2017/2/21(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/2/21(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座→やぎ座(16:07~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:8:37~16:07

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
朝8:37に土星とピタリと重なった後、
夕方の16:07まで7時間半の間、ボイド状態となります。

この月と土星の配置は、
昨日の雑感でも書きましたが、
ずっしりと重く沈んだ気分になりやすいです。

が、この配置は、
怠け心を正してくれるので、
生活リズムを整えたり、
めんどくさがって後回しにしてきた
やるべきことに取り組んでみるといいでしょう。

ただし、
日中はボイドタイムに入りますから、
事務作業等をされる際には
ケアレスミスのないように
一つひとつ丁寧に、確実に作業を進めていきましょう。
(量・スピードより、質重視で)

 

月ボイドが終わり、
月がやぎ座に入ると
太陽と協調的な位置関係(60)となります。

月・土星の配置によって
ネガティブな方向に気持ちが傾いていた方も、
今日の夕方以降は少し明るい気分になれるのでは。
未来に対して前向きな希望を持てるかも。

 

その他の雑感。

  • 今日、水星と木星の関係性(120)がピークに達します。
    この配置は知性の働きを活発にしてくれますから、
    何かしら勉強をするのもオススメ。
    悩み事や解決したい問題がある方は、
    今までの見方を一度横に置いておいて、
    できる限り真っ新な視点でその悩み事や問題を見つめ直してみてください。
    そうすると、これまでは見えてこなかった答えや解決策が
    見えてきそうです。
  • 来月、3/4から金星が逆行を開始するのですが、
    それに先立って、少しずつ金星が速度を落とし始めています。
    金星は、恋愛、パートナーシップ、対人関係、お金などを
    管轄する星ですが、この星が速度を落とすと、
    特に愛情のやり取り、相手との距離感の取り方などにおいて
    すれ違いや誤解などが生まれやすくなりますから、どうぞご注意を。
  • 自分の価値観や感じ方と相手のそれは異なっていて当たり前。
    また、どちらかが正しく、どちらかが間違っている、非常識だ、と
    いうものではありません。
    (どちらかの考えが一般的・メジャーだからといって、
    絶対に正しいわけでもありません)

    わたしとあの人は同じ世界を共有してはいますが、
    見えている世界はまったくの別モノだ、ということをお忘れなく。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 最近、我が家のねこが先代のねこと同じように私のマグカップから躊躇なく水を飲むように…。しかも、マグカップの中に手を突っ込み、濡れた手をプルプル振るから周りのモノが水びたしになるという先代のねこではなかった新たな被害も。周りに紙モノがあると濡れて困る。でも、かわいい。かわいいんだけど、困るー!けど、かわいくてどうしよー♡(猫バカのどうでもいい葛藤)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • あんまり心配しなくなって大丈夫です(^-^)
    水星も金星も、逆行しているときに起こることは、
    「見直しましょう」のサインであることが多いですから。

    前回の逆行のときにうまく行かなくなったことが
    もし人生の流れに大きな影響を与えるようなことであったとしたら、
    それは星が逆行していることに反応していただけじゃなく、
    他の星も関わっていた可能性が高いです。

    星が逆行しているだけ、では、致命的なことは起こりませんので、
    どうぞご心配のなく~。

  • 生まれたときに逆行してたからか…
    水星逆行は、あまり影響受けてない気がするんですけど…
    金星逆行、前回の逆行辺りに上手く行かなくなった前例が(笑)
    ちょっとドキドキです☆

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。