2016/5/23(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/5/23(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:満月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の未明から朝にかけて
月は海王星(90)、木星(90)、土星(0)の影響を受けます。

昨日の記事にも書きましたが、
この月を取り巻く配置は葛藤や迷い、不安などが出てきやすいかもしれません。
人によってはよりネガティブな方向に傾いてしまうことも。

ですが、お昼を過ぎると
月は天王星の影響を受け始めるので(120)
欝々どんよりとした気分も切り替えやすいと思います。

めんどくさくても、気分が乗らなくても
とりあえず身体を動かしてみてください。
後回しにしたい仕事や家事なども
自分の気分はさておき、頑張って気合で取り掛かってみる。
そうするとあとから気分が乗ってくるはずです。

外出したり、いつもと違う場所に行ってみたり
あなたにとって新鮮さを感じられるような行動を起こすのもオススメ。
特に日常がマンネリ気味になっていたり、
なんとなく今の流れに停滞感を感じている方はぜひ試してみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 水星逆行が終わって1日目。
    まだ今日いっぱいは水星の動きが止まった状態ですから、
    頭がうまく働かなかったり、調子が悪い場合はあまり無理をしないように。
    うっかりミスや勘違い、言い間違い、会話の行き違いなどにも気をつけておきましょう。
  • 水星そのものは上に書いたように状態が不安定ですが、
    この水星は木星(120)と冥王星(120)から支えられどっしりと安定しています。
    正直、この辺りがどう出てくるのか予測が難しいのですが、
    いつも慣れていることをするには味方になってくれるような気がします。
    お仕事や勉強などもやり慣れていることは地道にコツコツ取り組めるのでしょう。
    ただ、まったくの新しいことに関しては飲み込むのにいつもより時間がかかるかも。
    どうぞ焦ることなくゆっくり進んでいきましょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# よく使っている駅のありとあらゆるゴミ箱の口が「特別警戒中」と書かれたガッチリしたプレートでふさがれているのですが、キレイなおねーさんがそのプレートをどうにか突破できないかとプレートをガンガンたたいてゴミを捨てようとしていたその勇ましい姿に萌えました。(笑)(しかしサミット開催ってそんな大ごとなのねー)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • まっきーさんの他人を見る目、優しいですね!
    私なら、そこまでしなくても…
    特別警戒中って書いてるやん…て思います 笑

    昨日、妹の所へ行こうか迷ってたら、妹もうちに来ようと思ってたみたいで!
    妹がコストコの会員になったらしいので、初コストコに行って来ます♪
    家庭を持たない限り行く機会なさそうだし…(ー ー;)
    数年ぶりにその近くの山の中?へ、窯で焼いてるパンを買いに行く予定だったので、
    今日のまっきーさんのブログを読んで、私良い感じ☆と楽しくなりました(*^_^*)

    • コストコ、楽しんでこられましたかー?あのいかにも外国なサイズのものばかり置いてあるのがめちゃくちゃ楽しいですよね~♪そして、いろいろ麻痺して(笑)つい買いすぎて冷凍庫がパンパンになってしまうという…。それもまたコストコの楽しさなのですが!あー。なんだか私も久しぶりに行きたくなってきました!(≧▽≦)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
    「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
    -----
    物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。