2016/10/2(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/10/2(日)の星読み雑感をお届けします。
(またしても予約投稿がうまく行かず(涙)アップが遅くなりました…)

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:新月から1日目
• 月のボイドタイム:14:42~10/3(月)4:42

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
天王星と関わった後、
お昼の14:42から明日の明け方4:42まで
ボイドタイムに入ります。
(スタートと終わりの“分”が同じ!)

この月と天王星の関わりは、
気持ちをパキッと切り替えるのには
とてもいいタイミング。

でも、過去やしがらみなどに囚われ
前に進むこと、あるいは、変わってゆくことに抵抗していると
なんとなくイライラピリピリしてしまったり、
心が落ち着かない状態になるかもしれません。

 

私たちがどれほど抵抗しようとも
時間は私たちの気持ちとは関係なく
前へ、前へと、淡々と進み続けています。

だから、その流れに身を任せましょう。

 

地球において人間が認識する物理的な時間の流れの
最終的なゴールは“死”だけれど、
私たちにはそこにたどり着くまでに
生み出すもの、受け取るもの、経験しておくもの、が、山のようにあります。

もちろん、自分の心を閉じて、
前に進むことに抗って、過去にしがみついて…という
後ろ向きに見える生き方も
ある人の人生にとっては必要な経験です。
その生き方は決して否定されるものではありません。

だけど、もし。
今、あなたがそこから脱したいと思っているのなら、
そろそろ勇気を持って前へと進みだしてもいいタイミングなのかもしれません。
(これを読んでいるということは、きっとそういうこと)

 

宇宙の、地球の、人知を超えた壮大な流れに自分自身を解放し、
世界に与え、世界から受け取り、
光と影が入り交ざった、ありとあらゆる経験を重ねること。

これがほとんどの人に共通した“使命”のひとつだと思います。

 

その他の雑感。

  • 今日の全体的な星の雰囲気を見ていると、
    めいっぱい力んで頑張るのではなく、
    すーーーーっと水が流れるように進めていくと良さそう。
    何か行動を起こすときも、よし!と気合を入れるよりは、
    自然な感じでふわりと、フラットな状態で始めるような感覚で。
  • 今日のお昼からの月ボイドは、
    人との距離を取りたくなることがあるかもしれません。
  • ですが、できないこと、助けてほしいことがあれば、
    人を頼ってみると良さそうは星の配置ができています。
    もちろん、相手が月ボイドに反応して人と関わりたくない気分だったり、
    仕事や悩み事などでいっぱいいっぱいの状況にいたとしたら、
    頼っても断られるかもしれません。
    だけど、そんなときは落ち込んだり、
    「もう二度と人なんて頼らない!」と心を閉じてしまわないで。
    また、相手のことを責めたりもしないで。
    もし頼ったときに助けてもらえたら、それはとても“有り難い”こと。
    でも、もし助けてもらえなかったとしたら…
    もしかすると「それはあなた一人の力で乗り越えられるよ」という
    人生からのメッセージなのかもしれません。
    (あるいは、他の人を頼りなさい、という
    新たな出会いへと導くための場合もあります)
  • どんな出来事もプラスへとつなげることが私たちにはできます。
    そのための知恵を誰しもが持っていることを信じてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 「10月の星の動き」は、本日アップ予定!(今月はちゃんと月頭のうちに!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくための具体的で実行しやすいヒントを伝えること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、定期的に西洋占星術講座を開講。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。