2016/3/5(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/3/5(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

今日の未明から明け方にかけて、
月は冥王星(0)・天王星(90)・木星(120)と関わっていました。

昨日も書きましたが、
月と冥王星・天王星が関わると感情が揺れやすくなります。

一方、月と木星の関わりは、
本来であればほっこり和やかなムードを作ってくれるのですが、
今日の場合は冥王星・天王星の影響の方が強力なのでねー…
どの程度フォローをしてくれるか…。

 

ただ!
この月-冥王星・天王星・木星の配置は、
気持ちを切り替えて「なんとかなるさ!」と
前向きに開き直ることを後押ししてくれる面もありますから、
もし昨日の夜から今日にかけて
ズドーーーンと落ち込んだり、心が乱れて大変だった方も
「とはいえ、なんとかなるよねー」と思えるといいなぁと思います。
(ホント、いつも言ってますが、なんとかならないことはないので。
今はなんとかなるまでの途中だから、なんとかならないように思えるだけで)

 

で。
今日の日中は、
月は火星(60)と手をつなぎます。

これは自分の気持ちを
冷静で現実的な行動とつないでくれそうな感じ。

もし感情が高ぶってしまったときは、
その勢いのまま行動したり、話をするのではなく、
一呼吸おいて少し心を静めてから動くようにしてみてください。
(今日の14:39が火星と水星の関係性(90)のピークですしねー)

 

ポイントは、深刻になりすぎないこと。

たとえそれが人生において大切な課題だったとしても、
“深刻”になると頭が固くなって、視野も狭くなります。
結果的にその課題を解決するためのアイデアも出にくくなります。

でも「これは人生でたくさんある課題のうちのひとつ」
「この課題はいつか解決できる通過点の一つ」というように
顔を上にあげて、広く遠い視点を意識しながら対処していくと
“深刻=深く刻み込む”ように思い悩むときよりも
柔軟な発想が生まれやすいですし、心の負荷は軽くなるはずです。

 

その他の雑感。

  • 今日の夜19:21に水星がうお座入り。
    直感やイメージ、感覚で理解する力を伸ばしてみるといいかも。
  • どんな出来事も現実的な視点、
    スピリチュアルな視点、双方から眺めることができる。
    どちらかが大切で正しいわけではなく、どちらも大切で正しい。
  • なかなか先に進めない。あと一歩が踏み出せない。
    そんなときもあるし、そんな状態の自分を責めないように。
    もしかするとすべての流れはあなたのそのとまどいを計算した上で
    完璧に計画されているかもしれないから、
    あなたの全部がGO!となるまで待っていても大丈夫なんだと思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 先日、たまたま入ったカレー屋さん。ライス部分に何かのっていると思ったら、フローズンのいちごとブルーベリーとラズベリーが一粒ずつ。「へえ、フルーツが合うカレーなのかしら?」と思って食べたら何のハーモニーも生み出さず。…も、もしかして食後のデザートに、とトッピングされていたのかしら…(謎

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 12月に対面セッションを受けさせていただいた者です。
    その際に、動きがあるのは3月中旬くらいかな〜と言われ、刻一刻とその時期が近づいて来て少しドキドキしています(笑)
    (でも何か進展がありそうな気配はしない。。)
    毎日の星読みをゆるく続けると言われながら、ちゃんと毎日更新してくださり本当に有難いです。星のことは全く分かりませんが、マッキーさんから発せられる言葉がお守りになっています。またお顔見に伺わせてくださいね!

    • どうもお久しぶりです(*^-^*)
      ホントにあっという間に3月中旬ですね!
      まぁ、星が示す時期と現実に出来事が起こるタイミングは多少前後することもありますから、
      あまりドキドキせず(笑)ゆる~りとお過ごしいただければ、と思います^^
      でも、この時期に何もなくてもこの先何もないということでもないですし、
      もし万が一、動きがなくてもどうぞがっかりしないでくださいね。
      あとは、積極性も大切なので待つだけではなく、動ける範囲で動くことも大切です♪

      私もまたお会いできる日が来ることを楽しみにしています!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
    「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
    -----
    物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。