みんな、つながっているんだよ。 ― 2018/9/26(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/9/26(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.9/26(水)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

今日は何気なくホロスコープをプラシーダスで出してみました。
ホントに何気なく・・・(笑)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@19:28
月と冥王星が90度
→このあと9/27(木)16:15まで月ボイド入り。

この配置は、
感情の起伏が激しくなる可能性を示しています。

今日は満月の翌日ですし(※)
それも相まって、
心が揺れに揺れて感情が波立って
「苦しいよー」と思うこともあるかもしれません。

※満月の前後は感情的になりやすいです。

 

また、今日の朝8:50には
太陽と土星がピタリと90度の位置関係になるので、
「もっと頑張らなくちゃ」
「もっとちゃんとしなくちゃ」
みたいな気持ちが出てくることも・・・。

 

もし今日、
「よし!頑張って進んでいこう!」と
思えるのなら、それはそれでOKです。

でも、もし
「もう頑張れない」
「頑張るの疲れた」
「何もしたくない」と思うのなら、
ちょっとお休みしてみませんか?

 

いつもいつも
行動して!前に進んで!とお伝えしていますが、
実は、思いきって休んでのんびりすることも
行動を起こすことの一つです。

ずっと頑張り続けることは難しいです。
少なくとも私にはできません。

しっかり休んで充電して、
自分の中にエネルギーを溜めてから、行動する。

これはすごく大切なこと。

 

さて、今のあなたの心は何と言っていますか?
どうぞ耳を傾けて、その声に応えてあげてくださいね。

 

3.今日のぽつり。― みんな、つながってるんだよ。

 

今日は、人とのつながりを感じることを
意識してみていただければなーと思います。

もし抵抗感がなければ、
目に見えない存在、世界とのつながりも
意識してみてください。

 

というのも、
今日の太陽(てんびん座3度※13時以降)、
金星(さそり座9度)、火星(みずがめ座4度)が
共通して「つながり」をキーワードとして
持っているんですよね。

だったら、
今日はつながりを意識して過ごしてみると
いいだろうなーと思うんです。

こういう星の配置になっているのなら
いつもよりつながりを意識しやすいはずだし。

 

先日、noteに投稿した
「寂しい。愛されたい。
そんな気持ちに翻弄されたときに
心を落ち着けるための3ステップ対処法+α(イメージワーク付)」
という記事にも書いたのですが、

私たちは普段生きているとき、
バラバラのまったく別個の人間だと思っていますが、
本当は目に見えないところでは
みーーんな、つながっています。

それはもうおもしろいくらいに。
ある意味、気持ち悪いほどに。

いわゆる
「集合無意識」と言われているヤツです。

だから、
これを読んでくださっているあなたと、
これを書いている私も、
意識の水面下ではつながっている。
(えっ?イヤ?←またこっちでも言ってる・笑)

 

私がこういう話を初めて聞いたとき、
オカルトちっくな、
自分とは関係のない別世界の話という認識で
「ふーん・・・」みたく
若干冷ややかに聞き流していたんですが(笑)

今では
「集合無意識と呼ばれるような
水面下での心のつながりってホントにあるんだな」と
めちゃくちゃ実感を持って思っています。

 

なので、
つながってます。みんな。

で、今日は、
そのつながりを意識して、
心がくつろぐ感じや安心感を味わってみてください。

今は一人だと思っていても、
あなたが人とのつながりを求めているのであれば、
未来にご縁がつながる人とは、
もう水面下ではすでにつながっていますから。

 

ちなみに。
つながりを感じるイメージワークを
上記のnoteの記事にて紹介しています。
心がほっこり温まる私の大好きなワークです。

もちろん、イメージワークにも相性があるので
全員に合う!とは言い切れませんが、
もしピン!と来られたらお買い上げの上、
お試しいただければと思います。
(コンビニスイーツ1個分くらいのお値段です)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。