2017/2/24(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/2/24(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座→みずがめ座(2:17~)
• 今日の月のこよみ:新月の2日前
• 月のボイドタイム:2/23(木)12:23~2/24(金)2:17

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
未明にやぎ座からみずがめ座へと移りました。

午前中は、月は他の星から孤立した状態となりますが、
お昼すぎから金星と関わり(60)を持ち始めます。

 

まず、月が他の星から孤立している午前中は、
気分的にそう揺れることはなさそうですが、
厄介な頑固さやマイペースっぷりが
前面に出てくることがありそうなので気をつけて。

 

頑固であること、は、
揺るがない軸があるということですし、
マイペースであること、は、
周りよりも自分の感覚を大切にしていること、なので、
いずれも決して悪いワケではありません。

ただ、心に怒りや反発心など
ネガティブなエネルギーを抱えた状態で
頑固さやマイペースさを貫くこと、は、
周りに対して、というよりも、
自分を苦しめ傷つける行為となります。

ですから、
行為そのもの、ではなく、
その背景にある心の状態や動機がどうなのか、に
意識を向けるようにしてみてください。

(あなたの心がポジティブな状態であれば、
その行為はあなたにとって”善きモノ”です)

 

お昼からの月と金星の関わりは、
開放的で楽し気な雰囲気です。

前にもお伝えしましたが、
3/4からの金星逆行開始を前に
金星は速度を落とし始めてはいますが、
それでも明るく軽やかなコミュニケーションを
楽しめるのではないかなーと思います。

とはいえ、
あまり人と会いたくないな、と思うのであれば、
無理をしないように、自分の心の声に従って。

そういうときは、
自分ひとりで楽しいと思えることをして
過ごしましょう♪
(楽しい=アクティビティーや趣味、だけではなく、
ゴロゴロだらだらする、のもOK)

 

その他の雑感。

  • 太陽が海王星の影響を強く受け始めています。
    この2つの天体がピタリと重なるのは3/2。
    それまでの間、太陽に海王星のエネルギーが注ぎ込まれるため、
    太陽はより大きな、新たなヴィジョンを見つける可能性があります。
    これは体感としては、新たな夢や目標の芽生え、となるでしょう。
    ただし、未来に対して不安を抱きやすい方は、
    悲観的なイメージばかり考えてしまうこともありますので、
    そういうときはその思考を意識的にストップするように。
  • 未来に対して不安を持ち、悲観的なイメージをすることが
    絶対に悪い、というワケではありません。
    もしそのイメージに基づいて、それが実現しないように
    建設的な準備をできるのであれば、悲観も立派な危機管理となります。
    でも、イメージをするだけで、特に何もせず(できることがなく)、
    ただただ気分がうつうつとしていくだけならば、
    上に書いたようにその考えはストップしましょう。
    なぜなら、あなたの気分が悪くなるような考えは、
    あなたにとって何らメリットがないよ、という心からのお知らせだからです。
  • 自分の考えを止められない、ということはありません。
    もちろん、勝手に思考は始まります。
    私たちの脳はとても活動できなので、勝手に思考を展開します。
    なので、気づいたら。やーめた、と止めます。
    でも、またしばらくしたら、考え始めています。
    それに気付いたら、また、やーめた、と再び止めます。
    …ということを、起きている間に
    ひたすらひたすら、繰り返してください。何十回、何百回と。
    自分が何を考えるか、の主導権を、自動運転に任せず、
    しっかりと自分で舵を取る練習をしていきましょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# いきなり登場してきたスーパープレミアムフライデー(間違えた!)。私はちっとも関係ないけど、メディアや街の空気感にあおられてなんとなくソワソワ。(当然何もしないけど)去年の11月にはいきなりブラックフライデーなんかも出てきたし。そういえばハッピーマンデーのときも何じゃその横文字は?と思ったなぁ。かつては”花金”だったのにねー。(一気に昭和感!笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • はじめまして。
    まっきーさん。
    ここ最近思考がぐるぐる
    あらゆる事や環境の変化に反応して
    苦しく辛いです。
    自分のやりたいこと好きなことに
    足枷を勝手に自分でつくりだしてるのか?

    脱け出して自分のやりたいことに向かいたい。。。
    苦しく辛いです。

    • せっかく初めてのコメントをくださったのに、すっかりお返事遅くなってしまいました(>_<) コメントをいただいてから1か月。 春分の日を過ぎて太陽が新しいサイクルに入りましたし、 苦しく辛い状態から少し抜け出せることができていらっしゃいますように。。。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。