2016/8/12(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/8/12(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座→いて座(2:23~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:8/11(木)14:21~8/12(金)2:23

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日のお昼過ぎから始まった月ボイドは、
今日の未明2:23にて終了し、
月はさそり座からいて座へと移りました。

 

今日の月は、
火星(0)、金星(90)、土星(0)、海王星(90)
4つの星となかなか緊張感のある形で関わります。
この状態を見ていると、
自分の中の理性と感情や世間体と本音のような
相反するものがぶつかり合いそうな感じで
なんだかひとりで疲れてしまいそう。。。

人によってはこのぶつかり合いが、
自分の内側だけ、ではなく、
実際に自分の外側に、身近にいる人との間で
繰り広げられることもあるでしょう。

また、なぜかはわからないけど、
なんとなくイライラする、落ち着かない、
不安を感じる、ということもありそうです。

 

これも今までに何度もお伝えしてきていることですが、
もやもやしたり、イライラしたときは、
まずは身体を動かしてみてください。

お散歩やジョギング、スポーツでもいいですし、
お掃除や洗濯などの家事でもいいです。

もし夏バテでとても身体を動かす元気はないという場合は、
今であればオリンピックの競技をテレビで見るかというのもアリかも。
あ、甲子園でもいいですね。

 

問題そのものを真正面から解決するのではなく、
一見関係なさそうな身近なことを動かしてみたら
問題そのものも解決に向かって動き出したということはよくあります。

あれとこれは全然関係ない、と思っているのは
私たちの意識だけで、
深いところではあらゆることがつながり、共鳴しあっているのでしょうね。

 

その他の雑感。

  • 今日は人にも自分にも必要以上に厳しくなってしまいそうな面もあります。
    もしそんな自分に気付いたら少し立ち止まって考えてみてください。
    この厳しさはあなたを幸せにしてくれますか?
    あなたの周りの人を幸せにしてくれますか?
    もしそうであれば、その厳しさは愛ある厳しさなので、どうぞそのままで。
    でも、もしそうでなければ厳しくすることよりもっと大切なことがあるのかもしれません。
  • あなたが誰かに対して投げかけている言葉(特に不満や文句など)は、
    あなたがあなた自身に投げかけている言葉かもしれません。
    あなたは身近な人にどんな言葉を投げかけていますか?
  • 今日・明日の星の配置を見ていると、
    自分の中にある限界を超えてみたり、制限を外すことを意識するのも良さそう。
    もっとあなたが自由になるように。もっとあなたが楽しく生き生きと過ごせるように。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 新大阪駅で降りたら、駅構内が異国すぎて一瞬どこにいるのかわからなくなった。(体感では半数くらい。すごい多いね!外国からの旅行者の方々)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。