2017/1/15(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/1/15(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座→おとめ座(12:52~)
• 今日の月のこよみ:満月から3日目
• 月のボイドタイム:0:17~12:52

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の日付変わってすぐ
0:17~お昼の12:52までの間は、
月のボイドタイムとなります。

今日の午前中、
お出かけ予定のある方は、
どうぞ時間にゆとりを持ってお出かけください。
(お住いの場所によっては、
 現実的に雪の問題もありそうですし…)

 

もし万が一、予定外の流れになっても、
しっかりと地に足を着けて
心落ち着けて対応していくこと。

しし座の月ボイド中は、
わーーーっと興奮してしまって、
視野が狭くなって、自分の思い込みにはまり込んで、
ワタワタ騒いでより大きな混乱を招きかねませんから。

困ったときは、
「どうしようーーーー」ではなく、
今、目の前の状況をしっかり把握して、
「どうすれば自分の目的を達成できるかな?」ということを
考えるようにしてみてくださいね。

 

月ボイドが終わると、
月はおとめ座へと移り、
水星と協調的な関係性(120)になります。

1/8に水星逆行が終わってから
今日くらいまで
水星はゆっくりまったり進んでいたのですが、
ようやく今日・明日あたりから
水星は通常の速度に戻ってきます。

で、そんな状態の水星と
今日の月が仲良く関わることで、
水星逆行中に考えていたことや思いついたことが
自分の中ですっと腑に落ちるような感覚を
得られることがあるのではないかなーと思います。

もしかすると
あれにもこんな意味が、これにもこんな意味が!と
ポロポロと目からウロコの気づきがあることも。

 

自分が持って生まれた性質や生まれた境遇、
これまで歩んできた人生の中で経験した出来事は、
あなたが”あなたらしい人生”を生きる上で必要なもの、です。

たとえ、あなたが気に入らない!望んでいない!と思っていたとしても、
あの選択は失敗だった、あの行動は間違いだった、と思っていたとしても、
本当にムダなものは何一つありません。

自分自身を否定している部分や
過去の出来事で後悔していることは、
ぜーんぶ、宝石の原石のようなもの。

現時点では、きっと「いらないもの」や
「消してしまいたいもの」だったとしても、
実はそれらの中にあなたをキラキラに輝かせる
宝石が眠っている、ということを
今はちっとも理解できなくても大丈夫なので、
「そーゆーものなの?」程度に頭の片隅に置いておいてください。

 

その他の雑感。

  • 昨日の雑感でも書きましたが、
    今日も変わらず火星・土星の関係性(90)は健在です。
    ピークは、1/19。
    集中力や忍耐力、継続力をつけたい方は、
    ぜひこの期間に意識して取り組んでみてください。
    ただがむしゃらに頑張るのではなく、
    (それでは短期集中しかできませんから)
    自分なりの集中するためのコツや継続するためのコツを
    見つけてみるといいでしょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#我が家のあるマンションの立地の問題で、強風が吹くと玄関のドアが人がいたずらしてんちゃうん?ってくらい、めちゃくちゃガチャガチャどんどんいうのですが、(はじめてその音を聞いたときはホントにいたずらかと思って怖かった)引っ越してきてから4か月経った今も、これは風だ、とわかりつつも、まだやっぱりちょっとドキドキします。。。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

6 件のコメント

  • 以前に誕生日ブレスレットを購入した者です^^
    1月15日、ついに彼氏が出来ました!!!結婚に焦り、いい人が出来ても付きあうまでいかず、悩んでいた私にまっきーさんは「今ある魅力を引き延ばす」意味を教えて下さいました。

    彼とは出会った瞬間に意気投合し彼からの猛アプローチのすえあれよあれよと短い期間であっという間に付き合う事になりました。
    こんな私を想ってくれる人が居るなんて…と初めは疑っていましたが、まっきーさんのお言葉を思い出し、今ある私の魅力をたくさん彼に見て貰えればなと思っています。

    こちらのコメント欄をお借りしお礼とさせていただきます。
    ありがとうございました!

    • わあ!おめでとうございますーー!(#^^#)
      素敵な彼に出会われて良かったですね~♡
      これまでの経験は彼との出会い待ち…だったんですよね。
      amyさんが持っている魅力はamyさんだけのものですから、
      どうぞそのことに自信を持っていただいて、
      彼と幸せな日々をお過ごしくださいね!

      ご丁寧にご報告いただきましてありがとうございました。
      本当にとってもとっても!うれしかったです(*^^*)

  • 水星逆行中に考えていたことではないけれど、自分の中にある思い癖やそう考えてしまう元になるものはこういうことかー!という気付きがありました。いや、まっきーさんに気付かせていただいていたけどお腹らへんに落ちてきたというか。
    叶うことや叶うかどうかばかり頭にありましたが、本当に神様か宇宙かその辺の方は、学びの最適の相手に出会わせてくれているんだと心底思いました。
    (こういう学びかなと自身で勝手に解釈しているだけですが、気付かないよりいいですよね!)
    目に見える状況は何も変わらないのに一皮向けたような気がして少し晴れやかな気分です。
    まっきーさんありがとうございます!

    • おおー。お腹に落ちてきてよかったです!
      その感覚ってすっごく大切ですからね~(*^-^*)

      >こういう学びかなと自身で勝手に解釈しているだけですが、気付かないよりいいですよね!

      わんころさんご自身が納得すれば、
      自分の勝手な解釈で全然、大丈夫です。
      そして、それが腑に落ちて、晴れやかな気分になって、
      前よりもいい気分で毎日を過ごせたら何より!ですよ~。

      自分の内面の変化と目に見える状況の変化には
      タイムラグがあったりもしますから、
      きっとそのうち目に見える状況も少しずつ変化していくと思います。
      (変化って、時間が経たないと分からないものですしねー)

  • 確かに、昔分からなかった感情は、その頃のことを思い出せば、生みの苦しみだった❗
    今は、キラキラしてます

    • そうなんです、そうなんです。
      そのときは辛くとも、時が経てばキラキラな宝石に。
      もちろん、やっぱり思い出すときには
      その当時の生々しいチクリとした痛みもほんのり甦ったりしますが、
      それでも、ああ、経験しておいてよかった、ってなるんですよね~(^-^)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。