「今」をおろそかにしていませんか? ― 2018/10/25(木)おうし座満月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/10/25(木)おうし座満月の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.10/25(木)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@1:45
月と太陽が180度(=満月)
@6:58
月と金星が180度
@7:27
月と土星が120度
@10/26(金)0:29
月と海王星が60度
@10/26(金)7:17
月と火星が90度

今日のおうし座満月の月読みは、
すでに昨日のぽつり。でお届けしました。
未読の方は、どうぞ昨日の記事をご覧くださいね。

 

で。
未明に満月を迎えた今日も
まだ満月の余波が残って
心が不安定になることがあると思います。

イライラしたり、
もやもやしたり、
そわそわしたり。

そんなときは
くれぐれも焦らないように
できるだけ心を落ち着けて。

いつもお伝えしていますが
「今日はそんな日だから仕方がない」と
思って、どうにかこうにか乗り越えましょう。

 

今日の夜遅くに
月は火星の影響を受け始めるのですが、
これまたイライラしたり、焦りやすくなる可能性を
暗示しています。

海王星が月をフォローして
なだめてくれているのですが、
火星の方が勢いが強いのでねー・・・。

感情の波に飲み込まれて
衝動的な行動を取らないように、
気を付けましょう。

 

とはいえ、
感情を押し殺して耐えるのではなく、
安全な形で感情を吐き出していきましょう。

たとえば、
運動などをして身体を動かすとか、
大声で歌う、叫ぶ、踊るとか。
感情を紙に書き出すとか。

どんな形でもいいので、
とにかくあなたの心と身体を傷つけず、
周りの人の心と身体も傷つけないよう
安全に感情エネルギーを
身体の外側に発散させてあげてください。

 

頭を使ってあれこれ考える前に
まずは、心の中をスッキリさせること。
これが最優先です。

 

今日はおうし座の月だから、
五感を喜ばせてあげるのもいいですね。

おいしいものを食べるとか、
好きな音楽を聞くとか。

感情を吐き出した後には、
身体に心地よい・うれしいを感じさせてあげるのも
とってもオススメです。

 

3.今日のぽつり。
― 「今」をおろそかにしていませんか?

 

今、太陽と天王星が真正面で向かい合い、
太陽が管轄する夢や理想、目標などの
自己実現の方向性に対して
天王星が変化を促しています。

要するに
夢や理想、これから目指していく方向性が
変化していく可能性があるのですが、

まったく今までと違う方向に
変化していくわけではなく、
自分らしい方向性に「戻っていく」ような
流れになるはずです。

 

そして、この流れの中で
キーとなるのが太陽のすぐそばに位置している
逆行中の金星。

この金星が
どんな形でキーとなるのか、については、
noteの「10月の星の動き」で解説していますので、
すでにご購入下さった方は、もう一度読み直してみてください。

 

私も自分で書いたこの記事↑を見て
この数日の間に
一度、しっかり自分自身と向き合う時間を
取ることに決めました。

ここで自分と向き合って気付いたことや
見つけた夢や理想、目標は、
来年の流れを作る基盤となるので、
自分の心の声にじっくりと耳を傾けてみてくださいね。

 

常に未来の流れは、
「今ここ」から始まっています。

過去じゃないんです。
「今」なんです。

今の自分の気持ちが、
今の自分の意識が、
今の自分の行動が、
全部ぜんぶ、未来につながっている。

 

だけど、
私たちは「今」をおろそかにしたまま
「過去」に囚われ続けて、
いつまで経っても
望んでいる未来がやってこない、と思っている。

 

でも、そんなの当たり前なんです。

だって、
自分自身で未来を過去の延長線上に
創ってしまっているのだから。

 

過去を繰り返していたら、
過去と同じことが未来にもやってきます。

だから、
過去の繰り返しを
「今」この瞬間、意識的に止めましょう。

そして、本当に少しずつでいいので
新しい考え方、意識、行動を取り入れてみてください。

そうすることで
今までとは違う未来が必ずやってきますから。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • ゆんさん、コメントありがとうございます。
    (10/23の記事へのコメントもありがとうございます)

    今は心の状態はいかがでしょうか。
    とてもお辛い時期をお過ごしなんですね。
    そんなときに周りから人が離れていってしまうことも
    とても苦しいとは思いますが、
    現実をどう対処するか、の前に
    まずはご自分を責めずにやさしく接してあげていただければ、と思います。

  • 職場で感情がぐらぐら揺れる日々、これからどうしたらいいのかなー、と落ちこんで帰った昨日。
    周りには迷惑かけっぱなしで、だんだん人にも嫌気がさしてきて。
    ポロポロと出る不安定ぶりに、さすがに、人が離れました。
    結局、人はひとりで自立、なんでしょうね。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。