているし、
あなたは大丈夫です!

どんな星の配置であろうとも、
大前提は、いい日ですから。

ご自身の直感や体感、
フィーリングを信頼して、
どうぞ心軽やかにお過ごしくださいね。

 

なお、
夏のセッションの
スペシャルメニューを
お申し込みくださった方への
週1回のサポート対応は予定通り行います。

また、
その他、
講座関連のスケジュールも
予定通り行いますので、
受講生の皆様におかれましては、
どうぞ引き続き、よろしくお願いいたします。

 

それでは、
また水星逆行が明けた頃、お会いしましょう!

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 初めてソーラーリターンに注目してみました。
    今年は半分より下(北半球)にほぼ集まっています。
    月は4ハウス、太陽は3ハウス。
    確かにウーバーイーツ配達員(3h)をしています(2020年から)。
    去年あたりから配達依頼が少なくなり、家(4h)にいることが多くなりましたw
    2ハウスには木星やヘッドがありますが、なぜかお金が入ってきませんw
    むしろ借金が多いのは、キロンも2ハウスにあるから?
    ちなみに1ハウスには土星や海王星があり厳しさ♄や不安定さ♆を感じます。
    面白いのはMCが射手座で、誕生月あたりから自分の作品の出版社(♐)を模索してきました。
    ♐→木星と見ると、出版でお金(2h)が入るとも読めるのですが・・・(期待)。

    質問:
    まっきーさんはソーラーリターンは重視しますか?
    春分図と同程度に重要と考えて良いものでしょうか?

  • 今回のまっきーさんのお休みの内容を読んだときに、感情の私を思考の私が叶えるっていうがスッと入ってきました。
    他にも星読みブログで何度か伝えてくださっていた事が腑に落ちることが前にもありました。
    いるだけ、存在するだけでいいんだよとブログで見続けてある時しっくり来たように、今回も合点がいったというか、こういうことか〜とすんなり浸透した感じです。
    繰り返し伝えてくれてありがとうござきます。
    もっと自分と仲良くなれそうです!

    星読み再開お待ちしていますが、心のままにしてくださいね。
    いつもありがとうございます。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。