真っ新な1日を、自分の色で彩ろう。

 

お久しぶりです。
こんばんは、まっきーです。

 

今回の水星逆行期間は、
いかがお過ごしだったでしょうか。

9/15(金)には、
おとめ座で新月も迎え、
9/16(土)には
水星逆行も終わったので、
流れの切り替わりを感じている方も
いらっしゃるかもしれませんね。

 

さて、今回、
ブログのお休みをいただいた期間、
ものすごく大きな気づきがありました。

 

この1か月近く、
ほとんど
空の星の動きを見ずに過ごす、
という実験をしてみました。

 

その日の月が
どのサインに位置しているかも気にせず、
月の暦も気にせず。
(夜空を見れば把握はできますが)

毎日、
自分のフィーリングに従って、
行動してみました。

 

これが
ものすごく新鮮で楽しかったんです!

 

で、
ふと思ったんです。

 

もしかすると
星の動きを見ることによって、
自分のフィーリングを
“思考”で制限していたのではないのか、と。

 

「今日」という
真っ新で真っ白な1日を
事前に星を通して
「こういう日」と“思考”で定義することで

(あまり囚われていないつもりでしたが)
自分の内側から湧き出てくる
100%ピュアなフィーリングの働きを
曇らせていたところがあったのではないか、と。

 

毎日の星読みで
よくよく
「考えるより、感じよう」とお伝えしていたけれど、
私自身、
感じることよりも
考えることを優先してしまっていたのではないか、と。

 

(そのときの自分なりには、
感じることも大切にしていたつもりだったのですが、
ブログを休んでいた1か月に比べると

かなり思考での制限が入っていたような気がします。
そもそも星読み自体が
目に見えないエネルギーを思考で解釈するものですしね。
気をつけないと思考優位になって、
星によって自分の可能性を広げるつもりが、
逆に自分を制限するものになってしまうことがあるのです)

 

これに気づいてしまったことで
実は、
毎日の星読みで
「今日はこういう日です!」と書くことに
とても大きな戸惑いが生まれてきました。

何より
私の中に
「今日1日の星の配置を思考で認識することなく、
そのときどきの自分のフィーリングに従って過ごしたい」
という思いが出てきたのです。

 

じゃあ、
これからどうするのか。

 

私なりに
最大限、
じっくりと
時間をかけて考え抜いた結果…

今の自分の心に正直になって、
「毎日の星読み」を書くという
11年間続けてきた
ルーティンに区切りをつけることにしました。

 

1か月のお休みのあと、
星読みの再開を
楽しみに心待ちにしてくださっていた皆様、
本当に本当に
ガッカリさせてしまって申し訳ありません。

 

でも、
星読み師としての活動は続けますので、
ご安心ください。

(元々、星よりも直感重視のスタンスでしたが、
今まで以上に、直感・フィーリングを重視した
星を“主”にしない、星読みの活用の仕方を伝えたいと思っています)

 

そして、
基本、
書きたがり&教えたがり(笑)なので、
今後も何かしらの形で発信の活動も続けていきます。

セッションや講座も
これまで通り思いついたタイミングで行います。

 

ただ、
現時点では、
今後の発信の活動の形は
まったく見えていません…!

 

本当は、
「次はこういう形で発信します!」ということが
私の中で決まってから、
毎日の星読みの終了をお伝えしようと思っていたのですが、

なんとなく
自分の中の感覚として、
ブログ上で
読者の皆様に
きちんと「やめます」とお伝えして、
今までの道の扉を閉めてからじゃないと
次の扉が開かないような気がしているんですよね。

一歩前進してからじゃないと
見えない景色があるというか。

 

だから、
この先どうなるか、
私自身もまったくわからないのですが、
まずは、
今までの道の扉を閉めることにしました。

 

今まで続けてきたことを
やめることに
躊躇や不安がないわけではありません。

でも、
躊躇や不安よりも
自分の心が発する声を信じて踏み出してみます。

 

2012年8月31日のうお座満月から
何気なくスタートした毎日の星読み。

途中、
お休みをいただいたりもしましたが、
11年もの長きに渡り
継続することになるとは思いませんでした。

 

アメブロ時代から
お付き合いくださった方も
数年くらいのお付き合いの方も
最近、出会ってくださった方も
皆様、本当にありがとうございました。

心より厚くお礼申し上げます。

 

また、
応援サポートをしてくださった皆様も、
本当にありがとうございました。

 

「毎日の星読みを続けてね」という思いで
応援くださった方、
期待を裏切ってしまって申し訳ありません。

ですが、
たぶんこの先、
「毎日の星読みは終わっちゃったけど、
今の発信の方がいいね!」と
思ってもらえるような形になっていくと思います。
(漠然とですが、そういう予感があります)

 

なお、
今までサポートは、
当ブログのサーバー代として
使わせていただいております。

過去の星読みは、
このまま残しておきますので、
気が向いたときに読み返してみてください。

気になったタイトルの記事をクリックしてみると、
今のあなたに必要なメッセージがあるかもしれません。

 

最後に。

昨日が
どんな1日であったとしても、
私たちの目の前にやって来る
「今日」という1日は、
真っ新で、真っ白で、
無限の可能性にあふれています。

過去に関係なく、
いつも
“今ここ”から
1秒先の未来を作っていくことができます。

 

そして、
どんな星の配置であったとしても、
大前提は、
「今日もいい日」
です。

 

どうぞ毎日を
あなたの心から
湧き出る色で鮮やかに彩ってみてください。

考えすぎることなく、
自分の内側の感覚を信頼して、
心や直感、
体感やフィーリングに従ってみてください。

 

きっと
より心が軽くなる生き方を
体現していくことができると思います。

 

追伸)
今後の発信については、
いつになるかはわかりませんが、
またひらめいたタイミングでブログ上でお知らせします。

よかったら、
PCであればブログのサイドバーの右側、
スマホであれば画面下部の
「更新情報をあなたのメールにお届け!」というところから
メールアドレスをご登録くださいね。

ブログが更新されたら、
自動的にメールが届きますので。

 

※都合によりコメント欄は閉じております。
今までたくさんのコメント、ありがとうございました。

あ、コメント欄で
ソーラーリターンについてご質問くださった方。

ここで回答を。

私はソーラーリターンは参考程度にしか読みません。
現状は、ソラリタよりも三重円の方が如実に表れていると思います。
ただ、ソラリタを重視されている方もいらっしゃるので、
ソラリタを春分図と同程度に扱うかどうかは、
ご自身がしっくり来るか来ないかで判断されるといいと思います。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 久しぶりです。

    あまりにも久しぶりで、こちらに来たら。

    続けてきた毎日の星読み、終わるんですね。
    …お疲れ様でした。

    私も、最近は何かと区切りになることがありまして、世の中もそんな空気なんだな、と感じてます。

    思えば、風の時代に入る前年の2019年に、風の時代の使者ともいうべき人に職場で出会い、いろいろ考えさせられました。(太陽牡牛座✕月・風星座が使者)
    その期間、3〜4年ほど。
    巡る想いがいろいろあり、さらに、まっきーさんの一言に押されてるような。

    …これからは無理せず、まっきーさんが考えるスタイルで、星読みを続けてください。

  • まっきーさん、正直に言うとびっくりしました。
    でも!まっきーさんのその節目に立ち会えたのもまたご縁…と
    すこし感動しています。
    ひとまずは…で言わせてください。
    毎日の星読みを、ほんとうにありがとうございました。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。