2017/3/4(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/4(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座→ふたご座(19:05~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月の前日
• 月のボイドタイム:0:20~19:05

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
日付変わってすぐの0:20から
ボイドタイムに入っていて、
終了は今日の夜19:05となっています。

なので、
今日の日中は
まるっと月のボイドタイムということに。

 

今日は17:26から
金星の逆行も始まりますし、
おうし座の月は
マイペースさや頑固さが行き過ぎる傾向がありますので、
人とのコミュニケーションを取るときには気をつけて。

 

…と、
「気をつけて!」というのはとても簡単ですが、
では、具体的にどういうことに
気をつけていけばいいかというと。。。

あまり自分の気持ちや価値観、
相手との距離感の取り方を押し付けすぎないこと!

 

今日の星の配置的には、
「それぞれ感じ方や価値観などは違うんだよ」ということを
ついつい忘れてしまいそうなので、
お互いの違いをおもしろがれると平和的だなーと思います。

私たちが関わる人のなかには、
お互いに共感し合い、
心を通わせる喜びを分かち合う人もいれば、
自分にはない世界を見せてくれる人や
自分の世界を広げてくれる人もいる。

自分の感じ方や考え方と
全然違う人が存在しているということは、
「この世界では、多様性を認められているんだよ」
ということの証でもあるんですよね。

 

とはいえ、無理は禁物です。

相手と関わるのがあまりにも辛い、
相手と一緒にいるのがとんでもなく苦しい、という場合は、
自分自身を守るために距離を取ることも必要です。

これは“逃げ”ではなく、正当防衛、です。

しかしながら
どうしても相手と関わらざるを得ないときは、
とてもお辛いとは思いますが、
その人と過ごす時間を頑張って乗り越えてください。

今は決してそう思えないでしょうけれど、
その時間の中にも
未来のあなたの幸せにつながる種が必ずあるのです。

 

その他の雑感。

  • 今日は、水星と海王星の関わり(0)がピークに達します。
    この配置は、現実的な側面においては、
    注意力が散漫になり、うっかりミスをしやすくなります。
    しかも、今日の日中はとっぷりと月のボイドタイムとなりますから、
    お仕事の方はしっかりと気を引き締めて取り組んでください。
    ただし、いつもに比べると直感力や想像力が発揮されやすく、
    目に見えないスピリチュアルなことに対して
    アンテナが鋭敏になりやすいので、意識をしてみるといいでしょう。
    なんとなく感じる。なんとなくそんな気がする。
    根拠はないけど、なぜかこの方がいいように思う。
    そういうふわっとした曖昧な感覚を大切に。
  • 火星と土星の関係性(120)は、3/6がピークとなります。
    地道さや忍耐力、集中力を必要とする作業は
    ぜひこの期間に取り組んでみて。
    (あっ。でも今日はちょっとぽわんとしやすいけど…
    火星と土星!と意識すれば、頑張れるかなー)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# ここ数日、新しいセッションの案内記事を作成しているのですが、いろいろと新しい試みをしているためものすごく時間がかかってしまっています。涙。おかげで他の仕事が全然できず…(^^;)一つ目のご案内は、今日の夜にはアップする予定です。(今日の未明に誤って記事を投稿してしまって、更新情報メールが届いてしまった方、本当に申し訳ありません!下書き保存するつもりがうっかり投稿ボタンを押してしまいました。。。もし起こしてしまっていたら本当にごめんなさい!!m(_ _)m

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。