2016/10/22(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/10/22(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座
• 今日の月のこよみ:下弦の月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
未明から明け方にかけて
冥王星(180)・火星(180)と関わり、
その後、天王星(90)、水星(90)と関わります。

専門的な話をすると、
今日の月を取り巻く配置は、
天王星、水星を底辺し月を頂点とした直角三角形ができあがり、
(Tスクエアです)
ここに冥王星・火星コンビを加えると
かなりゆるめではありますが“グランドクロス”と呼ばれる
正方形ができあがります。

これはなかなか緊張感の高い星の配置で、
ストレスも強くなりやすいです。
が、停滞している状態を打開するためには
(痛みや苦しみは伴うかもしれませんが)
とても役立つ配置でもあります。

 

きっとこれまでも
一歩、また一歩と進んでこれられたと思いますが、
さらにもう一歩、勇気を持って踏み出してみてください。

前に進む流れを止めることはできません。

あなたがいくら抵抗しようとも
あなたの意識の一部はすでに未来へと向かっているのです。

 

永遠に同じ状態で続く“時”はなく、
すべて移り変わってゆくもの。

あなた自身が、
あなたを取り巻く環境が、
あの人が、あの人との関係が
変わっていくことを恐れないで。

終われば、新たに始まり、
壊れれば、再生します。

 

その他の雑感。

  • 今日の星の配置も、人によってはイライラピリピリしやすいかも。
    昨日に引き続き衝動的な行動には気をつけて。
    ただなんとなく機嫌が悪くて怒っているだけのように思えても
    (ホルモンバランス等の関係でも)
    やはり怒りが出てくるのには何らかのワケがあるはずです。
    そして、その怒りのワケはあなたが怒りを感じていることとは
    直接関係ないこともよくあります。
    どうしてそんなにイライラしているのか?何に怒りを感じているのか?
    もしあなたの心に余裕があれば、自分自身に問いかけてあげてくださいね。
    (わからないときは、わからないままでもOK。
     無理やり必死になってイライラしているワケや原因を探さないで~)
  • 今日はぜひあなたのすべてに対して、あなたの身の周りのすべてに対して
    その存在を肯定してみてください。
    わたしが好きなもの(人)、心地よいと感じるものは当然あっていいし、
    わたしが嫌いなもの(人)、不快だと感じるものもあってもいい。
    たとえ心の底からそうは思えなくても、
    この言葉をつぶやいてみるだけで
    きっとあなたの心と意識がぐんと広がることを感じられるはずです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# また大きな地震がありましたね。。。地震があった地域にお住まいの方はご無事でしょうか?1日も早く大地の揺れが収まりいつも通りの日々が過ごせるよう心から祈っています。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。