2016/6/29(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/6/29(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座→おうし座(19:03~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:16:46~19:03

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
天王星(0)と水星(60)と関わります。

月に天王星が関わるのは、午前中。
この配置は、いつもと違うことがしたい!とか
変化を求める心理を引き起こしそうなので、
もしかしたら仕事に行きたくないーーと思ってしまうことも。

お仕事を休んでも支障がなければ、
思い切って休んじゃう、なんてのもアリかもしれませんが(笑)
今日の太陽は、そういう気ままさを律しようとする場所にあるので
この辺りをどう使うか、はあなた次第。

 

AとBという選択肢があって、
Aを選ぶのか、Bを選ぶのかで
人生の方向性は大きく違ってしまうこともあるかもしれないけど、
じゃあたとえばAを選ぶことが正解で、
Bが間違いなのかと言えばそういうことではなく、
きっとAを選んでも、Bを選んでも
どちらも正解なんじゃないのかなーと私は思ったりするのです。

Aを選んだら、Aの方向の山やら谷やらがあり、
Bを選んだら、Bの方向の荒波やら岩があり、みたいなイメージで、
どっちに行ったってそれぞれの良い面と悪い面があるはずなんです。

でも、人は「隣の芝生が青く見える」し、
ないものねだりをしてしまうところがあるので、
Aを選んだらBが、Bを選んだらAが良かったのではないかと思えて、
特に自分が選んだ道を進んでいるときに苦労やトラブルが起こったら
なおのこと「自分の選択は間違っていたのでは」と後悔してしまいがち。

だけど、本当に、
【苦労やトラブルが起こる=選択が間違っていた】ということなんでしょうか?

私はそうじゃない、と思うんですよねー。
その苦労やトラブルを体験することこそ、が、
正解だったのではないかと思うのです。

 

“現実的”に考えて、
自分の選択が間違っていたかどうか、を考えたところで
何の解決にもなりません。

確かに人間の思考の中の根深いパターンとして、
「選択を間違えた」と捉えてしまう考え方があるので
ついついそう考えてしまいがちなのですが、
これって“思考の中の遊び”みたいなもの。

だって、AとBの両方をまったくの同時進行で試して
検証することなんてできないんだから。

もちろん、人間だから、後悔もする。
ああやっておけば…と“たられば”をあれこれ考えもする。
自分も責める。もしかしたら、誰かや環境を責める。

それでも、私たちにできることは、
“今”起こっていること、“今”いる環境の中で最善を尽くして、
自分にとって最高だと思える未来につながる行動をしていくこと。

 

あれ。(笑)
ついつい星の話から大きく脱線してしまいました。

上の話をまとめると、
どの選択肢を選んだって、大きな視点で見れば大した違いはないし、
どの選択肢を選んだって、それが正解なんだよ、ということ。
(ああっ!3行で終わった…!)

 

今、選択に迷っている方、
あるいは、過去にした選択に後悔している方のご参考になれば幸いです。

(後者の方にとっては厳しい言葉になってしまったかもしれませんが、
 もうこれ以上、自分を後悔という十字架に縛り付けないで、
 自由に羽ばたいてくださいね~)

 

その他の雑感。

  • 夕方16:46から月のボイドタイムに入ります。
    19:03までと2時間少々で短いボイドではありますが、焦りは禁物。
    急がば回れ、で行きましょう。
  • 太陽と海王星が協調的な関係性(120)に。
    こういう配置のときには
    自分が本当に望む未来をしっかりと心に刻んでおくのがオススメ。
    何がやりたい、とか、具体的な夢や目標じゃなくても構いません。
    もし具体的なイメージがあればそれを思い浮かべるのもいいですが、
    特になければ、幸せに生きていく!とか、心穏やかに生きていく!というような
    曖昧なイメージでも構いませんので、
    自分が望むものを自分自身にハッキリと宣言をしてください。
    (自分に宣言するってすごく大切。
     自分に語りかける言葉は自分の全細胞やオーラに響きますからね)
  • 今日は明日6/30の火星逆行終了を前に火星の動きがほぼ止まった状態になっています。
    物事が思うように進まなくてもイライラしないように。
    なんとなくこの状態は“力を溜める”にはすごくいいような気がしますので、
    心身ともに充電することを意識するとよさそう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# ブログを書く時間がたっぷりあるとつい長文になります。今日は2000文字!目標は1000文字くらいなんだけどなあ。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 選択。
    ちょうど最近聞いているアルバムがそんな感じでした。
    とある事で引き返した自分と
    引き返さなかった自分が出会うシーンがあるのですが、そのやり取りで

    選ばなかった方の選択が気になるのは当然で
    ならここから入れ替わる?と聞かれたら、もう一つの選択をした自分を生きる決心がつかないと答える。

    うまく伝えられているか自信がありませんが
    きっとこういう事なんだろうなって思いました。

    • そうそう、そんな感じです!

      どちらを選ぼうとも、選ばなかった選択は気になっちゃうもの。
      めんどくさいけど、人間ってそんなものなんだろうなーと思います。
      また、そのめんどくささが、人間臭くて愛らしいのですが。(笑)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。