おうし座5度にある天王星からのメッセージ。 ― 2019/6/13(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/6/13(木)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.6/13(木)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:てんびん座→さそり座(13:01~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から2日目
  • 月のボイドタイム:0:14~13:01
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@0:14
月と冥王星が90度
→このあと13:01まで月ボイド入り。

今日の午前中は、
月のボイドタイムとなります。

 

てんびん座月でのボイドタイムは、
人の視線や相手の反応を意識しすぎて
思うように動けなくなったり、
自分の希望を無視した選択をしてしまいがち。

うっかり反射的に返事をして
あとから
「本当はこんなことしたくなかったのに…」
とならないように気をつけてくださいね。

 

また、相手との会話が
スムーズにいかなくてもイライラしたり、
不安になったりしないこと。

気持ちを落ち着けて、
すれ違っているところを埋めるように
言葉を伝えていけば、きっとうまくいくはずです。

 

@13:01
月がさそり座入り
@22:10
月と天王星が180度

今日の月と天王星の関係性は、
気持ちや意識を切り替えていくのに
とても使える配置です。

今まで自分の中で
否定的に捉えていた気持ちを肯定する。
今まで否定的に感じていた
誰かの物事の感じ方や考え方を肯定する。

そんな風に使ってみると
気持ちのいいブレイクスルーを体験できるでしょう。

 

それ以外でも
「変えたい!」と思っていることがある方は、
今日はぜひ自ら変化を起こしてみてくださいね。

 

3.今日のぽつり。
― おうし座5度にある天王星からのメッセージ。

 

今日のさそり座の月と関わる
おうし座5度にある天王星から
拾ってきたメッセージをお届けします。

それは
「自分の世界に閉じこもるな」です。

 

おうし座は、
基本的には自分一人の世界で
満足できるサインです。

が、
今日、天王星が滞在している
おうし座5度は、
「ちょっと周りの世界を見渡してみようよ」と
私たちに促します。

 

グループセッションや講座などで
複数の方と星を読みながらシェアをしてもらっていると、
定番の反応パターンというものがあります。

それは大きくわけて2種類。

 

①「これって私だけだと思っていたけど、
他の人も同じなんですね!?」

②「これが普通で当たり前と思っていたけど、
そうじゃなかったんですね!?」

 

そして、
反応は違えど、
これらを知ることによって
安心したり、心が晴れやかになったりするのです。

 

もしかすると
私だけではない=同じである、と、
普通・当たり前ではない=
私だけだとは言わないまでもかなりレアケース、ということに
気づいて安心するというのは、
不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
「これは私だけ」
「これは普通」と思って苦しんでいるときというのは、
心の奥底で何かしら違和感を感じているんだろうなーと思います。

というか、
心は「それは私だけではなくみんな同じ」
「それは普通ではなくかなりレアケース」ということを
潜在的に知っていたからこそ、
苦しみが生まれていたのかもれません。

 

でも、
それが「私だけ」なのか、
それとも「普通ではない」のか、は、
自分一人きりでは気付くことができません。

周りの人と自分を比較することで
はじめて気付くことができるもの。

つまり、
自分を知るために
周りの人と比較することは、
とても役に立つのです。

 

ということで、
もし今、あなたが
「これは私だけかも」
「これは当たり前だから」と思って
何か悩んでいることがあったとしたら、

「それって本当に?」と疑問を投げかけ、
あなたの周りを見つめてみてください。

 

実は、みんな同じようなことで悩んでいるかもしれないし、
実は、あなたがいる状況はかなり特殊かもしれない。

自分の世界の物差しだけで判断せず、
少し外の世界に目を向けて
今とは違う物差しを手に入れてみてください。

そうすると
また今までと違う視点で
物事を見れるようになるかもしれません。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

 

▼星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム▼

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスの記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、mackienkolove.comからのメールを受け取れるよう受信設定してください。

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。