2017/3/13(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/13(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座→てんびん座(14:27~)
• 今日の月のこよみ:満月から1日目
• 月のボイドタイム:11:38~14:27

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
土星(90)、水星(180)と関わった後、
11:38~14:27まで3時間足らずのボイドタイムに入ります。

水星と土星の関係性は、
ここ連日お伝えしてきた
ネガティブ思考に傾きやすい配置ですが、
(ピークは昨日でした)
この配置に今日のおとめ座の月が入り込んでいき、
土星を頂点、水星と月が底辺となる直角三角形ができあがります。
(=Tスクエア)

 

このTスクエアは、
どよーんとした重い空気を醸し出しやすいので、
なんとなく機嫌が悪い、気分が暗い、ということがあるかもしれません。
(自分の怠け心を律する効果もありますが)

あと、今日の水星と月の関わりは、
思ったこと(月)がストレートに言葉になってしまう(水星)、
あるいは、言わずにはいられない、という感じになりやすく、
ここに土星が関わると、言葉が厳しくなったり、
場合によっては、嫌味っぽく、トゲトゲしくなってしまうことも。

 

今は、対人関係を管轄する金星が逆行中ですから、
くれぐれも言葉選びにはご注意を!

もしあなたの周りでちょっと不機嫌そうな方や
人に対しての接し方がピリピリしている方を見かけたときには、
「今日の星がそんな感じだもんね~」と温かく見守ってあげてください。

 

月ボイドが終わると、
月はてんびん座へと移ります。

ですが、この月は、
明日の未明までは他の星から孤立した状態に。

てんびん座の月が他の星から孤立したときには、
人に振り回されたり、人目を意識しすぎたり、
人に気を遣いすぎて疲れてしまう、ということが起こりやすくなります。

そうならないように、
まずは“自分の気持ち”に意識を向けて。

 

今の状況に対して、
自分はどうしたいのか。どう思っているのか。

今、相手に合わせて動いてもOK、と思っているのか。
それとも、私は私でやりたいことがあるのか。

相手の希望に応えたい、と思っているのか。
相手の希望に応えなければ、と思っているのか。
あるいは、嫌だ、応えなくない、と思っているのか。

しっかりと自分の心の声を確認して、
自分の意志でどう行動するか、どう立ち振る舞うか、を選びましょう。

 

もし自分の気持ちに意識を向ける間もなく、
いつもと同じように
ついつい人に振り回されてしまったり、
人に気を遣いすぎて疲れてしまったときは、
それはそれで仕方がありません。

「あー!どうして私は自分の気持ちに気付かなかったんだろう。
あのとき嫌だって思っていたのに」

「どうして私はあの場ではっきりと断れなかったんだろう。
他にやりたいことがあったのに」

と、決して!!!!
自分自身を責めることのないように。

 

これからのあなたにとってプラスになるのは、
自分を責めることよりも、
【次に同じような場面で、今回のようなことを繰り返さない対策】を考えることです。

 

つまり、
ああいうときには、
すぐに「はい」と言わないで、
答えを考える時間を少しもらうようにしよう、とか、

そうそう。
相手が私のことをどう思うかは相手の問題だから、
今度からはそんなに気にしなくても大丈夫、とか、

あの場面ではあれほど気を遣わなくても、
相手に任せておけば大丈夫だった。
だから、これからはもう少し肩の力を抜くようにしよう、とか、

あなたに合った具体的な対応策を考えることが、何より大切。

 

金星が逆行している今、
対人関係での問題・課題と対面している方もいらっしゃるとは思いますが、
くれぐれも自分を責めて、否定して、それだけで終わり、にはせず、
その経験を自分の糧となるように活かすことを意識してくださいね。

 

その他の雑感。

  • 明日の朝6:04に水星がおひつじ座へと移ります。
    水星が星座を移動する直前は、水星のコンディションが不安定になりますので、
    この星の状態を見ても、言葉選びは慎重にしておきたいですね。
  • 金星が3/4から逆行を開始した後、
    ずーーっとのろのろとした動きのままだったのですが、
    ようやく今日あたりから金星の動きが安定してくるので、
    対人関係におけるすれ違いなどを感じていた方は、少し改善されるハズです。
    (でも、あなたが対人関係にまつわることで何かしら見直す必要があるときには、
     金星の速度が安定しても、残念ながら状況は変わらないです…)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#今の家に引っ越してきて、バーーーッと2日くらいで段ボールを解体して、荷物を整理したあとに、「よし、落ち着いたら、この押入れを整理して、玄関に靴箱を買って(そう、なぜか靴箱がない…!)・・・」…とのらりくらりと過ごしていたら、もうあっという間に半年が…!こわっ!落ち着くまでいつまでかかってんねーん!(正確にはすっかり忘れてた)(でも、思い出したから、靴箱くらいは買おう。え?押し入れ整理は?え?)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • まっきーさん、こんばんは。
    いつも、星読み雑感楽しみにしています。
    内容ももちろんですが、毎日、一番最初にある写真が綺麗だなぁ。と思います。

    • はじめてのコメントいただいて以降、なかなかお返事ができずお待たせしました(>_<) 星読み、いつも楽しみにしていただいてありがとうございます。 あと、ブログに使っている写真は全部、いいな、キレイだなと思ったものばかりを使っているので、 気に入っていただけてうれしいです♪ どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。