2017/12/23(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/12/23(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座→うお座(23:41~)
• 今日の月のこよみ:新月から5日目
• 月のボイドタイム:19:13~23:41

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝10:40にて
水星逆行が終了します!

今回の水星逆行に反応されていた方、
お疲れさまでした。

 

今日・明日は、
水星の動きは止まった状態となり、
12/28頃までは
いつもに比べると動きはゆっくりとしていますので、

まだ多少、水星逆行の余波を
引きずる方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも!
やはり水星逆行が終わると
水星の動きに関わらず、
頭がスッキリとして、
滞っていた流れが動き出すような
そんな感覚を感じられるのではないかなーと思います。

 

そして、今日の月は、
天王星(60)と金星(60)と関わります。
(月を頂点として“小三角”と呼ばれる配置になります)

この月を取り巻く配置は
水星逆行終了後のスッキリ感を
後押ししてくれそうな。

 

この水星逆行中、
コミュニケーションでのすれ違いを経験したり、
今回の水星逆行のテーマだった
自分の器を大きくすることを
促されるような経験をされた方は、
その経験から得たものを振り返ってみるといいでしょう。

そうすることで
自分の成長を確認することができますし、
一つの山を乗り越えた達成感や充実感を
味わうこともできるはずです。

 

その他の雑感。

  • 水星の逆行終了に伴い、
    一気に物事を推し進めたい!
    もっと早く結果を出したい!
    思うような現実を今すぐに手に入れたい!という気持ちが
    一段と強くなるかもしれません。
    その結果、かなり強引な手段に出たくなることも。
  • でも、ここでは“早さ”ではなく“手堅さ”を大切に。
    ドカーンと大きな変化を起こそうとするのではなく、
    小さな変化を積み重ねて、大きな変化へとつなげていきましょう。
  • どうしても小さな変化は、じれったくて、
    ときに同じような状況の中でグルグルと回っているような
    気持ちになることもあるでしょう。
    だけど、私たちの変化は直線ではなく、螺旋を描くもの。
    「前にもこの景色、見たよ」と思っても、立ち位置は変わっています。
  • 大きな変化が起こっていない、から、
    何も変わっていない、と決めつけてしまわないで。
    変えようとする意識を持っていれば、小さな変化は確実に起こっています。
    少しだけ以前と変わったような気がしても、
    「こんなの変わったうちに入らない」と否定してしまってはいませんか?
    本当にささやかな小さな変化を、ぜひとも認めてあげてください。
    その小さな変化こそ、未来への希望の種なのですから。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# うちのねこは掃除機を使うと即行逃亡して押し入れに隠れていたのですが、新しくマキタさんにしてから、逃げる場所がねこタワーの上(地上2メートル)になり、敵(マキタさん)の動向を監視するように。前の掃除機より音が小さくなり、サイズも小さくなったからか、前のヤツよりも弱い敵認定されているのかしら。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 叶えたいこととは別のことで溜まった怒り大爆発だったのですが、器を広げることを促されていたんだったと以前の記事を思い出しました。相手は変えられないし、なんで私が変わらなあかんねんと思っても、きっと自分が心地よくいる為ですね。
    怒りが収まり私は優しくて暖かい世界を見ると決め直しました。
    そして叶えたいこともまたしても足踏みモードなのですが、雑感がピンポイントすぎて救われました。ありがとうございます( ˘ω˘ )
    前の足踏み時期より、周りの言葉をかわせたり宇宙を信じられたり、少しずつ螺旋階段を登れています。
    いつもありがとうございます!

    • >相手は変えられないし、
      >なんで私が変わらなあかんねんと思っても、きっと自分が心地よくいる為ですね。

      そうなんですよね。
      「変わる」ということは、
      少なからずエネルギーを使うことなので、
      相手のために自分を「変える」ことをしようとすると、
      なんとなく相手に自分のエネルギーを奪われた気がして、
      自分ばかり損しているように思えてしまう。

      でも、自分のために自分を「変える」と思うと
      「なんで!」と怒りも出てこないし、
      損している気分にもならない。

      すべては自分が心地よくいるために
      自分がどう行動するか?なんですよね♪(*^-^*)

      こちらこそいつもありがとうございました。
      どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
    「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
    -----
    物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。