2017/10/20(金)@てんびん座新月の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/10/20(金)@てんびん座新月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座→さそり座(10:40~)
• 今日の月のこよみ:新月@4:12
• 月のボイドタイム:4:12~10:40

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の早朝4:12に
てんびん座26度にて新月を迎えました。

昨日の雑感でもお伝えしましたが、
今日の新月には天王星(180)が関わり、
力強い変化のエネルギーがもたらされています。

 

今までやったことがない、
まったく新しいことを始めるには、最適なタイミングです。

かなりの勇気が必要かもしれませんが、
やりたい!と心が望んでいることがあれば、
ぜひ一歩、踏み出してみてください。

 

人によっては、
今までそんなこと思ったことなかった!というような
夢や目標がポンッと出てくることもあると思います。

でも、その夢や目標が出てきた、ということは、
あなたの心、もしかすると魂が、
それを叶えることを望んでいるということです。

 

実現できるかどうか。
向いているのかどうか。
才能があるのかどうか。

そういうことはひとまず置いておいて、
「やってみたい」という心の声に
従ってみてください。

とはいえ、
夢や目標によっては実現するまでに
かなりの時間や労力、ときにお金が必要となることもあるでしょう。

そういうときは
まずは「実現のために何が必要なのか」を調べてみたり、
今この瞬間にムリなくできることを始めてみるといいと思います。
(どんな夢や目標も実現するのは、小さな一歩の積み重ねですからね)

 

また、過去に取り組んだことで
うまく行かなかったことや
あきらめてしまったことに
もう一度、再チャレンジしてみるのもオススメです。

今度は前とは違う意識で、違うアプローチで
状況を俯瞰しつつ進めていくといいでしょう。

今、改めて取り組んでみることによって
どうして前はうまくいかなかったのか、
あきらめてしまったのか、ということに
気付けることもあると思います。

 

もし万が一今回も
前と同じところでつまづいてしまったら、、、

“そこ”が自分のウィークポイントということなので、
「これはやっぱり向いていない」とあきらめるも良し、
「今度こそ、ここを克服しよう!」と挑むも良し、
ご自身の直感に従って決断されるといいでしょう。

 

その他の雑感。

  • 今日は新月を迎えた直後から
    10:40まで月のボイドタイムに入り、
    その後、月はさそり座に入ります。
  • 今日のさそり座の月は、
    木星、水星とピタリと重なるため、
    かなり楽天的でポジティブな気持ちになりやすいハズ。
    もしちょっと弱気になるようなことがあったら、
    「大丈夫!私はできる!」と自分で自分を励ましてあげてください。
  • どうして大丈夫なのか?どうしてできるのか?
    根拠なんて必要ありません。過去がどうだったとしても関係ありません。
    いつもお伝えしているように、過去と未来は同じではありません。
    今まで何度同じことが起こっていたとしても、です。
    未来に起こることは、過去を元に予測なんてできない。
    そのことを改めて心に刻み込んでいただければ、と思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 補足。今、おとめ座の火星とさそり座の水星を入れ替えて読むことができるので(ミューチュアルレセプション)そうなると火星と木星がすぐそばにあって、行動力がかなりアップしている!と解釈することもできます。うん。やっぱりやりたいことがあれば、この星の流れに乗っかって、どんどん行動に移していくといいなーと思います。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

3 件のコメント

  • まっきーさんが週明けに流れが変わりそうと仰っていて、自分でもなぜかそんな気がしていました。
    そしたらさっそく月曜日に思いがけないことが起こったり、願った通りのことも起きてくれました。
    まっきーさんがコメントくださった通り、停滞していると感じている時にとった行動が、今までにない相手の行動を体験させてくれるというオマケを連れて来てくれました。
    確実に現実が変わって来ている気がします。(でもまだまだ安心できないよと防衛する自分もいたり。。)
    これからもどんどん受け取れますように、引き続き毎日の星読みを楽しみに、勉強させていただきます。
    風邪など引かれませんようにご自愛ください☆

  • まっきーさん、毎日暖かくも力強いメッセージをありがとうございます。
    まっきーさんの言葉に支えられながら、長い長いタイムラグに本当にたくさんの学びが詰まっていて、ある日突然に今度は受け取る学びの最中です。
    色んな許可を下せていなかったことに気づいたり、幸せを受け取る覚悟もできるようになりました。
    タイムラグ中に学んだことがあったからこそ、似たような状況がやってきても心穏やかに過ごすことが出来ています。本当にありがとうございます。
    思ってもみなかった展開を迎え、今度はブレーキを踏まずにスムーズに叶っていっていいと許可をしているのですが、木星が移動して以来少し足踏みしています。(追い風+用心グループなのに笑)
    あまり深刻に意味付けせずに、こんなこともあるさと過ごしていますがちょっぴり弱気になっていたらところ『過去とは違う意識』だったんだと気付かさせていただきました。

    長々と失礼いたしました。

    • おおー。ズンズン進まれているようですね!!(*^-^*)

      そうですね。木星がさそり座に入った途端に
      物事が停滞したように感じる、ということもあると思います。
      やはり天体が移行すると、特に木星のような大きな星が移行すると
      流れやムード、私たちの意識の奥深くのところも変わっていきますから。

      このところずっと停滞気味だったとしても、
      明日、1週間後はどうなっているか、は分かりませんし、
      実はあとになって、今はジャンプの前のしゃがんでいる状態だった、と
      分かる日がくるかもしれませんしね~。すべては後になって分かること。
      まずは、わんころさんにとってより良い展開を迎えられること、心よりお祈りしています(˘-˘)☆

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。