今年のうちにできることは、来年を待たずしてどんどんやっちゃおう。でも、自分への無理強いはNG。 ― 2018/12/8(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/12/8(土)の星読み雑感をお届けします。

今日はめずらしくものすごく短文です。
いつもの三分の二くらいのボリュームですが、
たまにはこんな日も・・・。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.12/8(土)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@18:06
月とキロンが90度
@19:00
月と天王星が120度
→このあと21:01まで月ボイド入り。

今日の月には、
小惑星のキロンと
惑星の天王星が関わります。

 

キロンは、
心の傷を象徴する星。

そんな星に月が関わると、
過去の記憶や感情がよみがえってきて
心の傷がうずく、ということが起こるかもしれません。

でも、切り替え上手な天王星が
月をそっとサポートしてくれているので、
さほど引きずることはないかなーと思います。

 

また、今は
キロンと水星が協調的な位置関係にあり、
過去のイヤな記憶や心の傷を
未来の糧にできるような流れが生まれています。

今日の月とキロン、月と天王星の関係性は、
この流れを後押ししてくれるものになるでしょう。

 

では、どうやって
過去のイヤな記憶や心の傷を
未来の糧にしていくのか。

これについては、
noteの「12月の星の動き」(※100円の有料記事です)で
お話していますので、
未来の糧にするための具体的なアプローチを知りたい方は
こちらをご覧ください。

(私がオススメしたい「心の傷」との向き合い方もお話してます)

 

3.今日のぽつり。
― 今年のうちにできることは、来年を待たずしてどんどんやっちゃおう。でも、自分への無理強いはNG。

 

昨日、水星逆行が終わり、
新月を迎え、
物事がスムーズに進みやすい状況が整いましたが、
体感としてはいかがでしょうか。

 

2018年も残すところ
あと3週間と少し。

もしかするとすでに
「もう今年も終わりー」な気分に
なっている方もいらっしゃるかもしれませんが、
星の配置的には、
まだまだ終わりではなく、
「今年のうちにできることはどんどん進めちゃおう!」
なムードが漂っています。

なので、
もし新しく始めたいことや
挑戦してみたいことがあれば、
年が明けるのを待たずに
ぜひ行動に移してみてください。

(もちろん、
「年明けの方がしっくりくる」と感じていらっしゃるなら
全然それでオッケーです)

 

ただ、今は行動力を管轄する火星が
うお座に滞在しているので、
「気合を入れて積極的に行動する!」というよりは、
「なんとなくやりたいと思ったから
やってみるー」みたいな
ふわ~っと、ゆる~っとした感じになっています。

このため、
「○○しなければ!」と思って動こうとすると
心が窮屈になって
逆にやる気がなくなる可能性も。

 

もしやる気がなくなったときは、
「がんばらなくちゃって思いすぎてない?」
「自分に無理強いしていない?」と
自分自身に尋ねてみてください。

そして、もし
自分の心の声を無視して
無理にがんばらせようとしていることに気付いたら、
心が自然と「動き出したい」「○○したい」と
言い始めるまで待ってあげてくださいね。

 

そんなの待ってたら
いつまで経ってもやる気が出ないのでは・・・
なんて心配する必要はありません。

本当に!!!
心は優秀なナビゲーターですから。

自分の心を信頼してあげてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • minamikazeさん、コメントありがとうございます。
    (noteへのコメントもありがとうございました!とてもうれしかったです!!)

    >本当に金額の10倍100倍の価値がありました。

    ひゃあああああ!
    なんとうれしいお言葉を!!
    そう言っていただけると本当に書いてよかったなぁと思います。

    こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

  • 毎日星読みブログ読んでます。
    今日12月の星の動きを読みました。
    有料のは初めて買いましたが、心の傷についてのくだりは本当に泣けて泣けて、
    「この耐え難い苦しみも幸せに向かうための必然だったんだ」と改めて思えました。
    本当に金額の10倍100倍の価値がありました。

    ありがとうございます。これからも応援しています!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。