2016/12/22(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/12/22(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
水星(90)、冥王星(90)、金星(120)
木星(0)、土星(60)、天王星(180)と関わります。

月と水星・冥王星・天王星の関わりは、
ピリついた緊張感があり、
月と金星・木星・土星の関わりは、
オープンで和やか。

…と相反する状態が混在してはいますが、
全体的な雰囲気を見ていると
前向きで穏やかな気分で過ごせる流れの方が強いような気がします。

 

心の穏やかさをキープするポイントは、
自分の考え方や価値観にこだわりすぎないこと。
他人に対して柔軟で寛容な気持ちで接すること。かなー。

 

本当に人の考え方や価値観は様々です。

あなたの世界では
「絶対にあり得ない」ことだったとしても
それに対して何とも思わない人もいますし、
あなたにとっては“あり得ない”ことを
平然とやってしまう人もいます。

もしかするとあなたも
他の人から見れば“あり得ないこと”を
特に気にも留めずやっていることもあるでしょう。

これは決してどちらかが良い・悪いという話ではなく、
(法律などで定められていることは別として)
この世界とは、そういうもの、なのです。

 

そして、
あなたが「えええっ!??」と驚いたり、
信じられないことをする人と出会うことは
宇宙や魂によってお膳立てされた何かのご縁です。

当然、そういう人と出会えば腹も立つでしょうし、
もしそういう人が身近な人であったとすると、
日々のストレスは相当なものだと思います。

でも、単に、辛いだけの関係性、はありません。

その関係性を通して
あなたは人生において大きな学びにつながる宝物を
手に入れることができるのです。

 

今日、人と接するとき、
特に苦手だな、嫌いだなと思う人と接するとき、
宇宙はこの人の存在を通して
私に何を教えてくれているのだろう?と考えてみてください。

そうすると個人的な好き嫌いに翻弄されず、
客観的に自分と相手との関係性を見つめることができるはずです。

 

その他の雑感。

  • ずっと同じパターンを繰り返している。
    同じことで悩み続けている。そんなことはありますか?
    もしあるとしたら、あなたのそのことに対する姿勢や固定観念の
    根本的な部分がずっと変わっていないからです。
    水星が逆行している今、改めて自分の中に根付いている固定観念を見直し、
    自分を縛りつけている思考から自由になりましょう。
  • とはいえ、同じパターンを繰り返していたり、
    同じことで悩み続けている自分を決して責めないでください。
    変化できていないことも決して責めないでください。
    そこに留まり続けていることもあなたの人生において何かしら必要な経験なのですから。
    どんな道を歩んでいようとも、その道なりの苦しみがあるものです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#久しぶりに鍼をしてもらいに行ったら、もうとんでもなく全身バキバキでビックリ。先生からは「しばらくの間、パソコン作業は20分やって5分休憩してください」とのアドバイス。20分て!短っ!と思ったけど、それで首肩の凝りがマシになるなら、やってみようー。(20分×4セットで1時間休憩だって。いかに20分で集中するかにかかってる!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。