2017/9/9(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/9/9(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座
• 今日の月のこよみ:満月から3日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(90)、土星(120)、木星(180)
天王星(0)、水星(120)と関わります。

 

月と冥王星の関係性のピークは、
未明の2:48だったのですが、
朝のうちはまだ
この冥王星の影響は残るかなーという感じ。

昨日の雑感でもお伝えしましたが、
この月・冥王星コンビに
ネガティブに反応してしまうと、
感情の揺れが激しくなってしまうけど、
ポジティブに反応すると、
閉塞感からスコーンと抜け出せたり、
急にやる気がぎゅんぎゅん湧いて来たりするかも。

 

で、冥王星以外の
今日の月と星の関係性を
ざざっと総括すると・・・

いい意味では、
自信を持って我が道を貫く。

けど、
行き過ぎると
自分の利しか考えず、
周りを無視して突っ走る。という感じ。

 

自分を大切にすること。
自分の心を満たすこと。

これはとてもとても大切なことです。

 

しかし、
自分を大切にするために、
自分の心を満たすために、
他の人のものを奪っても、
他の人に嫌な思いをさせても、
自分のやりたいようにやる!

これは“子ども”的な自己中心的な生き方で、
ネガティブな意味合いで
「わがまま」といわれるもの。

 

もう充分に大人な年齢になった私たちが
目指していけるといいなぁと私が思うのは、
“大人”的な自己中心的な生き方。

自分も大切にする。
自分の心も満たす。
けど、同じように周りの人も大切にする。
周りの人の心も満たされるように配慮する。

自分だけが良ければいい、でもなく、
周りの人が喜んでくれれば、
自分のことは後回しでもいい、でもない。

選択肢は
自分か、周りの人か。
どちらかの二択だけ、とは、限らないのです。

 

ただ、状況によっては、
自分を大切にする選択が、
相手にとっては望まない選択になってしまう・・・
ということもあると思います。

そんなときには、苦渋の決断になると思いますが、
何よりもまず、自分を大切にすること、が最優先。

相手の痛みを分かったうえでの選択は、
“子ども”的な自己中心さとは
まったく異なるものだと私は思います。

 

でも、もし相手を大切にすることを
優先したいと思うのなら、それはそれでもいいのです。

なぜなら、
自分よりも相手を大切にしたい、というその思いは、
結果的に自分の思いを大切にしていることになるのですから。

 

・・・なんてことを書くと、
「自分よりも相手を大切にできる人は良い」
「相手のことよりも自分のことを優先してしまう人は悪い」
という“判断”が出てくることもあるかもしれませんが、

これは、たぶん、
“そのとき”どうか、という話だと思うんです。

 

いつでも自分よりも相手を大切にできる人もいなければ、
いつでも相手よりも自分を優先してしまう人もいない。

そのときによって、
ここだけは絶対に譲れなくて自分を大切にしたいと思うときもあれば、
なぜか今は、この人の望みを大切にしたいと思うときもあるはずなんです。

 

あとは、その人の魂のプランによって、
「今世は、誰よりも自分を大切にして生きる!」とか
「今世は、この人に尽くして生きる!」とか
「今世は、しばらく人のために我慢して生きるけど、
あるときからは自分のためだけに生きる!」とか
いろーーーんなパターンがあるはずですから、

こういう生き方はダメ、とか、
こういう生き方をしなければ、なんて、
常識や固定概念で自分を縛ってしまうのではなく、
(ましてやそれで自分を責めるのでもなく!)

最終的には
自分の心の声に従って生きていればいい、んだと思います。

(きっと“子ども”的な自己中心的な生き方も
本人が本当に心の底から望んでいるのであれば、
周りにとっては迷惑千万かもしれませんが、
それもアリなんだよなー。
ああ、でも、私はやっぱり“大人”的な方に憧れるけど!
↑これは単に私個人のこだわり・笑)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# ニュースがいろいろ物騒で、今日の星の配置もなかなか派手で・・・でも、今日も1日、いつも通り穏やかな日、または、いつも通りの変わらない文句が言える日、でありますように!(人に文句を言ったり、不満を感じられるって、幸せではないけど、命の危機にさらされていない、ということなんです)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。