2016/2/10(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
今日の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座
• 今日の月のこよみ:新月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

今日の午前中、月は海王星とピタリと重なります。

昨日も書きましたが、
月と海王星の組み合わせは、
目に見えない世界への知覚が広がりやすいので、
瞑想やヨガ、イメージトレーニング、創作活動などには最適なのですが、
“現実的で事務的な作業”をするにはあまり向いていません。

とはいえ、月の状態に関係なく、
私も含めこの記事を読んでくださっているほとんどの方にとって
目に見える物質世界で社会生活を送ることが使命の一つであるハズなので、
必要であれば、事務作業やら現実感覚が必要な作業をしなければならないんですよね。

なので、今日もいつも通りお仕事の予定だったり、
車やバイク、自転車の運転をされる方は、どうぞうっかり!にはご注意をー。

ゆとりを持った行動。しっかり確認。で!

 

お昼過ぎくらいからは、
月は土星の影響(90)を受けるため、
どんよりと重い気分になりやすいです。

自己否定が強くなったり、自信がなくなったり。
人の、人間という生き物の嫌な部分、汚い部分が気になったり。
ついネガティブな方向に意識が向いてしまうことも。

ただ、自分のだらしないところを正す、
後回しにしていたことを気合を入れて取り組む、
整理整頓をする、ということにも使えますので、
ぜひとも月・土星の組み合わせをいい形で活かしていただければ、と思います。

 

その他の雑感。

  • 昨日に引き続き、パートナーシップ/対人関係の関係修復には向いている配置。
    ただし!月と土星が関わっている時間帯、
    お昼くらいから夜7時くらいまでは避けた方がいいかも。
    (相手に厳しくなる、あるいは、過度に自分を責めたり…と不安定になりやすい)
    夜には月と木星が真正面で向かい合い、大らかな気持ちになりやすいので、ベスト。
  • もし、今あなたがワークライフバランスで悩んでいるとしたら、
    「やはり仕事を頑張らねば!」という気持ちと、
    「プライベートを充実させたい」という気持ちの間で揺らいでしまうことも。
    そんなときは仕事/プライベートで切り分けるのではなく、
    よかったら「どういう“人生”を送りたいのか」ということを考えてみてください。
  • 何度も書いてきていますが、【勝ち負け】に捉われないこと。
    なぜ、勝ち負け、にこだわるかというと、心の奥底に不足感があるから。
    でも、その不足感は人間が生み出した幻想なのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日の朝11時すぎに「地球のしずくジュエリー」の新メニューのリリースします!ぜひぜひ皆さま、チェックしてくださいねー☆自画自賛でナンですが、ホント、このメニューは最強です。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。