2017/12/28(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/12/28(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座→おうし座(15:22~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:5:56~15:22

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
早朝5:56に天王星と関わった後、
15:22までボイドタイムに入ります。

が、
今日のボイド中は、
やぎ座に入ったばかりの土星からの影響が
ゆる~くではありますが、
月に流れ込み、安定感を与えてくれますので、
(サイン違いの120度)

ボイド特有の地に足が着かない
ふわっとした感覚は薄く、
人との会話や何かしらのやり取りにおける
すれ違いなども起こりにくいのではないかなーと思います。

 

とはいえ!
月ボイドですから、
うっかりミスや勘違い等のないように
気をつけておくと安心ですね。

 

そして、月がおうし座に入ると、
やぎ座にぎゅぎゅっと集まっている
土星、金星、太陽と穏やかな関係性(120)を作ります。

これは昨日の限界突破の意欲を
確かな意志や覚悟として落とし込んだり、
現実的な行動につなげていくことができそうです。

月を取り巻く星は、
とても落ち着いた雰囲気を持っていますので、
腹が据わる、とか、心が定まる、みたいな
揺るぎない自分の軸を感じることもできるでしょう。

 

もしどうしても心が揺らいでしまうときは、
五感のうちのいずれかに
心地よい刺激を与えてあげることで
穏やかさと自分らしさを取り戻していきましょう。

たとえば、
心地よい音楽を聴く。
心地よい香りに包まれる。
目と脳が心地よさを感じられそうなものを見る。
身も心もほんわりと温かくなるご飯を食べる。・・・など。

 

今日のおうし座の月は、
五感を通して
「自分が自分であること」を
思い出させてくれます。

自分の耳で聞いた音。
自分の鼻腔に残る香り。
自分の目で見た景色。
自分の舌で感じた味。
自分の身体で感じた感覚。

これらの感覚は、
唯一無二の自分だけのもので、
他の誰かと共有することは決してできません。

ただただ感覚に集中しているとき、
私たちは完全に
自分の世界の中心にいることができるのです。

 

ついつい他人軸に合わせてしまう方や
自分軸でいることがどういう状態か分からない方は、
もしよければ
「自分の五感を通して感じられること」に
意識を集中する練習をしてみてください。

そうすることで
少しずつ自分の軸を“体感”として
理解できるようになるはずです。

 

その他の雑感。

  • 今日は火星と海王星の関係性(120)がピークに。
    「こんなことをしたい!」「こうなりたい!」という
    未来のイメージをどんどん広げてみてください。
    特に昨日・今日辺りにパッとひらめいたイメージは
    自分のより良い側面を花開かせてくれるものであるはず。
  • 今はそのイメージを現実化するための足掛かりが
    まったく見えなかったとしても、
    それを想像することでワクワクしたり、ドキドキしたり、
    うれしくなったり、感動したり・・・と
    心にポジティブな感情が湧き上がってくるのであれば、大丈夫。
    そのイメージに向かって、
    今のあなたが簡単にできそうなことから始めてみてくださいね。
    (簡単じゃないことからやろうとすると、挫折しがちなので要注意!)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#大阪でも雪がちらつくほどのこの寒さの中、半袖・ハーフパンツ・クロックス(もちろん裸足)の少年とすれ違う。今でも年中夏服少年が存在するのね⁉︎

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。