それって本当に“当たり前”なの? ― 2018/9/20(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/9/20(木)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.9/20(木)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:やぎ座→みずがめ座(8:51~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
  • 月のボイドタイム:2:09~8:51
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、ソーラーサインハウスで算出。

 

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@8:51
月ボイド終了。月がみずがめ座入り
@12:35
月と天王星が90度
@13:23
月と火星が0度
@22:44
月と金星が90度

お昼にピークを迎える
月と天王星の関係性は、
今日も今日とて、
流れの変化を暗示しています。

しかも、今日は
月と火星が重なっている(=0度)ので、
思ったことを行動に移しやすいです。

考える前に先に身体が動いてた!
ということもあり得ます。

 

散々迷い続けていたことに
ようやく踏ん切りがつく。

ぐずぐず悩み続けていたことが
急にどうでもよくなってくる。

そういうこともあるでしょう。

 

ただ、今日の夜、
月に関わるさそり座の金星が
過去のパターンや今までの自分、
今までずっと持ち続けていた気持ちを
手放すことに対して抵抗する可能性があります。

すると、
変化することが、先に進むことが、
怖くなってくるかもしれません。

 

ですが、
こういうときは改めて
「これからもずっとこのままでいいの?」
「本当はどうなりたいの?」ということを
自分に問うてみてください。

そうすることで
この金星は自分の心からの望みを実現することに
協力してくれるようになります。

 

3.今日のぽつり。
― それって本当に“当たり前”なの?

 

今日のおとめ座の太陽が
位置しているところ(おとめ座27度)は、
みんなが常識だ、普通だ、当たり前だ、ということに対して
「それは本当に“普通”なのか」
「それは本当に“当たり前”なのか」と疑問を持ち、
自分の頭でしっかりと考え、判断することを
テーマとしています。

 

私たちは、普段、
誰かの言動や反応、
目の前で起こった出来事や状況に対して、
無自覚のうちに、自動的に判断を下しています。

これは良いとか悪いとか。
これは正しいとか間違っているとか。

そして、
その判断をベースとして
「○○すべきだ」
「○○すべきじゃない」と考え、
腹を立てたり、落胆したり、
心の中に様々な感情が生まれます。

 

でも、
その「良い/悪い」
「正しい/間違っている」という判断は、
本当に自分で納得して使っているものなのか。

親や周りの人、メディアなどが言っているから、
「そーゆーものだ」と思って
特に疑問を持つこともなく受け入れて
使い続けているものなのか。

あなたが日々、使っている
物事の判断基準は一体、どちらでしょう。

 

もし後者だったとしたら、
今日は、少し立ち止まって
自分の判断基準を見直してみてください。

あなたが
「正しい/悪い」と思っていることは、
本当に正しいことなのか?
本当に悪いことなのか?

あなたが
「○○すべき」と思っていることは、
本当に、絶対にそうしなければならないのか?

 

今日は全体的な星の雰囲気として、
「固定概念を崩す」エネルギーに満ち溢れています。

月を取り巻く星の配置もそうだし、
太陽も、木星も固定概念を崩しにかかってます。

 

なので、
このエネルギーに便乗して
ひとつでもいいので
「あれ?これって絶対○○すべきって思ってたけど、
実はそうでもなかったの・・・?」と
思えることが見つかるといいなーと思います。

人からの受け売りの固定概念が崩れると
それだけで少し心が軽くなりますからねー。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。