2018/5/5(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/5/5(土)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

@5:01
月と土星が0度

昨日の雑感で書いた通り、
ズドーンと重くなりやすい配置。
朝からなんか憂鬱・・・ということも
あるかもしれませんが、
「あ、土星か」と思っておいてください。

 

@16:52
月と太陽が120度
@19:16
月と海王星が60度
@5/6(日)1:00
月と木星が60度

以上は、平穏な配置チーム。

@5/6(日)1:38
月と水星が90度
@5/6(日)5:59
月と冥王星が0度

こちらは、揺さぶり配置チーム。

アスペクトができる時間帯としては、
平穏チームが先で
揺さぶりチームがあとですが、
これらの配置の中で一番影響力が強いのは、
明日の朝の月と冥王星。

これはお昼くらいから体感が
出てくるかしら。

 

どちらのチームに反応するか、は、
今のあなたにどちらのエネルギーが必要なのか、に
よりけりです。

 

平穏チームは、
地に足を着けて
文字通り、平穏に、
心穏やかに過ごせそうです。

 

でも、
揺さぶりチームは、
ガバッとこじ開けます。

すっかり忘れていた記憶を思い出したり、
心の奥底に閉まっていた感情がよみがえったり、
それによって一時的に混乱することも
あるかもしれません。

だけど、
それはあなたがこれから先に進むために
必要だから起こっていること。

決して「悪いこと」が起こっているわけではないので
今の流れを信じていきましょう。

 

 

今日のぽつり。

 

何かしら出来事が起こったとき、
「これは良いこと」
「これは悪いこと」と判断することを
そろそろやめてみませんか?

 

思い通りにいった。
自分の望みが叶った。
楽しかった。ら、総じて「良いこと」。

でも、
そうでなければ「悪いこと」。

・・・なんて思っていると、
思い通りにいかないことがある度に
「ああ、また悪いことが起こった」
「なんて私はツイてないんだろう」
「本当に私は運が悪い」
「私の人生はいつも最悪だ」なんて
数々のネガティブな言葉を
心の中でつぶやいてしまうもの。

この外側に発することのない
自分の内側だけで繰り返されるつぶやきの影響力は、
あなたが思っている以上に強烈で
自分をどんどん幸せから遠ざけます。

だって、要するに
「私は不幸だ」ってことを
自分で自分に語り掛けて
言い聞かせているみたいなものだから。

不幸を自ら受け入れて、
認めてしまっているのです。

 

じゃあ、
出来事が起こったときに
どうすればいいのか?

私からのオススメは、
「ぜんぶ、私のプラスになる」と思うこと。

そうすると
「良い」「悪い」という判断に
気持ちが左右されなくなる。

 

そりゃあ
「嫌だ」「辛い」「苦しい」「逃げたい」と
思ったりもします。人間だもの!(笑)

だけど、
そこで自分に教えてあげるのです。
「これ、自分のプラスになるからね!」と。

そしたら、
私たちの頭も、心も、身体も
「えっ?プラスになるの?そうなの?」と
今の状況をどうにかプラスに転換しようと動き始めるのです。

 

これが、
ネガ→ポジへと切り替えるための
ひとつのアプローチ。

お気に召しましたら、
取り入れてみてくださいね!

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • ネガ→ポジのやり方とても参考になりました!ありがとうございます!

  • 匿名 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。